« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ドラクエ9

Image957


先月に発売された「ドラゴンクエスト9」。
世間では、コレを思いっきりやるために、
ドラクエ休暇をとる人がいっぱいいるらしい。
・・・わかる。すっごくわかる!!
おもしろいもん、これー!


私も、エンディングで泣いたり、イヤなモンスターに
向かって「すっごいイヤ!」とブツブツ文句を言ったり、
忙しい。
主人公の名前を「あゆ」にして、連れて歩く仲間には
マメcatとタラcat(と、ついでにダンナも)の
名前を付けたので、つい感情移入してしまう。
マメとタラが敵にボコボコにされると、
「ウチのタラマメに、なんてことすんのよ!annoy」と
怒り狂う(笑)


そして今回、私が悶えまくっているのが、
団子みたいなスライムちゃん達♡♡♡
なんて可愛いの〜〜〜〜〜〜heart
(他にも色違いがいる)


Image958Image959


もうすぐポケモン(のゲーム)も出るのに、まだまだ
ドラクエが終わらない(クリアはしたけど)。
遊んで暮らしているわけではないので、なかなか
進まなくて、「私もドラクエ休暇が欲しいー!」と心の中で
叫びながら、ちまちまやっている毎日。
・・・睡眠時間を削ろうか・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年8月25日 (火)

葛飾北斎のエクレア

Image957Image958

以前「鯉のぼりエクレア」を買った「フォション」で、
葛飾北斎のエクレアを買った♪


北斎の浮世絵、「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が
プリントされたチョコがエクレアの上に!
すごい、すごすぎる!!
北斎も、自分が描いた浮世絵がエクレアになる日が来るなんて、
考えたこともなかっただろうなあ。


中のカスタードクリームも、ちょっと変わった味で、
めっちゃ美味!!
ああ、北斎も、天国から「食べたい!」って思ってるだろうなあ。


他にも可愛いエクレアがあったので、ついでにゲット。
お花さんと、てんとう虫さん。
家に帰ったら、てんとう虫が1つ、もげていたので、
自分で適当な場所に引っ付けたため、お店で売っているのと
微妙にてんとう虫の位置が違うかも(笑)


Image960Image961

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年8月24日 (月)

タラ、1周年

Image674Image834

Image957Image958


タラcatがウチの子になって、ちょうど1年♡
片手に乗るくらい小さくて、哺乳瓶でミルクを
飲んでいたのに、大きくなったなあ・・・。
今日は1周年のお祝いをしよう♪


最近、夜中に淋しくなると、私を起こしに来るタラcat
あーあー鳴きながら、私の身体の上に「ボフッdash」と
乗ってきて、私を起こす。
目が覚めると、すぐ目の前にタラの顔があるので(笑)、
「淋しくなっちゃったの?」と、なでなですると、
フガフガ言いながら甘えてくる。


私が起きないと、私の耳をつんつんして、なんとか
起こそうと頑張るタラ。
それでも私が起きないと、「あ〜〜あ〜〜〜あ〜〜」と
絶望的な鳴き方をしながら立ち去るタラ(笑)
何度も起こされるので、眠くて大変だけど、
可愛くて可愛くてしょうがないheart


毎日癒してくれるタラcatとマメcatに、
本当に感謝!
2匹とも、元気で長生きしてくれますようにclover


↓↓↓こちらは、マメcat

Image830Image826

Image838Image721

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年8月17日 (月)

ポケモンモノレール

Image917Image918

少し前に、ポケモンのモノレールに乗った♪
こんな可愛いモノレールで羽田空港に行けるなんて♪
いや、空港に行くのが目的ではなく、コレに乗ることが
第一の目的だったのだけれど♡

Image903Image904

Image916Image913


ポケモン新幹線も、ポケモンの山手線も良かったけれど、
コレは、車内までポケモンだらけなのが嬉しい♪
右にも、左にも、上にも、ポケモンがいっぱい♪

Image905_3Image906_3

Image908_3Image909_3


羽田空港に着いても、「やだやだ、降りたくないよー!」と
思ってしまったけれど、周りのちびっこ達はみんな素直に
降りていたので、私もしぶしぶ降りた(笑)

