« 復刻ごまあんこ焼き | トップページ | みそラーメンアイス »

2009年6月20日 (土)

鎌倉アジサイ

一度行った所にまた行くのを嫌うダンナ。
2人で毎年のように鎌倉にアジサイを見に行っていたら、
去年、ついに飽きたらしく、「鎌倉でアジサイ見るのは、
これで終わり!」宣言をしてきた。


私は、新しい場所へ行くのも大好きだけれど、
一度行って気に入った所へは、何度でも行くので、
「そっか、じゃあ、来年からは、行きたくなったら、
他の人と行くか、一人で行ってくるよ」と言った。


で、今年。
近所に住む義姉が、鎌倉にアジサイを見に行きたい、と
言うので、ダンナ抜きで、義姉と2人で行くことに。
「鎌倉に行くことになったよ」とダンナに言うと、
「キャバクラ???」とダンナ。
女2人でキャバクラに行ってどーする。


しかも、「もう行かない」宣言をしたくせに、
「いいなあ、僕も行きたいなあ」と言い出すダンナ。
「じゃあ、一緒に行く?」と聞くと、「行かない」と言う。
なんなんだ、いったい。


天気も良いし、まだギリギリ見頃らしいので、義姉と2人、
金曜日に行ってきた。
平日なのに混んでいてビックリ。
まずは、ダンナともいつも行っていた「明月院」へ。
ここは、何度来ても、見応えがあって良い♪


Image678Image680

Image681Image682

それにしても、アジサイって、本当に、思っている以上に
種類が多いんだなあ。
色だけでなく、花びらの形や大きさも、「へー、こんなのも
あるんだ!」みたいなのが、いっぱい。


そして、江の電に乗って、義姉のお勧めの「成就院」へ。
成就院は、私は初めて。
アジサイだけでなく、海も見えると聞いていたので、
楽しみにしていた。
行ってみたら、ホントに海が見えたーーーーーーーheart
嬉しい、めっちゃ嬉しいdashdashdash


Image685

ああー、今度来る時は、絶対に江ノ島にも寄って、
海をいっぱい見よう。
アジサイの方は、見頃をちょっと過ぎていて残念。
同じ鎌倉でも、場所によって開花の時期が微妙に
違うのね〜。


Image686Image687

生まれ変わったら、鎌倉周辺で生まれて、江の電に乗って
通学とかしてみたいなあ♪
鎌倉は、やっぱり何度来ても、飽きない。
ごめんよ、ダンナ、私はこれからも、
何度でも鎌倉、行くわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 復刻ごまあんこ焼き | トップページ | みそラーメンアイス »

コメント

旦那様とのやり取り。。。ほのぼのするわ~
義姉さんと仲良しなのも羨ましい限り。
それにしても綺麗な紫陽花だね。
紫とか白とかやっぱり種類が違うのかな~。
私ももうすぐ鎌倉に行きます!
江ノ電で通学してみたい気持ち、すごくよくわかるわ~

投稿: いけ | 2009年6月20日 (土) 22時04分

>女2人でキャバクラに行ってどーする
確かに。
旦那さん、面白いね。
好きになりそうです。ポッ。(爆)

投稿: ユッキー | 2009年6月21日 (日) 04時05分

うう…
女だけでキャバクラ行ってみたいー

鎌倉かぁ、いいよね^^
鎌倉にある高級喫茶店に行きたい野望があるのよねぇ
アジサイまつり、いきたいわー

投稿: もこねえ | 2009年6月21日 (日) 14時24分

▼いけちん
鎌倉好きは、私よりいけちんの方が上だもんね〜(笑)
そろそろ いけちんも鎌倉行くんじゃないかと思ってたけど、
やっぱり行くのね(笑)

鎌倉、行く度にお店とかガラッと変わってない?
こないだあったお店がなくなって、違うお店が出来てたり。
私がお気に入りの店って、すぐなくなっちゃうの(笑)

投稿: あゆ | 2009年6月21日 (日) 17時13分

▼ユッキーさん
ダンナ、喜ぶと思います(笑)

キャバクラには行ったことないので、まあ、社会科見学の
つもりで女同士で行ってみたら楽しいのかも(笑)
タダで行ける機会でもあれば、行ってこようと思います(笑)

投稿: あゆ | 2009年6月21日 (日) 17時15分

▼もこねえさん
あれっ、キャバクラ行きたいんだ?(笑)
意外と楽しいかもねえ、女同士で行くの(笑)

鎌倉って、行く度にお店とか変わっちゃって、いつも
私のお気に入りのお店がなくなっちゃうの(涙)
もこねえさんのトコは、海と桜が羨ましいなあ!

