« こいのぼりの里まつり | トップページ | 館林うどんand太田やきそば »

2009年4月17日 (金)

芝桜

Image648Image649

Image650Image654

水曜日にダンナと館林(群馬)に行った時、
近くに芝桜が見れる所があると知り、
「ちょっくら寄ってみよう♪」ということに。
芝桜は、いつも秩父(埼玉)に見に行っていたけれど、
館林にも見れる所があったなんて。


行ってみたら、まあ、キレイ♡
珍しい、青い芝桜まであって、感動!
本当に、絨毯みたい!


芝桜以外にも、色々な花が植えられていた。
珍しい植物があったので、ダンナが花の手入れをしていた
お兄さんに「これは何ていう植物ですか?」と聞いたら、
「ニベア」とのこと。
頭の中で、「ニベアクリーム、ニ・ベ・ア♪」というCMソングが
ぐるぐる回って、止まらなくなった。
ダンナも横で、「ニベアって、クリームのニベアと何か関係
あるのかな?」と、同じようなことを考えていたらしい。


売店で、色々な桜のお菓子や、大好物のわらび餅が
売られていたのに、誘惑に勝ち、何も食べなかった私。
我ながら、すごいと思った(笑)
春は色々な花が咲いて、いい季節だなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« こいのぼりの里まつり | トップページ | 館林うどんand太田やきそば »

コメント

青い芝桜って珍しいね。^^

投稿: ユッキー | 2009年4月17日 (金) 01時07分

▼ユッキーさん
青い芝桜、涼しげで爽やかで良かったです♪
1色だけでなく、薄いのや紫っぽいのもありました〜。

投稿: あゆ | 2009年4月17日 (金) 01時56分

これは桜なんだ!
つつじかと思ったよ
青い芝桜はまるでラベンダーみたいだね
とっても綺麗~~~~shine

投稿: riko | 2009年4月17日 (金) 16時03分

▼rikoしゃん
そうそう、桜なんだよ〜。
でも、木じゃなくて、地べたに生えてるの♪
あー、ラベンダー畑も行ってみたいなあ。
子供の頃に1度だけ行ったけど、刈り取りが終わった直後で
何もなかった(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月17日 (金) 18時49分

 わ~~~(≧∇≦)春だね~heart04

つつじと思っちゃったup桜なんだーニベアもあるんだー笑

私も まっさきにクリーム 浮かびました( ̄ー ̄)ニヤリ

青いお花っていいよね~ 花はあまり興味ないけど 青い花は お家に咲かせたいな~と 密に思ってるんだ・・まぁ・・ガーデェニングしないけど(笑)

でも きれいなお花みてると 心なごむねheart04


投稿: 赤目 | 2009年4月18日 (土) 12時26分

秩父の芝桜は西武線に車内広告が出ているので、知ってますよ。

私も最初は木の桜の一種かと思ってました。

投稿: よっしー | 2009年4月18日 (土) 21時11分

▼赤目さん
色がツツジっぽいよね〜〜〜。
青い花って珍しいし、涼しげで爽やかで良いよね♪

私、あちこちに花を見に行ってるけど、ガーデニングの
趣味とか全くないんだ(笑)
ウチの花壇も、何も植えずにいたら、雑草がボーボーだし(笑)

ニベアって、絶対にクリームが浮かんじゃうよね(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月18日 (土) 23時25分

▼よっしーさん
そうそう、西武線に乗ると、広告ありますよね。
最近、乗ってないなあ、西武線。
黄色くて可愛くて、結構好きなのだけれど♪

投稿: あゆ | 2009年4月18日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼりの里まつり | トップページ | 館林うどんand太田やきそば »