« 館林うどんand太田やきそば | トップページ | 飲み。 »

2009年4月19日 (日)

日本一のカカシ

Image655

先週、ダンナと館林(群馬)に行ったとき、
ついでに太田(群馬)にも寄った。
目的は、太田やきそばを食べることと、もう1つ、
「日本一のカカシ」を見ること。


行く直前、テレビで、太田に日本一(だったと思う)大きい
カカシがある、というニュースをやっていたので、
案山子フェチの私は、「見てみたい!」と興奮。


で、実際行ってみたら、ホントにデカイ!!
どれくらい大きいかと言うと、下にある桜の木と
比べて、こんな感じ↓↓↓。

Image656

でかくて、ものすっごく可愛い♪
ニュースで取り上げられていたので、他にも見に来ている
人がいっぱいいると思っていたのに、そこにいたのは、
私とダンナだけ(笑)
みんな、案山子に興味はないのでしょーか。
それにしても、案山子って、ホントに見なくなったなあ。
ちょっと淋しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 館林うどんand太田やきそば | トップページ | 飲み。 »

コメント

確かにデカイ!

しかし、案山子を、わざわざ見に行く?
僕は行かないなぁ。きっと。^^;

投稿: ユッキー | 2009年4月19日 (日) 00時16分

▼ユッキーさん
本当に大きかったです〜〜。

案山子、群馬方面に行ったので、ついでに寄ってみました♪
東京からわざわざだったら、行かない・・・いや、行くかもです(笑)
案山子フェチなので(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月19日 (日) 22時33分

でっかいね~ すっご~shine

うちの周りに 田んぼまだあるんだけど かかし ホント 見なくなったな・・今はもう 畑も田んぼも放置状態だし・・・

小学生の時 授業で かかしを作ったな~ 班ごとに作って 立てかけて 妙に盛り上がったような・・笑

案山子フェチ・・素晴らしいぞヽ(´▽`)/(笑)


近くの野菜のお店に プランターに お米が植えてるモノが 売っててね 収穫もできるらしくって めっちゃ欲しかったけど 虫がくるから 諦めたんだ(つд⊂)エーン ちっこい案山子つけたら よかったかな~shine 

投稿: 赤目 | 2009年4月20日 (月) 23時24分

▼赤目さん
ホントに見なくなったよね、案山子〜〜〜〜。

授業で案山子を作ったって、ステキな小学校だ〜〜〜〜!(笑)
ウチの小学校は、縄文土器を授業で作ったよ(笑)

お米って、プランターでも育てられるんだ?
ちょこっとだけ植わってる稲も、可愛いよね♪
収穫も出来るなんて、育てるの楽しみだし(笑)

植物に寄ってくる虫ってホントにイヤだよね(涙)
何の虫だかわかんないヘンな虫とかいるし(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月21日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館林うどんand太田やきそば | トップページ | 飲み。 »