飛行機も電車もポケモンのがあるのだから、もっと他にも
ポケモンの乗り物が増えるといいなあ♪
船とか・・・あ、でも、船酔いするから乗れないや、残念(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2009年8月15日 (土)

不謹慎だけど、のりピー

Image957


酒井法子が覚せい剤で捕まったので、のりピーの
CDなどが手に入らなくなるらしい。
不謹慎だけど、それを知って、「ああ、去年、のりピー
ベストを買っておいて良かった!」と思ってしまった。


それまで持っていたのりピーベストがカセットだったので、
「CDが欲しいなあ、買おうかなあ、どうしようかなあ」と、
去年、長いこと悩んで、結局、買ったのだった。


特にのりピーのファンではないけれど、好きな曲が
いっぱいあるので、買ったベストをちまちまと聴いていた。


好きな曲は、
「渚のファンタシィ」、
「ノ・レ・な・い Teen-age」、
「Love Letter」
などなど。
のりピーと言えば「碧いうさぎ」だけれど、私が好きなのは、
もっともっと古い曲ばかり。


「渚のファンタシィ」は、作曲がゴダイゴの
タケカワユキヒデだし、
「Love Letter」は、作詞作曲が尾崎亜美だし、
そりゃーいい曲なわけだ〜。


特に好きというわけではないけど、つい歌ってしまうのが、
「男のコになりたい」、
「のりピー音頭」、
「鏡のドレス」、
などなど。


で、不謹慎だけど、今日は台所でご飯を作りながら、
ずっとのりピーベストを聴いていた。
♪はっぴ〜、はっぴ〜、や〜〜っぴ〜、のりピー音頭で
ピピンがピ♪と歌う私に、ダンナがウザそうにしていたけど(笑)
ってか、ダンナ、昔ファンだったくせにー!


のりピーは私と同い年(学年が一緒)なので、なんとなく
親近感があったんだけど、残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年8月13日 (木)

ポケモン電車

Image943


昔はポケモンの乗り物といえば、ポケモン飛行機くらいしか
なかったけれど、最近は色々な乗り物があって嬉しい♪
先日見たポケモン新幹線も感動したけれど、普段乗っている
山手線までポケモン電車になるという情報が!
しかも期間限定なので、少し前に見てきた♪


時刻を調べたら、1時間に1本しか走っていない。
その時刻(より少し早く)に駅のホームで待機。
とーこーろーがー!
人身事故だか何だかで、山手線が遅れているとのこと。
それでもじっと待つ、ポケモンLOVE♡な私。


ちょっと遅れて、ついにポケモン電車が現れた!
かっ、かわいい・・・・・・・・・・・!!


Image944Image945

Image946_2Image947_2


扉にまでポケモンが!!
扉を開けると、せっかくのポケモンが
見えなくなってしまうので、扉、開けなきゃいいのに・・・。
って、それじゃ電車に乗れなくなるか(笑)


まだまだ写真を撮りたかったのに、あっという間に
去ってしまったポケモン電車。
さよなら、さよなら、さよなら・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2009年8月11日 (火)

トマトゼリー

Image949Image950


コンビニで見かけてずっと気になっていた
トマトゼリー。
正式名称、「あま〜いトマトゼリー」。
迷って迷って買わずに帰ったら、それから毎日
頭の中にコレが出てきてしまったので、結局ゲット。


パッケージには「丸ごとトマト入り」って書いてある。
ホントにトマトが丸ごとゴロンと入っていた(笑)
ゼリーの部分より、トマトの部分の方が多い(笑)


「あま〜いトマトゼリー」という名のとおり、ホントに
甘くて、でも、しっかりトマトの味。
サッパリしていて美味しい♪


トマトだからカロリー低そうだし♪
(ホントに低いかどうかは不明)
トマトだから身体に良さそうだし♪
(ホントに身体に良いかは不明)
なんとなく健康になった気になれるおやつだった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2009年8月10日 (月)

ミルキーロール

Image926

少し前に、銀座の松屋(の地下のお菓子コーナー)に行ったら、
期間限定で、不二家が出店していた。
そして、「松屋限定、ミルキーロール」の文字が!