投稿: あゆ | 2009年6月21日 (日) 17時18分

初めましてhappy01
ボトメ拾って来ました
「足あと帳」に書こうか、ダイブ迷いまして・・・
結局コチラに(笑)
 
紫陽花キレイですねshine
ほんと、種類がイッパイなんですねnote

投稿: ずずず | 2009年6月22日 (月) 01時49分

▼ずずずさん
はじめまして♪
コメントありがとうございますnote
足あと帳でもコチラでも、どちらでもオッケーです〜happy01

アジサイは、見に行く度に、「こんなのもあるんだ!」と
ビックリしてます。
きっと、まだまだ見たことのない種類があるのでしょうねnote

投稿: あゆ | 2009年6月22日 (月) 10時40分

ぬおっ ごめんちゃ~~い コメントしたつもりが カラでした・・・

梅雨って嫌だけど あじさいっていいよね~~~heart02 うちもあじさいなら ベランダにおいてもいいかな~って思うけど・・・やっぱり虫くるから止めよ・・って何年も悩んでます(笑)

いろんな種類があるんだね~ホント綺麗だわ

女二人でキャバクラ・・・ あゆさんと二人でアゲ嬢でも 見にに行きたくなるような ナイスボケですな( ̄ー ̄)ニヤリ


前 鎌倉行きを断念したのが 残念だったなぁ・・・あゆさん素敵な場所いっぱいしってるよね~~~~heart04 

投稿: 赤目 | 2009年6月22日 (月) 19時10分

▼赤目さん
ベランダにアジサイあるといいよね〜♪
アジサイならヘンな虫とか来なさそうな気もするけど、
そんなことないか(笑)
カタツムリとか来てくれるかもね〜snailsign04

キャバクラも、行けば楽しいのかもしれないよね(笑)
私は、メイドカフェに行ってみたいんだーup
あと15歳くらい若かったら、メイドカフェでバイトしてたかも(笑)
あ、若くても、可愛い子しか雇わないか(笑)

投稿: あゆ | 2009年6月22日 (月) 21時00分

鎌倉、大好きですぅheart01
若い頃に1度だけ友達に連れて行って貰ったことありますhappy01
カルメ焼きと、お煎餅と、くずきりを食べたことしか思い出せませんがcoldsweats01
確か、同じ日に江ノ電にも乗ったような...( = =) トオイメ
なんか、住宅スレスレの所を電車が走っていたような記憶が(¨* )
『江ノ電に乗る』のが旅の目的の1つだったんです。
いかにも田舎者って感じでしょ(笑)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年6月24日 (水) 01時31分

初めまして。忙しい朝、ついボトルメールを開けてしまい、ついつい訪問してしまったところなんとも素敵なアジサイを目にすることができてしばらく見入ってしまいました。鎌倉のアジサイ、観に行きたい行きたいと思いながら、まだ行ったことないのです。とても行きたくなりました。イチゴのそうめんとか、楽しい情報たくさんですね!ゆっくりできる時間にまた遊びに来させていただきますねhappy01

投稿: ambi | 2009年6月24日 (水) 08時03分

鎌倉が近くでいいね
鎌倉は昔ドラマでみた「俺は男だ」森田健作主演を思い出します。
知らないだろうな~(笑)

かわいそうなので旦那さんも来年は連れてきてあげてね(笑)

投稿: riko | 2009年6月24日 (水) 12時54分

▼||||||||陰子|||||||| さん
鎌倉、いいですよね〜♪
頭の中を原由子の曲(♪鎌倉よな〜ぜ、ってやつ)がぐるぐる
流れて止まらなくなりましたcd

江の電は私も、なかなか乗る機会がないので、いまだに
乗る時はテンションが異様に上がりますbus

住宅スレスレを走る電車とかジェットコースターって、
大好きです〜〜〜〜up
あー、また乗りたくなってきた〜〜!

投稿: あゆ | 2009年6月24日 (水) 19時45分

▼ambiさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

私も、アジサイを観に鎌倉へ行くのは、大人になってから
・・・というか、ここ数年だけという感じなのですが、
やっぱり鎌倉のアジサイはすごく良いので、機会があれば
是非ゼヒ、行ってみてください♪

またいつでもいらしてください♪
私もあとでお邪魔させてもらいまーすrun

投稿: あゆ | 2009年6月24日 (水) 19時51分

▼rikoしゃん
ウチからだと、1時間くらいかかるんだけど、乗り換えナシで
行けるの、鎌倉までbus

「俺は男だ」は、知ってるよ、ホントは若い子ぶって
「そんな古いの、知らない〜〜〜♡」とか言ってみたいけど(笑)

ダンナは、来年も行かないって言ってるよ(笑)

投稿: あゆ | 2009年6月24日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復刻ごまあんこ焼き | トップページ | みそラーメンアイス »