« 葛飾北斎のエクレア | トップページ | 長瀞 »

2009年8月30日 (日)

ドラクエ9

Image957


先月に発売された「ドラゴンクエスト9」。
世間では、コレを思いっきりやるために、
ドラクエ休暇をとる人がいっぱいいるらしい。
・・・わかる。すっごくわかる!!
おもしろいもん、これー!


私も、エンディングで泣いたり、イヤなモンスターに
向かって「すっごいイヤ!」とブツブツ文句を言ったり、
忙しい。
主人公の名前を「あゆ」にして、連れて歩く仲間には
マメcatとタラcat(と、ついでにダンナも)の
名前を付けたので、つい感情移入してしまう。
マメとタラが敵にボコボコにされると、
「ウチのタラマメに、なんてことすんのよ!annoy」と
怒り狂う(笑)


そして今回、私が悶えまくっているのが、
団子みたいなスライムちゃん達♡♡♡
なんて可愛いの〜〜〜〜〜〜heart
(他にも色違いがいる)


Image958Image959


もうすぐポケモン(のゲーム)も出るのに、まだまだ
ドラクエが終わらない(クリアはしたけど)。
遊んで暮らしているわけではないので、なかなか
進まなくて、「私もドラクエ休暇が欲しいー!」と心の中で
叫びながら、ちまちまやっている毎日。
・・・睡眠時間を削ろうか・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 葛飾北斎のエクレア | トップページ | 長瀞 »

コメント

いや、ちゃんと生活しましょう。^^;

投稿: ユッキー | 2009年8月30日 (日) 00時35分

おおっ

私もやってますよ。
ドラクエ。

分からないことだらけで、ネットで色々調べながらやってます。


まだ、神の国がクリアできてないっす。


空飛ぶマシンの入手場所を教えてくださ〜〜い。

投稿: けんじ | 2009年8月30日 (日) 09時22分

▼ユッキーさん
睡眠時間、削らない方がいいですか?(笑)
ではでは、私ももう若くはないし、ちゃんと寝ることにします(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月30日 (日) 10時38分

▼けんじさん
あ〜、けんじさんもやってるんですね!
私も、攻略サイト見ないとムリです・・・。

空飛ぶマシン(箱船)は、クリアした後じゃないと
入手出来ないみたいです。

http://dq9.org/dq9_story_14.html

クリア後に↑↑↑のクエストをやって、アギロホイッスルを
手に入れると、箱船に乗って、自由に空を飛んで
移動できるようになります♪

投稿: あゆ | 2009年8月30日 (日) 10時47分

たしか…すれ違い機能?ってついてるんですよね?
あれがなかなか楽しい!と私のイトコが言ってました。
やってみたいけどー…DS持ってない~

投稿: もこねえ | 2009年8月31日 (月) 02時34分

いよいよ 私も始めるよーーー( ´艸`)プププ

なんだか 坊ちゃんがもう飽きてるから リセットして初めから始めさせてくれぇーって言ってるけど ダメみたいなんで(当たり前か・・笑)こっそり買っちゃいます うふふ

いろんな服とか買えるんだよねーshineうふふ もちろん男のこキャラにしてガクトでやろう(*≧m≦*)

タラちゃんマメちゃんかぁheart01あぁ 素敵なパーティーだねヽ(´▽`)/入りたいっす

このスライムタワー かなり坊ちゃんもメロメロです 可愛いよねー

ホント 何日か何もきにせずに ずーーっと自由にゲームできる日が欲しいねぇ

投稿: 赤目 | 2009年8月31日 (月) 17時57分

▼もこねえさん
あれっ、もこねえさんもやっているもんだと、
勝手に思っていたよ(笑)

すれ違いはホントに楽しくて、私もハマってます♪
出かける時は必ず持っていくくらい(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月31日 (月) 20時16分

▼赤目さん
あ、いよいよ始めるのね♪
じゅん君、もう飽きてるの?(笑)

スライムタワー、可愛いよね〜〜〜heart
今回はモンスターを仲間に出来ないのが淋しい〜〜〜!

Wi-Fiで、追加クエストとか、普通のショップ(ゲーム内の)では
買えないモノがWi-Fiショッピングで買えたりとか、ホント
楽しい〜〜〜♪

今回は、キャラの外見を好きなように出来るのも嬉しいよねー!
赤目さんのガクト、すっごい色男にするんだろうなあ(笑)

3日くらいでいいから、何もしないでドラクエやっていたい!
・・・あ、出来ればもうちょっと、1週間くらい(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月31日 (月) 20時23分

ドラクエは学生時代にファミコンでやったな~。

それ以降はゲーム機買ったことないので、FFもやったことないんですよね~。

投稿: よっしー | 2009年9月13日 (日) 09時49分

▼よっしーさん
私はファミコンは持っていなかったので、ここ数年、
DSで出来るようになってからのデビューでした。
FFは、私もやったことなくて。。。
やったら絶対にハマると思うのだけれどgame

投稿: あゆ | 2009年9月13日 (日) 17時47分

いまさらここにごめんなさいcoldsweats01

とうとう我慢できず・・・
私もドラクエ入手。
攻略本だけは従兄が出版関係の為早々にもらってたんだけど
やったら何も手がつかなくなると買わずにいたのに・・・
ここ数日息子たちが相次いで買い始めたshock
ドラクエ初体験の息子たちに教えているうちに
うずうず・・・とね。

あー1日48時間くらい欲しー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: おーちゃん | 2009年9月17日 (木) 20時50分

▼おーちゃん
おーちゃんも買ったのね〜〜〜〜〜upupup
いやー、嬉しいわー(笑)
これから忙しくなるね(笑)

攻略本だけ先に持ってたって、いいなあ。
予習できていいよねbook
ドラクエやりだすと、ホント時間が足りないよね!
しかも今作は、やることがいっぱいあって、
終わりがないっていうか、一生ドラクエ9やってそうな気が(笑)

投稿: あゆ | 2009年9月18日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛飾北斎のエクレア | トップページ | 長瀞 »