« 鯉のぼりエクレア | トップページ | 芝桜 »

2009年4月15日 (水)

こいのぼりの里まつり

Image643Image644

Image645Image647

去年 初めて行って感動した、館林(群馬)の
「こいのぼりの里まつり」に、今年もまたダンナと行ってきた。


川に、「これでもか!」ってくらいの数のこいのぼり。
ココのこいのぼりは、5000匹以上もいて、ギネス世界記録に
認定されているとか。
赤、青、緑、黒、などなど、いろんな色のこいのぼりが
泳いでいて、見ているだけで楽しくなってくる♪


私は、煮魚と焼き魚が嫌いなので、
「フライか、カルパッチョにでもして食べたいなあ♡」と、
一瞬、思ってしまった。
こいのぼりは食べられませんから〜!
・・・と、自分で自分に突っ込んでおいた。


館林以外にも、川にたくさんの鯉のぼりが泳ぐ
街があるらしいので、いつか全部行ってみたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鯉のぼりエクレア | トップページ | 芝桜 »

コメント

5000匹もカルパッチョ出てきたら、鱈腹食べられそうですね。^^

投稿: ユッキー | 2009年4月16日 (木) 00時33分

おおおお~見事ですな!生で見たら圧巻なんだろうなぁー
ちゃんと川の上で泳いでるとこがなんともいい感じですね♪
あゆさん煮魚&焼き魚ダメなんだ…じゃあ干物もダメなのかな?

投稿: もこねえ | 2009年4月16日 (木) 03時40分

▼ユッキーさん
死ぬまでに一度、5000匹分のカルパッチョ食べてみたいです(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月16日 (木) 10時16分

▼もこねえさん
そうなの!生で見ると、もっと「おおおー!」って感じなんだよ〜。

あ、干物もダメ(笑)
昔は、生の魚も嫌いだったから、お寿司食べ放題の時でも、
たまごとかカッパ巻きとかしか食べられなかったんだよー(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月16日 (木) 10時19分

平和な感じがいいね
のんびりできたんだ♪
鯉のぼりは食べれませんけど
中に入ってみたい!と子供のころ思ってたよ(笑)

子供の日かあ・。・。・
そういえばもうそんな季節なんだ~
早~~~い!!

投稿: riko | 2009年4月16日 (木) 13時20分

すごい~~~~shine わくわくしちゃうね~~happy01

風がふいてなかったら パック売りしてる ししゃもみたいに タテにぷら~んとなっちゃうのね( ̄ー ̄)ニヤリ それも見てみたいな~

私も 魚あまり好きじゃないけど カルパッチョ好き~up生ハムみたいな感じで おいしいよねheart04

サーモンとか ほたてのカルパッチョも 食べたいな~

あ~~結局は 食欲にもっていっちゃうのね(*^m^)

5000匹 食べるときは 一声かけてね( ̄▽ ̄)

投稿: 赤目 | 2009年4月16日 (木) 13時39分

▼rikoしゃん
なんかね、のほほ〜んとしてて、良かった(笑)
あー、鯉のぼりの中って、確かに入ってみたいよね♪

鯉のぼり見ると、柏餅を買いにいかなきゃ!って思っちゃって。
ちょっと前に、いつも柏餅を買う和菓子屋に行って、
「柏餅、まだですか」とか2回も聞いちゃったよ、恥ずかしい(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月16日 (木) 23時19分

▼赤目さん
あ、そうそう!
去年行った時は、風が全く吹いてなかったから、みんな
ししゃもみたいに、だら〜んってなってたの(笑)

カルパッチョ美味しいよね〜〜〜〜♪♪♪
あー、カルパッチョの盛り合わせが食べたくなってきたー!
5000匹食べる時は、赤目さん呼ぶからね(笑)
半分こしようね♪
半分こしても、2500匹も食べられるねー(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月16日 (木) 23時22分

じゃあ、刺身はダメなんですか??

鯉のぼりですが、実家の近くに見事な鯉のぼりを上げている家があったんですが、
最近通ると上げなくなっていました。残念。

投稿: よっしー | 2009年4月18日 (土) 21時09分

▼よっしーさん
あ、刺身は大丈夫です♪
(昔は刺身もダメだったけど)。
煮魚と焼き魚は嫌いで、生(刺身やカルパッチョ)の魚と
揚げた魚(フライや天ぷら)は、好きなんです〜♪

昔のような立派な鯉のぼりって、見なくなりましたね〜。

投稿: あゆ | 2009年4月22日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼりエクレア | トップページ | 芝桜 »