« 野球観戦 | トップページ | かき氷チロル »

2009年7月30日 (木)

ラベンダー畑

Image887Image888

水曜日にダンナと、群馬の「たんばらラベンダーパーク」に
ラベンダー畑を見に行った。
ココは、冬はスキー場、夏はラベンダー畑になるらしい。


小6の夏休みに、親戚が北海道(富良野)のラベンダー畑に
連れて行ってくれたことがあったけれど、その時は
収穫が終わったあとだったので、ものすごくガッカリした。
一度は、ちゃんと咲いてるラベンダー畑を見てみたいなあ、と
ずっと思っていたので、やっと願いが叶った♪


キレイ!ものすっごくキレイ!
立っているだけで、ラベンダーの香りに包まれる!
関東にも、こんなに広いラベンダー畑があったなんて〜。
ココで暮らしたら、イライラしたりしないで、毎日
穏やかな気持ちで暮らせそう。
ラベンダー以外の花も、ちょうど見頃だったのでラッキー♪


Image890Image889


そして、そして。
こんなステキな所に来て、私が何も食べないわけがない。
ラベンダーソフト、ラベンダープリン、それから
ラベンダーのハーブティ(など)をおやつに♡♡♡


Image891Image883

Image886


ラベンダーソフトが、美味しいこと、美味しいこと!
気温も、東京より10度くらい低いので、涼しくていい気持ち♪
いい気候&キレイな景色&美味しい食べ物で、いっぱい
充電出来たので、明日からまた、いろいろ頑張ろう(何を?)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 野球観戦 | トップページ | かき氷チロル »

コメント

きれいですね〜〜

ラベンダー畑って、北海道に行かないと見れないのかと思ってました。
そんな近場で見れるんですね。


ラベンダーソフトってどんな味がするんですか〜〜。
ラベンダープリンも食べてみたいっす。

投稿: けんじ | 2009年7月30日 (木) 00時21分

良い景色ですね。
充電して、元気いっぱいではないかな?

投稿: ユッキー | 2009年7月30日 (木) 00時33分

▼けんじさん
私も、北海道に行かないと見れないモノだと思ってました〜〜。
スキー場だから、気候が北海道と近いんでしょうね〜。

ラベンダープリンの方は、そんなにラベンダーの味がしなかった
けれど、ソフトの方は、今までに食べたことのない味でしたrestaurant
「これがラベンダーの味なのねー」って。
機会があれば是非食べてみてください♪

投稿: あゆ | 2009年7月30日 (木) 10時20分

▼ユッキーさん
本当にきれいでした!
これであと1週間くらいは、あれこれ頑張れそうです(笑)

投稿: あゆ | 2009年7月30日 (木) 10時21分

ラベンダー綺麗だね~~~ 青と紫の花は好きだから ラベンダーも好きなんだ~(*≧m≦*)匂いもいいよね~~~

うちで栽培しようかな~って思ったけど 枯らすな・・ってためらってたけど 見たら も~欲しくなってきたよ~~heart01
ホント こんなに綺麗な 景色や色を見てたら 癒されちゃうだろうね~~~(◎´∀`)ノ

あゆさんも頑張るなら わたしもがんばろ~~~一緒に頑張ろうねshine


投稿: 赤目 | 2009年8月 3日 (月) 00時18分

我が家の前の土にラベンダーを植えてあるんですが、
花を何本か切り取って車の中に入れておいたら
たった数本でも車内の香りがすごかったです。

投稿: よっしー | 2009年8月 3日 (月) 00時23分

▼赤目さん
匂い、いいよね〜〜。
快眠に良いって言うから、嗅いでるとなんとなく眠くなるし(笑)

家で栽培とかしたいけど、私も絶対に枯らすなあ(笑)
ラベンダーの栽培って、簡単なのかなあ?
いや、簡単だとしても枯らすと思うけど(笑)

昔、「なかよし」の全員プレゼントで、ラベンダーの匂い袋が
あったなあ、そういえばpouch

投稿: あゆ | 2009年8月 3日 (月) 10時45分

▼よっしーさん
わ〜、家の前にラベンダー植えてるなんて、ステキです!!
しかも、車の中にラベンダーって〜〜〜〜♡

そうそう、ほんの少しでも、すごく香りがしますよね、
ラベンダーって♪

投稿: あゆ | 2009年8月 3日 (月) 10時47分

ちなみに、長野県にも何カ所もありますよ。
来年はぜひいらしてください!

投稿: よっしー | 2009年8月 9日 (日) 19時47分

▼よっしーさん
長野にもあるんですね!
やっぱり、スキー場とかなのかな?
来年は是非行きたいです♪

投稿: あゆ | 2009年8月 9日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球観戦 | トップページ | かき氷チロル »