« 生ミルキー | トップページ | ラベンダー畑 »

2009年7月29日 (水)

野球観戦

Image839Image849

ダンナ&私の元・上司、「わたちゃん」からのお誘いで、
神宮球場に、ヤクルトVS広島戦を3人で観に行った。
(火曜日に)


昔、大好きな女子プロレスが野球のせいでしょっちゅう
放送されなくなっていたのと、ドラマを録画しても、野球の
延長のせいで、肝心な後半部分が録画されずに困ったり、
そんなこんなで、私は野球が大嫌い。
しかも、興味がなくてルールがわかっていないので、
普段テレビで野球を観ることは、ない。


「裏とか表とかって、何???」とか、ひどいレベルなので、
ダンナが行く前にあれこれ教えようとしてきた。
「セパってわかる?セロリとパセリじゃないからね!」と、ダンナ。


まあ、私は、野球は正直どうでも良くて、久々に
わたちゃんに会えるから行く気になったのだけれど。


・・・でも!
行ってみたら、ルールも選手も知らないくせに、異様に
テンション上がった私。
なんせ、球場に入るのも初めて。


私の前には、ヤクルトのガイエルさんが。
でも、ごめんなさい、ガイエルさんは知りませんでした。


Image840


そして、斜め前には、私が唯一知っている、青木さんが♪
「うわー、青たん(と私は呼んでいる)だ〜♪」とテンションが
また上がったけれど、顔が見えないので残念。


Image845


それから、「あまナントカさん」(名前忘れました、
ごめんちゃい)も。


Image847


途中で花火が上がったり、ツバクロー君たちが出てきたり、
最後には監督さんも見れたり。


Image875Image867


Image855Image866


ファンの人達の応援も生で観ると楽しいし、
野球キライな私が、こんなに楽しめるとは思わなかったimpact
球場なんて、今回が最初で最後だろうなあ、と思っていたけれど、
こんなに楽しいのなら、また行ってもいいわ〜♪
こんな機会をくれたわたちゃんに感謝♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 生ミルキー | トップページ | ラベンダー畑 »

コメント

楽しめて良かったね。^^

投稿: ユッキー | 2009年7月29日 (水) 00時28分

 私も、今日、神宮に行ってきました。広島の選手が写っていますが、これは天谷選手ですね。あと、ツバクロー君の隣のキャラクターはエンタロー君ですね。
 久しぶりに神宮に行きましたが、球場の両翼が広くなり、芝もきれいになり、売店もリニューアルされたみたいで良かったです。昔と比べて球団も観客を呼ぶ為に努力されてるのだと思いました。
 もっと、あゆさんが飛びつくようなここでしか手に入らない限定のグッズや食べ物があればなぁと思いました。

投稿: ヤクルトスパローズ | 2009年7月29日 (水) 01時01分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♪
ホントに楽しかったです〜〜〜〜。

投稿: あゆ | 2009年7月29日 (水) 01時05分

▼ヤクルトスパローズさん
いや、一緒に行って、隣に座ってたでしょーが!(笑)
コメントしなくていいって言ってるのに!(笑)

あ、そうだ、あまやさんとエンタロー君だ!
そうそう、お弁当が、せっかく球場なのだから、もっと
野球っぽいモノ(選手の顔の弁当とか、バットとボールの
形の弁当箱とか)があれば、嬉しいのにねえ〜baseball

わたちゃんが誘ってくれたら、また行きたいなあ〜note

投稿: あゆ | 2009年7月29日 (水) 01時14分

私も 野球 相撲 大っきらい テレビ見れなかったから・・一緒一緒(笑)

でも行くと いい感じで盛り上がってて ホント楽しいよね~ 私はもう 食べて食べて食べまくりだったけど・・・(≧∇≦)

もう 何年・・いや・・10年行ってないな・・・ホントは これにビールとか 飲めたら最高なんだろうねぇ 飲めない私達は アイスで盛り上がるか~(*^m^)

投稿: 赤目 | 2009年8月 3日 (月) 00時13分

野球観戦いいですよね。以前はよく行ってたんですが
地方に住んでいるとなかなかそういう機会がなくって・・・。

ところで神宮は席が狭くて、試合終了後に足が痛くなった記憶があります。

投稿: よっしー | 2009年8月 3日 (月) 00時25分

▼赤目さん
仲間だ〜〜〜〜〜♪(笑)
人が楽しみにしてる番組を潰すな!・・・って、頭に
来ちゃうんだよね(笑)

そうそう、球場では、ビール飲めたらもっと楽しめるのに〜って
ちょっと残念だったのbeer
そっか、アイス食べれば良かったんだね(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月 3日 (月) 10時31分

▼よっしーさん
席によって、窮屈だったりそうでもなかったりするみたいですね。
私たちは、たまたま最前列だったので、足も伸ばせて
ラクでしたfoot
でも、後ろに座ってる人の持ってるモノが何度か
頭にぶつかりました(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月 3日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生ミルキー | トップページ | ラベンダー畑 »