« ぱんだ珈琲店 | トップページ | こおりカレー »

2009年7月 6日 (月)

しそペプシ

Image707

数日前、しそ味のペプシが出たという情報が入った(笑)
去年の「ブルーハワイペプシ」も、一昨年(だったか?)の
「きゅうり味のペプシ」も試したので、しそも飲まずには
いられなかった(笑)


「今回のは、何色なんだろう?シソだから、緑?
それとも、赤シソで、赤いのかなあ?」と、ワクワク
しながらコンビニで探した。
見つけたしそペプシは、緑色だった。
一昨年(だったか?)の、きゅうり味のやつと似たような色。
爽やかで良いわ〜♪


とりあえず、フタを開けて、匂いチェック。
・・・確かに、シソの匂いだ(笑)
飲んでみたら、微妙にシソの味。
さっぱりしていて、夏には良い味♪
シソだから、身体にも良さそうだし〜、と思って
原材料を見たら、シソは入っていなかった(笑)
香料でシソの匂いなのはわかるけど、どーしてシソが
入っていないのに、シソの味なの???
すごい。


それにしても、炭酸が苦手で普段は全く飲まないのに、
どうして変わった味のペプシやサイダーを見つけると、
試さずにはいられなくなるんだろう(笑)
プリンサイダー」だの「わさびラムネ」だの
カレーラムネ」だの、結構飲んでるなあ、私。
来年は、どんな味のペプシが出るのか、今から楽しみ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ぱんだ珈琲店 | トップページ | こおりカレー »

コメント

飲んだのですね、紫蘇ペプシ。
飲食の求道者だなぁ。

今度、このBLOGをまとめて、食べ歩き本を出版してください。^^b

投稿: ユッキー | 2009年7月 6日 (月) 01時50分

▼ユッキーさん
ペプシも頑張ってるみたいですね〜。

あ、食べ歩き本、いいですね(笑)
出版するために、もっともっと食べ歩こうと思います(笑)

投稿: あゆ | 2009年7月 6日 (月) 20時24分

ペプシ・・・sweat02
「ペプシはまずい」と、私の頭の中にしっかり固定されているので
普段から普通味のも飲まないからなぁcoldsweats01
オレンジよじオレンジ味~♪のファンタオレンジ、グレープ、その他も
無果汁なのに、それぞれの果物の味がしますよね。
色んな食べ物の味がする香料とか、色素とか、
食品添加物って凄いですよね(¨* )

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年7月 7日 (火) 14時55分

▼||||||||陰子|||||||| さん
私は炭酸そのものが苦手なので、普段からペプシもコーラも
飲まないので、普通のペプシの味をすっかり忘れていて・・・。
そうそう、無果汁のくせに、しっかり果汁の味がするドリンクって、
すっごく不思議ですよねwine
香料で香りがするのはわかるけど、味まで・・・。
一度、香料をそのまま(香料だけで)舐めてみたいなあ・・・。
でも、バニラエッセンスを舐めた時は、めっちゃ苦くて
マズかったなあ・・・。

投稿: あゆ | 2009年7月 7日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱんだ珈琲店 | トップページ | こおりカレー »