« ポケモン電車 | トップページ | ポケモンモノレール »

2009年8月15日 (土)

不謹慎だけど、のりピー

Image957


酒井法子が覚せい剤で捕まったので、のりピーの
CDなどが手に入らなくなるらしい。
不謹慎だけど、それを知って、「ああ、去年、のりピー
ベストを買っておいて良かった!」と思ってしまった。


それまで持っていたのりピーベストがカセットだったので、
「CDが欲しいなあ、買おうかなあ、どうしようかなあ」と、
去年、長いこと悩んで、結局、買ったのだった。


特にのりピーのファンではないけれど、好きな曲が
いっぱいあるので、買ったベストをちまちまと聴いていた。


好きな曲は、
「渚のファンタシィ」、
「ノ・レ・な・い Teen-age」、
「Love Letter」
などなど。
のりピーと言えば「碧いうさぎ」だけれど、私が好きなのは、
もっともっと古い曲ばかり。


「渚のファンタシィ」は、作曲がゴダイゴの
タケカワユキヒデだし、
「Love Letter」は、作詞作曲が尾崎亜美だし、
そりゃーいい曲なわけだ〜。


特に好きというわけではないけど、つい歌ってしまうのが、
「男のコになりたい」、
「のりピー音頭」、
「鏡のドレス」、
などなど。


で、不謹慎だけど、今日は台所でご飯を作りながら、
ずっとのりピーベストを聴いていた。
♪はっぴ〜、はっぴ〜、や〜〜っぴ〜、のりピー音頭で
ピピンがピ♪と歌う私に、ダンナがウザそうにしていたけど(笑)
ってか、ダンナ、昔ファンだったくせにー!


のりピーは私と同い年(学年が一緒)なので、なんとなく
親近感があったんだけど、残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ポケモン電車 | トップページ | ポケモンモノレール »

コメント

彼女は、どこかでボタンをかけ違ったんでしょうね。
人は誰しも、辛い事を心に秘めて頑張っているのだと思います。

あゆさんも頑張っているね。^^b

投稿: ユッキー | 2009年8月15日 (土) 02時03分

ほんとね。同級生だもんね私達。
のりPグッズの専門コーナーがタウンセブンにあって買い込んだ覚えがあるよ。
私も昔の曲が好きだった。何でベストテンに入らないのか不思議だったな。
彼女はずっとずっと無理してたんだろーな。悲しい出来事です。

投稿: いけ | 2009年8月15日 (土) 10時24分

▼ユッキーさん
辛いこととか大変なことを、表に出さずに頑張る人って
いますよね。
私は最近あまり頑張っていないので、もう少し頑張ります(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月15日 (土) 16時28分

▼いけちん
のりPグッズ、流行ったね〜〜〜〜!
いけちんも買ってたのね(笑)
ってか、タウンセブンにも売ってたんだ!

そういえばルミネって、私が引っ越した直後に出来たでしょ?
あれ、ちょっと悔しかったんだ(笑)

のりピーの昔の曲って、良かったよね、ホントにcd

投稿: あゆ | 2009年8月15日 (土) 16時31分

のりPの曲は鏡のドレスと碧いうさぎしかしらない
ドラマ「星の金貨」が大大大好きでファンだった。
だから残念。。。。もったいない。
しっかりと、罪の償いをして1から出直して欲しい。
もうテレビで観れることはないだろうけど
昔ののりPが好きだったな。

投稿: riko | 2009年8月17日 (月) 13時19分

 福岡で近く。。。って事はないか・・でも トモダチが同じ中学だったりして気にはなってたんだけどねぇ・・あまり好きじゃなかったけど 歌は良かったよね~noteドラマもいい役ばっかりしてたのに・・・

旦那のいいなりになって馬鹿な事する事も信じられないけど 自分の子供の母親を追いつめる男の人 信じられないな・・・子供のためにかばうくらいあっても いいようなものを・・・ねぇ

iチューンでずーっと一位なのも 歌の人気があった証拠なのにね・・


投稿: 赤目 | 2009年8月17日 (月) 22時26分

▼rikoしゃん
のりピーって言うとやっぱり「碧いうさぎ」だよね。
「星の金貨」、私も観れば良かったな〜tv
でも、観てたら絶対に号泣してたな・・・sweat02

せっかく頑張って築いてきたモノが全部パーになっちゃうし、
ホントもったいないよね。
残念・・・・・・・・。

投稿: あゆ | 2009年8月18日 (火) 10時15分

▼赤目さん
のりピーのデビュー当時は、私も福岡にいたから、
やっぱりすごく話題になってたよ〜。
舞鶴中だったよね、確かschool

子供ちゃん、気の毒だよね・・・。
これからどうなっちゃうんだろう?
ダンナも、なんだか色々と信じられないようなことばっか
やってたみたいだしね〜。

投稿: あゆ | 2009年8月18日 (火) 10時25分

ご無沙汰してます☆^((o _ _)oペコ
のりPのデビュー曲、昔よく歌って踊って真似してたなぁ...( = =) トオイメ
のりP、何だか結婚してから顔つきがキツクなったなぁ・・と思っていたので
今回のニュースを初めて見た時の感想は「あぁ、やっぱりね・・。」でした。
私、この人のテレビ初登場(多分)のシーンを今でもハッキリ覚えてるんです。
それは岡田有希子ちゃんのあの悲しい事件直後のワイドショーだったんですけど、
番組内で何人もの芸能人や街を行く人々へのインタビューのVTRが流れていて、
その中の1つにまだデビュー前だった酒井法子のVTRがあったんです。
他のVはみな有希子ちゃんへのお悔やみの言葉を述べている内容だったのに
ただ一つ、この人のVだけ「今度サンミュージックからデビューする酒井法子です♪宜しくお願いします♪♪♪」っていう自己PRの内容だったんです。
全然話題に添っていないコメントだったので激しく違和感を覚えました。
だので、あれから20年以上が経った今でもハッキリ覚えちゃっているんです。
まぁ勿論、そのVTRを流したテレビ局側も非常識だった訳で、
酒井法子にだけ「えsweat02」と思うのは良くないかもしれませんが・・・。
何分、当時は中学生だったので物事の見極め方も子供でしたゆえ(´・ω・a)ポリ
とにかく、初めて彼女を見たタイミングが悪かったみたいです私coldsweats01
でも、別に嫌いじゃなかったです。昔の曲は割と好きなのもありましたし。
けど・・・。子供が可哀想。それにつきます。
逃亡、嘘の証言、証拠隠滅じゃあ印象が悪すぎwobbly
救いようがないです。清純派が売りだったのなら尚のこと。
芸能界での再起は無理でしょうね・・・。

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年8月22日 (土) 02時27分

▼ ||||||||陰子|||||||| さん
コメ返し遅くなってごめんなさい〜〜〜!
数日間、東京を離れていました。

・・・って、そのVTR、私も見ました!!
で、やっぱり、||||||||陰子|||||||| さんと同じように、
ものすっっっっっごく記憶に残っています。
他の芸能人もいっぱいコメントしていたけど、それは全く
覚えていなくて、のりピーのコメントだけ。。。
私もあの時、「えっ・・・!?」って思っちゃったから
覚えてるんだろうなあ。
あと、結婚してから顔つきがキツくなったっていうのも、
同じように感じてました・・・。

子供はホントに気の毒ですよね(涙)
これからどうなっちゃうんだろう・・・。

投稿: あゆ | 2009年8月23日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン電車 | トップページ | ポケモンモノレール »