「えっ、限定?ミルキーロール??」と思って見てみると、
あららら可愛い、ミルキーそっくりな包み紙に包まれた、
ミルキーロールとやらが。
周辺を3周くらい歩きながら「買う?やめとく?」と悩み、
結局、お買い上げ。チーン。


見た目は普通のロールケーキだけれど、クリームが
ミルキーっぽくて美味〜♪
ああ、買って良かった。
せっかく美味しい(&可愛い)のだから、限定ではなく
ドコでも買えるようにすればいいのにー。


Image927


それにしても、最近、不二家は美味しいのを次々と
出すなあ。
生ミルキーも、ミルキーパイシューも、ホントに美味しかったし。
生ミルキーなんて、結局、追加で2箱ゲットして、合計3箱も
食べちゃったし♪
糖尿病になりそうだ・・・sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年8月 9日 (日)

ポケモン・スタンプラリー

Image949

JR東日本が毎年、夏にやっている、「ポケモンスタンプラリー」。
毎年、「今年こそは参加しよう」と思うのに、忙しくて
バタバタしているうちに終わってしまっていた。


期間が短い上に、スタンプを押せるのが夕方4時までなので、
スタンプ6個集めるのも大変。
でも!
今年は忙しい中、頑張って6駅でスタンプをゲット!
やったーーーーーー♪


スタンプ6個を押すと貰える、ピカチュウのサンバイザーを
ゲット♪♪♪


Image948


サンバイザーを貰うために並んでいるチビッコ達は、
係のお姉さんから「スタンプは、ちゃんと並んで順番を
守って押せたかな〜?」とか聞かれて、サンバイザーも
頭にかぶらせてもらっていた。
でも、39歳のワタシには、「暑い中、お疲れさまです」と、
サンバイザーは手渡し。
そーだよね、39歳がコレかぶって街を歩いてたら、
ちょっと怪しいもんね〜(笑)


サンバイザーと一緒に、全ての駅のスタンプを押せる
スタンプ帳も貰ったけれど、6個だけでも大変だったのに、
全ての駅なんて、ムリだー!


Image950


でも、全部集めるの、楽しいだろうなあ。
全部集めたら、ピカチュウのライトが貰えるみたいだし。


とりあえず、毎年やりたくても出来ずに終わっていた
スタンプラリーに参加出来ただけで良しとしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年8月 8日 (土)

ポケモン新幹線

Image929Image941

東京駅で、ポケモン新幹線を見てきた♪
私が見たのは、長野新幹線の「あさま」。
他の新幹線のも見てみたかったなあ。


ホームでそわそわしながら待っていたら、来たーーーー!!
鉄道マニアでもないのに、写真を撮りまくる、
ポケモンマニアの私(笑)


Image932Image931

Image933Image935

Image936Image937

Image938Image939

かわいい、かわいすぎる!!dashdashdash
乗りたいよー、乗りたいよー!
・・・と、心の中で叫びつつ、ホームの端から端まで
走りながら、カメラマンのように写真を撮る39歳(笑)


周りのちびっこ達も喜んでいたけれど、ポケモンを愛して
10年の私の方がテンションが高かったup
めっちゃ興奮したので、低血圧の私も、少しは
血圧が上がったかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年8月 6日 (木)

ミルキーパイ・シュークリーム

Image924

銀座の不二家で見かけて、つい買ってしまった
「ミルキーパイ・シュークリーム」。
ミルキーもパイもシュークリームも好きな私が
コレをキライなはずがない!


「銀座 数寄屋橋店オリジナル」と書いてあったので、
ココでしか手に入らないのかと思って店員さんに聞いたら、
他にも数店舗、置いてある店があるらしい。


見た目もミルキーみたいな紙で包まれていて、
めっちゃ可愛い♪
そしてお味も、大変よろしい♪
パイシューがサクサクしていて、中の
ミルキークリーム(?)と、よく合う♪
思ったよりミルキーっぽくなかったけれど、
ホントに美味しい〜〜〜〜♡


最近、色々な美味しいモノを次々と出している不二家。
そして、誘惑にホイホイ負けている私(笑)
実はコレ以外にも、限定品を買ってしまったのだ〜。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »