« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

チョコかじりかけコースター

Image670

「コースターを買おう」と思い、去年から、
いいのがないか探していた。
あちこちのお店を覗いてみたけれど、イマイチ
気に入る物がない。
妥協するのはイヤだなあ、と思って、半分
諦めかけていたところで、私の心をドキュンとさせる
コースターに遭遇!


かじりかけの板チョコの形のコースター。
食べ物グッズフェチの私は、「これしかない!」と
心に決めた。
でも、その時は、他に荷物もいっぱいあったりで、
買わずに帰った。


その後、忙しくてなかなか買いに行けずにいたけれど、
心の中では、「やっぱりアレしかない!」と思っていた。
「早く買いに行かなきゃ、なくなっちゃう〜」と思っていたら、
最近になって、中学時代の友達、「とも」から、宅急便が届いた。
「ん?なんだろう?」と開けてみたら、なーーーーーーーーんと、
そのコースターが入っていた!!!!!!!!
しかも、普通のチョコと、ストロベリーの2色!!


なんで〜〜〜〜〜〜???
私、ともに、コースターの話なんて、してなかったよね〜〜〜???
付き合いが25年にもなると、テレパシーでわかるのか??(笑)


中に手紙も入っていて、読みながらちょっとウルウル。
コースターももちろん嬉しいのだけれど、ともの気持ちが、
最高に嬉しい。
ありがとう、とも〜♡♡♡
コースターも、とものことも、大事に大事にしよう、うん。


・・・でも、コレ、リアルで美味しそうで、見てると
食べたくなるのが困るなあ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年5月22日 (金)

亀戸大根料理

Image671

だいぶ前から気になっていた、亀戸にある「升本」というお店。
幻の大根と言われている(らしい)「亀戸大根」を使った
料理を食べられるお店で、入り口にその亀戸大根がいつも置いてある。
ニンジンくらいの、小さくてかわいい大根。
どんな味がするんだろう。


数日前、アド街を見ていたら、ちょうど亀戸の特集で、しかも
その「升本」が出てきた!
気になるメニューがいっぱいで、これはもう、行かなきゃ成仏
できない!


それから毎日、ダンナに「亀戸大根食べないと、もし事故で死んだり
したら、成仏できないよ、私。亀戸大根が食べたくて、お店の前で
さまよい続けるよ、絶対」と、しつこく言っていたら、ダンナが
ウンザリしたのか(笑)、水曜日に「じゃあ行こう」と言ってくれた。


ひゃっほう!!
ということで、亀戸大根が入っただし巻き卵と、亀戸大根の寿司、
亀戸大根ステーキ、亀戸大根スティック、亀戸大根&イカの煮物、
亀戸大根&海老のかき揚げ、そしてデザートに、亀戸大根のババロアを
食べてきたheart


Image672Image674

Image675Image676

Image677Image678

Image679

出てくるもの1つ1つが、本当に美味しくて、感動!!
ババロアは、食感が大根おろしっぽくて、めっちゃ美味!!
特に気に入った「だし巻き」と「ステーキ」と「寿司」と
「ババロア」で食べ放題をやって欲しい、と思ったくらい、
美味しくていくらでも食べられそうな感じ。
食べ物でここまで感動したの、本当に久しぶり!!


もう大満足で、帰りに「これで、急死しても、成仏できるわー」と
ダンナに言ったけれど、やっぱりもう一度、あの味を
味わいたいので、もう1回食べに行くまでは、成仏できませーん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年5月19日 (火)

ストーカー

最近、ストーカーに付け回されている。
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 

ストーカーの名は、マメcatとタラcat(笑)
朝も昼も夜も、ずーーーーーーっと私の後を付いてくる(笑)


1階で2匹が寝てるなー、と思って、2階に行こうとすると、
寝てたくせにむっくりと起きて、私の後を付いてくるcatcat


2階でパソコンをいじってる間、2匹が私の横で寝てるなー、
と思って、階下へ行こうとすると、いつのまにか起きて、
また付いてくるcatcat


私がトイレに行くと、すっ飛んで追いかけてきて、
扉の向こうで、わーわーわーわー大騒ぎしているcatcat


ホンモノの(人間の)ストーカーは迷惑なだけだけれど、
ウチのストーカーは、かわいくてたまらない(笑)
「もう、いちいち付いて来なくていいんだよお〜」とか
「そのまま寝てればいいんだよお〜」とか
「困った子たちだねえ」とか言いつつ、嬉しくて仕方ない私(笑)


ストーカーその1、マメcat↓↓↓
Image700Image703

Image708Image714

ストーカーその2、タラcat↓↓↓
Image692Image698

Image699Image702


そういえば、道を歩いている時も、時々、初対面のにゃんこに
尾行されることが・・・(笑)
私って、マタタビの匂いでもするんだろうか???(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年5月15日 (金)

ドーナツバーガー

Image715Image716

ミスドとモスバーガーが、共通テーマで開発した、
「ドーナツバーガー」。
最初に知った時、「うう、食べてみたい」と気になって
いたのだけれど、「すぐにこういうのに食いつく私って・・・」
と思って、買わずにガマンするつもりだった。


それなのに、ああ、それなのに。
あちこちの記事で見かける、ドーナツバーガー。
テレビを付ける度に、辻ちゃんと矢口真里の
ドーナツバーガーのCMが。
はい、あっさり誘惑に負けてしまいました。


買うと決めたら、私は早い。
買い物へ行くついでに、というか、とりあえず一目散に、
ミスドへ!
ドーナツバーガー、ゲット♪


2個セットになっていて、片方がピンク、
もう片方が黄緑色。
ピンクがいちご味、緑が抹茶味。
パティの部分は、チョコ。
二口で食べれるくらいの、ミニサイズ。
可愛い〜〜〜〜〜heart


そして、天から「ご一緒にポテトはいかがですか〜?」という
声が聞こえてきた(ウソ)ので、ポテトに見立てたという
「ポテド」もゲット♪

Image713

ポテドは、生地にジャガイモが入っているらしく、
ホントに味がポテト。
ご丁寧にケチャップまで付いている。
バーガーは、小さいので、あっという間になくなった(涙)


モスの方のドーナツバーガーは、ただバーガーのパンが
ドーナツみたいに真ん中に穴が空いているだけみたいなので、
ゲットせず。
でも、気にはなっているので、そのうち食べるかも(笑)


こういう楽しい食べ物、じゃんじゃん出てくれると
嬉しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年5月12日 (火)

バッタ色のケーキ

Image677Image676

バッタのような色(黄緑)のケーキを見つけた。
緑色のケーキって、普通は抹茶味なのだけれど、コレは
違うらしい。
説明を読んでみると、「ナンチャラとオリーブオイルのムースに、
なんちゃらと、マンゴーが入った、云々・・・」とのこと。
ふむふむ、複雑なのね。
オリーブオイルは大好きだけど、それのムース???
しかも、色んなモノが入ってるみたいで、味の想像がつかない!
見た目もキレイだし、これは買ってみるしかないわ♡


というわけで、バッタ色のケーキを1つと、ついでに、
見た目がこれまたキレイなチョコのムースをゲット。


チョコのムースの方は、アルコールが効いていて、オトナの味。
で、バッタ色の方は。
・・・・・・・想像以上に、美味しい!!!!!!!
マンゴーの酸味がいい感じで効いていて、さっぱり
爽やかなお味。
何個でも食べられそう♡


私の前に、コレを2個買っていた夫婦がいたけれど、
「あなた達、とても良い選択をしましたね♪」と
心の中で勝手にホメておいた(笑)
ごちそ〜さまでした♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年5月 8日 (金)

食べかけサンプル

Image670Image671

Image672

またまた食品サンプル展(正確には「日本の職人展」)で、
食品サンプルをゲット♪
今回は、友達へのプレゼントを買うつもりで行ったのだけれど、
自分の分もしっかり買ってしまった・・・。


食べかけのチーズケーキ、食べかけのバナナ、
そして、こぼれちゃったラーメンの3つをお買い上げ〜。
チーン♪


何度かお会いしているサンプル屋の社長さんと、今回もまた
色々な話をして、だいぶ長いこと居座ってしまった。
帰りに社長さんが実演用のレタスのサンプルをわざわざ私のために
作ってくださり、お土産に、と、頂いてしまった。
う、嬉しい。
それだけでも感激していたのに、さらに、売り物の
ブタさんのおまんじゅう(もちろんサンプル)まで
サービスで頂いてしまった。
めちゃめちゃ嬉しい気持ちと、こんなに頂いてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱい。
ありがとうございます、社長さん♡

Image674Image673

自分の分は、一目ボレした物を買ったのですぐに決まったけれど、
友達にプレゼントする分が、なかなか決まらずに、ものすごーく
悩んでしまった。
でも、無事、ゲット。
どれもこれも、ホントにリアルで美味しそう〜heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年5月 7日 (木)

ネモフィラ

Image660Image661

Image664Image666

何年か前から、ずっと見てみたいと思っていた
ひたち海浜公園(茨城県)のネモフィラ。
昨日、ついに行くことが出来た!!
ひゃっほう♪
(同伴者、ダンナ)。


丘が、一面、ネモフィラの薄いブルーで埋め尽くされていて、
初めてディズニーランドのシンデレラ城を見た時と同じくらい
感動してしまった。
これはホントに、遠くから見に来る価値がある。
丘に上りながら、花を間近で見ると、薄いブルー、濃いブルー、
それから、突然変異なのか、真っ白いネモフィラもあって、
本当にキレイ♪
青系の花って、あまりないから、すごく新鮮。


丘の上まで行くと、海が見える。
海の青、空の青、そして、ネモフィラの青が一度に見られる
・・・はずだったが、小雨が降ったり止んだりの曇り空だったので、
空も海も、グレー。
残念。


カタカナが苦手な私は、この「ネモフィラ」という花の名前を
ずっと覚えられずにいて、いつも「えーと・・・モルフィネ???
違うなあ」とか言っていたのだけれど、今年、やっと覚えることが
出来た♪♪♪
めでたし、めでたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年5月 3日 (日)

三丁目の夕日チロル

Image636

ふだん、袋物のチロルは、あまり買わないのだけれど、
しかも今年は、キャラ物のチロルはあまり買わないつもり
だったのだけれど、「三丁目の夕日」チロルを買った。


何故買ったのか?
それは、パッケージだけでなく、中身も昭和ちっくな
もので、しかも、食べたことのない味ばかりだったから♪


Image638Image639Image640

ラムネ、フルーツポンチ、コーヒー牛乳、の3種類。
ラムネも、フルーツポンチも、匂いがもう、「ラムネだよ!!」
「フルーツポンチだよ!!」という感じ。
味もそれぞれ、「あ、ホントにラムネ味だ!」とか
「フルーツポンチだあ〜!」って感じなのに、原材料を見ると、
香料(ラムネ香料、フルーツ香料)が使われているだけで、
ラムネやフルーツは全く入っていないらしい。
なのに、この味。
すごい。


1つ1つのパッケージは、三丁目の夕日とは全く関係ないけれど、
これがまた昭和ちっくで、昭和LOVE♡な私の心をくすぐった。
見た目も味も、合格点♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »