« ネモフィラ | トップページ | バッタ色のケーキ »

2009年5月 8日 (金)

食べかけサンプル

Image670Image671

Image672

またまた食品サンプル展(正確には「日本の職人展」)で、
食品サンプルをゲット♪
今回は、友達へのプレゼントを買うつもりで行ったのだけれど、
自分の分もしっかり買ってしまった・・・。


食べかけのチーズケーキ、食べかけのバナナ、
そして、こぼれちゃったラーメンの3つをお買い上げ〜。
チーン♪


何度かお会いしているサンプル屋の社長さんと、今回もまた
色々な話をして、だいぶ長いこと居座ってしまった。
帰りに社長さんが実演用のレタスのサンプルをわざわざ私のために
作ってくださり、お土産に、と、頂いてしまった。
う、嬉しい。
それだけでも感激していたのに、さらに、売り物の
ブタさんのおまんじゅう(もちろんサンプル)まで
サービスで頂いてしまった。
めちゃめちゃ嬉しい気持ちと、こんなに頂いてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱい。
ありがとうございます、社長さん♡

Image674Image673

自分の分は、一目ボレした物を買ったのですぐに決まったけれど、
友達にプレゼントする分が、なかなか決まらずに、ものすごーく
悩んでしまった。
でも、無事、ゲット。
どれもこれも、ホントにリアルで美味しそう〜heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ネモフィラ | トップページ | バッタ色のケーキ »

コメント

食べかけの、本当にリアルだね。^^;

美味しそうなものが増えて、本当にケーキ食べたくなったのでは?^^

投稿: ユッキー | 2009年5月 9日 (土) 08時24分

▼ユッキーさん
チーズケーキが、本当にリアルで、見る度に食べたくなって、
「本物を買いに行こう!」とか思っちゃいます(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 9日 (土) 10時25分

ほんまに食べれそうcoldsweats02
サンプルすごい~sign03

投稿: ポップコーン | 2009年5月 9日 (土) 14時54分

すごいね~~~いつみても びっくりしちゃう 日本の職人さんが世界一だろうね

子供のころ見てた レストランとかのメニューのサンプル品は すごかったよね~~なんか・・ままごとみたいなモノで(笑)

人の技 才能 ほんと あっぱれだわheart04

おまけ よかったね~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

いただけたのも あゆさんの才能(魅力)だよんheart

投稿: 赤目 | 2009年5月 9日 (土) 15時31分

▼ポップコーンさん
すごい技術よね。
私も一度、自分で作ってみたいんだよね〜〜〜。
ヘタクソ丸出しなのが出来そうだけど(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 9日 (土) 16時22分

▼赤目さん
職人さん、すごいよね!
バナナの皮の裏側が、すごいリアルなの(笑)
1時間くらい眺めてても飽きないなあ、きっとup

子供の頃、スパゲッティのサンプルの、フォークが宙に
浮いてるやつとか、すごく憧れたよね〜♪
今でも欲しいけど(笑)
あー、サンプル職人になりたくなってきた〜〜!

投稿: あゆ | 2009年5月 9日 (土) 16時25分

わ~happy01また増えたんですね。いいなぁ(¨* )
本物の食べかけのバナナを放置してたらどんどん黒ずんじゃって
見るも無残な姿になってしまうけど、サンプルだったらいつまでも綺麗なままですね。
チーズケーキもすっごいリアルだぁ。美味しそ~lovely
これまでに手に入れた食品サンプルって、殆ど飾ってあるんですか?
その際のホコリ対策ってどうされてます?
やっぱ、毎日こまめに掃除するしかないんでしょうか・・・?

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年5月10日 (日) 01時12分

▼||||||||陰子||||||||さん
ゲットしたサンプルは、全て飾ってあるのだけれど、
ウチも広くはないので、だんだん場所がなくなってきて・・・(涙)

ホコリ対策で、透明なケースに入れた状態で飾る人とかも
いるみたいだけれど、私はケース越しに見るより、生で見るのが
好きなので、そのまま置いてます。

で、ハタキというか、毛の柔らかいブラシみたいなので、
せっせとホコリをはたいてます〜〜〜〜〜sun
パフェとか、複雑な形のやつは、この作業が結構大変なのだけれど、
愛するサンプルちゃんのためならば(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月10日 (日) 11時16分

すっごいリアル!
しかも可愛い♪

こんなマグネットがあったら欲しいなぁー

投稿: もこねえ | 2009年5月12日 (火) 23時54分

▼もこねえさん
あっ!
マグネット、種類はそんなにないけど、売ってるんだよ♪
生卵(割れたの)とか♪
こっち来ることがあれば、是非ゲットして〜〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2009年5月13日 (水) 02時17分

う~~んじつによくできてるわ~
しかも、ラーメンがこぼれてるのがユニークだ=33

誰かへの贈り物って自分のより迷うよね~~
その時間が楽しいんだけど!>▼<

投稿: riko | 2009年5月13日 (水) 14時31分

▼rikoしゃん
ホントに、今の食品サンプルの技術って、すごいよね!!

私、普通〜のサンプルより、こういう変わったやつが
好きなのよ(笑)
こぼれてたり、溶けてたり、食べかけだったり。

人へのプレゼントって、ホントに選ぶのにすごい時間
かかるよね。
でも、「これ、◯◯ちゃん喜びそう♪」とか思って、すごく
楽しいんだよねー。

投稿: あゆ | 2009年5月13日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネモフィラ | トップページ | バッタ色のケーキ »