« 三丁目の夕日チロル | トップページ | 食べかけサンプル »

2009年5月 7日 (木)

ネモフィラ

Image660Image661

Image664Image666

何年か前から、ずっと見てみたいと思っていた
ひたち海浜公園(茨城県)のネモフィラ。
昨日、ついに行くことが出来た!!
ひゃっほう♪
(同伴者、ダンナ)。


丘が、一面、ネモフィラの薄いブルーで埋め尽くされていて、
初めてディズニーランドのシンデレラ城を見た時と同じくらい
感動してしまった。
これはホントに、遠くから見に来る価値がある。
丘に上りながら、花を間近で見ると、薄いブルー、濃いブルー、
それから、突然変異なのか、真っ白いネモフィラもあって、
本当にキレイ♪
青系の花って、あまりないから、すごく新鮮。


丘の上まで行くと、海が見える。
海の青、空の青、そして、ネモフィラの青が一度に見られる
・・・はずだったが、小雨が降ったり止んだりの曇り空だったので、
空も海も、グレー。
残念。


カタカナが苦手な私は、この「ネモフィラ」という花の名前を
ずっと覚えられずにいて、いつも「えーと・・・モルフィネ???
違うなあ」とか言っていたのだけれど、今年、やっと覚えることが
出来た♪♪♪
めでたし、めでたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 三丁目の夕日チロル | トップページ | 食べかけサンプル »

コメント

やった!一番~♪(かな?)
青い花畑って見たことないかも。すごく綺麗!
それにしてもあゆちんはお花と食べ物が大好きだよね♪
どっちか選ばなきゃいけなかったらどっちが好き?(笑)

投稿: いけ | 2009年5月 7日 (木) 11時38分

薄いブルーっていうか、写真だと薄い紫にも見えます。
綺麗ですねぇ(((* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ο ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)))はぅ~ん←溜息
昔っから、青い色のものにどうしても惹かれる私。
なんていうか、理屈抜きで「うわぁ、きれ~い!」って反応しちゃうんですよねぇ。
でも、青色の家具とか電化製品とか雑貨とか、絶対買わないようにしています。
部屋の雰囲気に絶対合わないんですよねぇ・・・。
茶色とかオフホワイトとか、木目調の物とかが好きなので、
青色の物ってどうしてもマッチしないなと思って。
まぁ、個人的な主観によるものかもしれませんが・・・。
以前、薄いメタリックブルーのミニコンポを衝動買いしてしまったことがあって、
どうにもこうにも部屋の雰囲気に合わず滅茶苦茶後悔した経験があるんですcoldsweats01
でも惹かれちゃうんだなーこれが(苦笑)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年5月 7日 (木) 13時26分

▼いけちん
一番乗り、ありがとー♪

青い花って、アジサイとか藤くらいしか思い浮かばないもんね。
しかも、一面が青、って、なかなかないし。

お花と食べ物だったら、そりゃー食べ物を選ぶよ(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 7日 (木) 13時28分

▼ ||||||||陰子|||||||| さん
あっ、そうそう、青って言っても、紫に近い、
「青紫」って感じの色です♪

私も青って大好きな色で。
部屋の家具とかは、ウチも茶色系なのだけれど、
唯一、洗面所だけは、収納家具が白なので、洗面所とお風呂だけ、
全ての小物(タオルとか、色んな小物)を青で揃えてます♪

ウチは、部屋ごとにテーマカラーを決めてあって、その部屋の小物は
出来るだけその色で統一してあって。
洗面所周りが青で、トイレが緑、キッチンは赤・・・・・・・・、
って、誰も聞いてないけど(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 7日 (木) 13時34分

青空だったら、もっと綺麗だっただろうね。^^b
また行くしかないね。^^

投稿: ユッキー | 2009年5月 7日 (木) 13時53分

▼ユッキーさん
晴れていたら、空も海も青くて、ホントにキレイだろうな〜と
思います。
いつか、青空の時にまた行きたいです♪

投稿: あゆ | 2009年5月 7日 (木) 17時24分

芝桜といい青いお花って綺麗
ブルーって癒しの効果が大なんだよね~
私はサイパンの紺碧の海見たときのこと
思い出した~
お花も海も自然って大好きだわheart01

優しい旦那さんと行くのがまたいいのよね~~~
うらやましいいいいいいい・・くやしいいいいい(笑)

投稿: riko | 2009年5月 8日 (金) 12時44分

青いお花って ほんときれいだね~~heart01 

グレーな空に青いお花ってのも いい感じだよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お花の青色が 引き立ったんじゃないかなんhappy01

青いものは そんなに興味ないんだけど 青いライトとか青い花とか すごく心惹かれてしまうんだ~ 心が休まるからかな?

うちの近くの花壇には も~がちゃがちゃに いろんな色の花が植えてあってね・・きれいなんだけど・・・あぁ・・ハチがきちゃうな・・とか あんまりひゃっほーってならないんだ・・(笑)

確か ハイジにも こんな感じの花がでてきたようなきがするな~ 

投稿: 赤目 | 2009年5月 8日 (金) 19時03分

▼rikoしゃん
青って、見てると落ち着くよね〜。
サイパンの海の青、私も見てみたいーーーー!
とりあえず沖縄とかでもいいから、キレイな青い海が
見たい〜〜〜〜!

キレイな海を見ながら、美味しいモノを・・・・。
って、また食べ物だわ(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 8日 (金) 21時59分

▼赤目さん
あ、そっか、空が暗いと、花の色が引き立って
いいのかもね〜♪

青いライト、私も好き〜〜〜〜〜heart
家の中で使うと寒そうだからやらないけど、キレイだよね♪

色とりどりの花が植えてある花壇とか花畑は、キレイだけど、
目が疲れてくるよね(笑)

あー、ハイジに出てきそうだね、こんな感じの花の丘up
白いシミーズ(死語)姿のハイジが、花の上で転げ回る
シーンがあったような、なかったような(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 8日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三丁目の夕日チロル | トップページ | 食べかけサンプル »