« どうぶつパン | トップページ | 東京牛乳をつかったミルクシュー »

2009年6月15日 (月)

夏用にゃんこマット

Image658Image659
(左がタラ、右がマメ)

去年の夏、マメcatとタラcatのために買った、
夏用にゃんこマット。
サラサラした生地で出来ていて、この上で寝ると涼しい、
というモノ。


が、しかし。
去年、マメもタラも、このマットを全く使わなかった(涙)
冬になって、「誰も使ってくれなかったねえ」と、納戸にしまい、
そして春が来て、初夏になり、暑い日が増えてきたので、
また引っ張り出してみた。
今年も使ってくれないんだろうけどね〜、と思っていたら、
どういうわけだか、今年はこのマットが大人気!!
マメもタラも、去年のことがウソだったかのように、
入れ替わり立ち替わり、マットの上に乗って、くつろいだり、
寝てみたり、毛繕いしてみたり。


たまにタラが、間違った使い方をしているけど(笑)
↓↓↓↓↓
Image665Image661

それにしても、いつもいつも一緒にいるのねえ、君たちは(笑)
仲がいいんだねえ、ホントにcatcatheart
Image662Image664

明日の16日は、マメがウチの子になって1周年。
みんなでお祝いをしなきゃ♪
マメにもタラにも、何か美味しいものをあげようね♡
タラの1周年は8月だから、その時もまたお祝いしようね♡
それにしても、2匹とも、ウチに来た時は片手に乗るくらい
小さかったのに、大きくなったなあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« どうぶつパン | トップページ | 東京牛乳をつかったミルクシュー »

コメント

可愛いね。^^

投稿: ユッキー | 2009年6月15日 (月) 02時05分

あら!きゃわいい>▼<

去年はまだ小さかったから
寒いの苦手?だったのかな?
1周年のお祝いだなんてあゆしゃんの
愛情を感じるわ~~~heart02

うちの朝青龍毎日きてるの
のら子はパッタリなのに
朝青龍は満腹になるまでもっとほしそうに
じ~~っと
座ってるから、追っ払うんだけどネ

あたしって、猫いじめ?wobbly
にゃーにゃーうるさいんだもん

マメタラみたいにお行儀よかったら
かわいいのにcat

投稿: riko | 2009年6月15日 (月) 13時12分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♡

投稿: あゆ | 2009年6月15日 (月) 19時41分

▼rikoしゃん
あ、確かに、去年は冷房キライだったマメが、今年は
冷房で喜んでるし!
そっか、去年は、寒いの苦手だったのね〜〜、納得!

のら子ちゃん、いつかみたいに、またひょっこり
現れるといいねえcat

それにしても朝青龍にゃんこ、気になるわあ(笑)
あ、もしかして、のら子ちゃんがrikoしゃん家を
朝青龍に教えたのかもよ?
「優しい人がいて、居心地がいいから、あなたも行ってみたら?」
とかって(笑)

マメタラは、最近、お行儀よくないの(笑)
イタズラばっかりしてるし、でもそれが可愛いんだけどね(笑)

投稿: あゆ | 2009年6月15日 (月) 19時45分

マメちゃんの一周年おめでとうございます!!
本当にふたりとも仲良し^^
夏用マット、カブに買ってあげようかしら...でも壊しちゃうかも^^;

おかげ様で、みんなの里親さんが決まりました。
優しく見守ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: やっこ | 2009年6月16日 (火) 13時38分

▼やっこさん
ありがとうございます♪
本当に、二人が仲良しなので、私もシアワセですcatcat

夏用マット、他にも、アルミみたいなので出来た硬いやつも
あったので、カブくん、それなら壊さないで使ってくれるかも
しれないですね(笑)

2匹の里親さんが決まったのを見たので、白黒ちゃんにも
良い出会いがあるといいなあ、と思っていたのですが、
決まったのですね!
良かったです、私も安心しました♡
3匹みんな、里親さんの所でシアワセになりますように♡

投稿: あゆ | 2009年6月16日 (火) 18時25分

うわ~~~~~heart01そっか~ もう一年かぁ

おめでと~~~~可愛い成長 ホント幸せだ~~~(◎´∀`)ノ私も幸せだ~~~~heart04

二人とも おねーちゃんになったのね・・立派にいたずらもするのね・・(笑)

今年は もうすでに暑いから大活躍できて よかったね~ 上にかぶっても やっぱり冷え冷えなのかな~( ´艸`)プププ

ホント 可愛い美人ちゃん姉妹(もちろん あゆさんも入ってるのだよsmile) これからもいっぱい幸せでいてね~~~

投稿: 赤目 | 2009年6月16日 (火) 20時06分

▼赤目さん
早いよねー、1年たっちゃった!
いたずらもね、2匹で協力し合ってやってるし、知恵も
ついてきてるみたい(笑)

上にかぶったら暑いだろうと思うんだけど、しょっちゅう
かぶってるから、意外と冷え冷えなのかもね(笑)

最近暑いから、私がマットに乗りたいくらいだよーーーsweat01

投稿: あゆ | 2009年6月16日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつパン | トップページ | 東京牛乳をつかったミルクシュー »