« ご当地アイス・その2 | トップページ | 白いたいやき »

2009年7月 2日 (木)

∞むげん缶ビール

Image710Image711

∞むげんシリーズの第四弾、「∞むげん缶ビール」と
「∞むげんソーダ」が発売になったので、ゲット。


∞むげんシリーズは、第一弾から買っていて、毎回
楽しみなのだ〜♪
第一弾は、「∞むげんプチプチ」。
第二弾は、「∞むげんエダマメ」。
第三弾は、「∞むげんペリペリ」。


今回のは、ビールとソーダの2種類あって、それぞれ
柄違いがある。
ビールとソーダ、どっちを買うか。
志望校を決める受験生並みに悩み、結局、ビールを買った。


対象年齢も、ソーダが8才以上、ビールが20才以上。
飲むわけじゃないのにね〜。


プルタブを引き上げると、「プシュ!」と、缶を開ける時の音。
そして、「トクトクトクトク・・・」と、ビールを注ぐような
音がして、さらに「シュワーっ」。
他にもスペシャル音があるらしい。


ビールはキライで飲めないけれど、コレは面白い♪
何度も何度も「プシュ!」とやっていたら、マメcat
タラcatがすっ飛んで来て、手で触りながら
「なに、なに、これ〜〜〜?note」という感じで大喜び。
にゃんこにも大人気(笑)
いや、私、こんなことをしてるヒマはないはずなのに(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ご当地アイス・その2 | トップページ | 白いたいやき »

コメント

楽しそうだなぁ。
あゆさんは、楽しさ見つけるプロだね。^^b

投稿: ユッキー | 2009年7月 2日 (木) 06時47分

マメ、タラにも好評だなんて
是非私も買ってみたいわ^^
にゃんこは好奇心旺盛なのかしらん?
きゃわいいねえ♪

投稿: riko | 2009年7月 2日 (木) 09時51分

▼ユッキーさん
このシリーズは、ホントに楽しいです♪
こういうの考える人になってみたくなりました(笑)

投稿: あゆ | 2009年7月 2日 (木) 16時49分

▼rikoしゃん
音にビックリしちゃうかな、って思ったんだけど、
まさかタラマメがこんなに喜ぶとは(笑)
のら子ちゃん達にも聞かせてあげたいねえ(笑)
あ、ベランダで鳴らしてれば、のら子ちゃん、また来たりして!

投稿: あゆ | 2009年7月 2日 (木) 16時51分

ネコ缶あける音と似ていたのかしら…?
無限シリーズ、なんかいいよねぇ^^

投稿: もこねえ | 2009年7月 3日 (金) 00時22分

▼もこねえさん
あ、猫缶と間違えたのか(笑)
無限シリーズは、どんなのが出ても、とりあえず
買っちゃうんだよね〜catface

投稿: あゆ | 2009年7月 3日 (金) 00時30分

いいね~~~~ すっごい面白いnewほしーい ぼーっとしてる時に 無心にしたいnotes

まめちゃん タラちゃんにも人気だったのね 音が面白いのかな?いいな~~~shine 
次は どんな無限なんだろうね~~~shine

投稿: 赤目 | 2009年7月 3日 (金) 19時15分

▼赤目さん
そうそう、ぼーっとしてる時に、なんとなーく
いじくるのがいいんだよね、このシリーズ♪

音、けっこうデカイから、にゃんこはビビるかと思ったんだけど、
意外だった・・・(笑)
次のも楽しみだよね〜♪

投稿: あゆ | 2009年7月 3日 (金) 19時54分

最近残業ゼロなので、帰りが早いので酒量が増えてしまっています。
これを買ってみて、飲んだ気分になって酒量を減らそうかなぁ~。

投稿: よっしー | 2009年7月 5日 (日) 18時58分

▼よっしーさん
一日おきに、お酒の代わりにコレ、みたいにすると
いいかもですねbeer
おつまみは、むげんエダマメで(笑)

投稿: あゆ | 2009年7月 5日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地アイス・その2 | トップページ | 白いたいやき »