« ポケモン新幹線 | トップページ | ミルキーロール »

2009年8月 9日 (日)

ポケモン・スタンプラリー

Image949

JR東日本が毎年、夏にやっている、「ポケモンスタンプラリー」。
毎年、「今年こそは参加しよう」と思うのに、忙しくて
バタバタしているうちに終わってしまっていた。


期間が短い上に、スタンプを押せるのが夕方4時までなので、
スタンプ6個集めるのも大変。
でも!
今年は忙しい中、頑張って6駅でスタンプをゲット!
やったーーーーーー♪


スタンプ6個を押すと貰える、ピカチュウのサンバイザーを
ゲット♪♪♪


Image948


サンバイザーを貰うために並んでいるチビッコ達は、
係のお姉さんから「スタンプは、ちゃんと並んで順番を
守って押せたかな〜?」とか聞かれて、サンバイザーも
頭にかぶらせてもらっていた。
でも、39歳のワタシには、「暑い中、お疲れさまです」と、
サンバイザーは手渡し。
そーだよね、39歳がコレかぶって街を歩いてたら、
ちょっと怪しいもんね〜(笑)


サンバイザーと一緒に、全ての駅のスタンプを押せる
スタンプ帳も貰ったけれど、6個だけでも大変だったのに、
全ての駅なんて、ムリだー!


Image950


でも、全部集めるの、楽しいだろうなあ。
全部集めたら、ピカチュウのライトが貰えるみたいだし。


とりあえず、毎年やりたくても出来ずに終わっていた
スタンプラリーに参加出来ただけで良しとしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ポケモン新幹線 | トップページ | ミルキーロール »

コメント

無事サンバイザーGetおめでとうございます。^^

あゆさんの喜んでいる顔が見えますよ~。^^b

投稿: ユッキー | 2009年8月 9日 (日) 16時19分

さすがに95駅は難しいですね・・・。
数回に分けてゲットするしかないですね。

投稿: よっしー | 2009年8月 9日 (日) 19時06分

▼ユッキーさん
ありがとうございます〜♪
喜んでニタニタしているの、見えますか〜(笑)

投稿: あゆ | 2009年8月 9日 (日) 19時52分

▼よっしーさん
期間がもっと長ければ、頑張ってみようと思うのだけれど。
なんで毎年こんなに短期間なんでしょうね〜?
フリーきっぷみたいなので一気に廻っているちびっこが
いっぱいいましたrun

投稿: あゆ | 2009年8月 9日 (日) 19時54分

あはははは ご苦労様ですって言われたのね( ´艸`)プププ 

ラリーとかって興奮しちゃうよね~~~heart04あぁスタンプ集めたりしたいな~~~ 小学校とかのキャンプとかで山の中 スタンプラリーとかあったな~(≧∇≦)

サンバイザー可愛いね~おうちで 楽しんだ?( ´艸`)プププいいな~私もかぶりたいな~あゆさんとdash

投稿: 赤目 | 2009年8月 9日 (日) 20時48分

▼赤目さん
私にも「ちゃんと順番を守れたかな〜?」って聞いてくれると
思ってたから、「はーい♪」とか元気に返事しようと思ってたのに(笑)

スタンプラリーって燃えるよね(笑)
森の中とかでやりたいなあ♪

サンバイザー、前に持ってたのが古くなって捨てちゃったから、
新しいのゲット出来て嬉しくて、家でかぶったりしてるんだ〜♪

投稿: あゆ | 2009年8月10日 (月) 10時44分

昨日、今日と都内を巡っていたら、スタンプ帳持っている人を
子どもから大人までたくさん見かけました。
あゆさんもその一人だったのですね・・・。

投稿: よっしー | 2009年8月14日 (金) 20時15分

▼よっしーさん
スタンプラリーは既に終わっているのですが、
「何も貰えなくていいから、スタンプ集めたい♪」って
人のために、しばらくの間、スタンプが設置されているらしいです♪
私もせっかくスタンプ帳があるから、いくつか集めたいなあ・・・。

投稿: あゆ | 2009年8月14日 (金) 23時23分

ついでにもうひとつ。
高速道路でもポケモンスタンプラリーやってました。
http://www.c-nexco.co.jp/info/service/090624105439_2.html

ググってみたら、セブンイレブンでもやっていたようです。

投稿: よっし | 2009年8月16日 (日) 05時51分

▼よっしーさん
セブンイレブンのは、いつかやりたいなーと思っていたのだけれど、
高速道路でもあるなんてビックリです!
情報いっぱいありがとうです♪

投稿: あゆ | 2009年8月17日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン新幹線 | トップページ | ミルキーロール »