« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

川越

Image955Image954

昨日、ダンナと川越に行った。
川越は今、朝の連ドラ「つばさ」の舞台になっているので、
乗った電車にも「つばさちゃん」が。
(私は連ドラ観ていないけど)。


シルバーウィークの最終日だったのと、やはり「つばさ」効果が
大きいのか、川越はものすごーーーく混んでいた。
菓子屋横町や、蔵造りの街並も、あまりの人の多さに、
写真も撮れず、残念・・・。
唯一撮れたのが、「時の鐘」。
↓↓↓

Image956


川越といえば「芋(サツマイモ)」だけれど、私は
サツマイモが嫌い。
せっかく芋ソフトだの芋スイーツだの芋ビールだの
芋料理があれこれあるのに、残念。
・・・と思っていたら、パンフに「いもうどん」の
文字を発見!!
いもうどん???
うどんの麺に、いもが練り込まれているのか???
これなら食べてみたい!!


・・・ということで、いもうどんのお店へ。
めちゃめちゃ混んでいて、数十分待ち。
出てきた「いもうどん」は、こんな感じ↓↓↓


Image957


もっと「いも」の味がするのかな、と思っていたけれど、
いもの味はほとんどしなかった。
他にも「いもそうめん」だとか「いもきしめん」だとか
色々あるみたいなので、そっちも気になるなあ。


そして、五百羅漢フェチの私が大好きな「喜多院」へ。
ここに最後に来たのは、学生の頃だっけ。
笑っている人、酒を飲んでいる人、本を読んでいる人、
膝を抱えている人、寝ている人、困っている人、などなど、
一体一体、顔も姿も全く違うので、観ていて飽きない。

Image965_2Image964_2

Image963_2Image962_2

Image961Image960

Image958

隣でダンナが
「こりゃ、まいりましたな」だとか、
「う◯こを持つ人」だとか、
「べろべろべろ〜〜〜ん」だとか、
「やってらんねーっすよ」だとか、
「そんなの関係ねー!」だとか、
いちいち、しょうもないタイトルを付けるので
うるさかったけど(笑)


川越に行ったのは3回目くらいだけれど、何度行っても
楽しい街だなあ♪
今度は「つばさ」も終わって落ち着いて
空いてくる頃にでも、また行きたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2009年9月19日 (土)

ポケモン・ハートゴールド

Image956

ポケモン(ゲーム)の新作、「ハートゴールド」と
「ソウルシルバー」が出た(1週間前に)。
新作と言っても、10年前の「金」と「銀」のリメイク版。
とりあえず私は、「ハートゴールド」の方をゲットして、
ちまちまやっている。


・・・懐かしい!めっちゃ懐かしい!
10年前って、私、何をしてたんだっけ?
そういえば、「金」と「銀」を発売日にゲットして、
徹夜でやったんだった。
今はもう、歳のせいか、どんなに面白くても
徹夜はムリだなあ。
でも、ゲームの中で迷子になって「ひぃいいー!」とか
言ってるところ、10年前と変わってないなあ(笑)


7月に発売になったドラクエも、まだまだやることが
いっぱいで終わらないのに、ポケモンまで出てしまったので、
2つを掛け持ちでやっているワタシ。
あー、忙しい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

シーのハロウィン

Image961Image964

割引券があったので、昨日(水曜日)、ダンナと
ディズニーシーに行ってきた。
園内はハロウィンの装飾でいっぱいup
カボチャ嫌いの私でも、ハロウィンのカボチャを
見るのは大好き〜〜〜〜♪


Image953Image957

Image958Image959


園内にいる魔法使いさん(?)に「トリック・オア・トリート」と
声をかけると、キャンディが貰える。
キャンディが入っているカボチャ形の入れ物、可愛いなあ♪


Image955


平日なのに、ハロウィンのせいか、混んでいた。
いつもならシーに行くと必ずキャラクターさんに
わんさか会えるのに、この日会えたのは、犬とクマだけ。
ディズニーキャラに興味がない私は、どうしても
キャラの名前を覚えられない。
でも、会えるととっても嬉しくてテンションが上がる(笑)


Image963Image956


混んでいたので、アトラクションにあまり乗れず、残念。
乗ったのは、センター・オブ・ジ・アースと、
インディ・ジョーンズと、タワー・オブ・テラー(2回)。


・・・あっ!!
今、気付いた!!
今、45歳以上の人が水曜日に行くと安く入れるんだっけ!
そういえば、やたら45歳以上っぽい人がいた!!
だからあんなに混んでいたのか〜〜〜???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年9月10日 (木)

クリームあんみつチロル

Image955


チロルの新作、「クリームあんみつ」が出た♪
そんな複雑なモノをチロルにするなんて♡♡♡
一体どんな味なの???と、わくわくしながら
食べてみたら。。。


・・・ホントにクリームあんみつっぽいので、
食べながら笑ってしまった(笑)
中に寒天みたいなのも入っているし、クリームの
味も、あんこっぽい味もちゃんとする!
お見事!!
食欲の秋に向けて、新作をどんどん出していただきたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年9月 2日 (水)

長瀞

Image955

ダンナと長瀞(埼玉)に行ってきた。
せっかくなので、川下りもした♪
ウチの近くを流れている荒川も、上流だとこんなに
キレイなのね・・・・・。


川フェチの私は、これだけでも充分楽しめたけれど、
長瀞で食べたモノが、またまた私を感動させてくれた♪
テレビで観て気になっていた「雪わりそば」。
蕎麦の上に、かき氷が乗っている。


Image954


見た目も涼しげで良いのだけれど、蕎麦の味と
ゴマだれがめっちゃ美味!!
大盛りを頼んで良かった〜♡


それから、これまたテレビで観て気になっていた、
長瀞名物の、天然氷を使った、かき氷。
有名なので、2時間も並ぶこともあるらしい。


Image958Image960


夏休みが終わったのと、平日だったのと、
たまたま涼しい日だったせいか、並ばずに入れた♪
私はキャラメルを頼んだ。
ほろ苦さと、ミルク(練乳みたいなの)の甘さが
一緒になって、美味しいーーーーheart


かき氷を食べると頭(舌も)がキーンと痛くなるのが
苦手で、普段はかき氷は食べない私。
でも、天然氷で作るこのかき氷は、頭が痛くならないと
聞いていたので、それがホントかどうかも気になっていた。
・・・・・・本当だった。
舌も頭も、全然痛くならなかった。
なんで?なんでーー???不思議ー!!


そしてもう1つ、奇跡が起きた(笑)
わんこ恐怖症(見るのは可愛くて好きだけど、過去に
色々あったせいで怖くて触れない&近づけない)の私が、
このお店にいたわんこに触れたのだー!
自分でもビックリ!


Image962


このわんこ、一生懸命に「お手」をしてくれる。
「可愛いねえ、おりこうしゃんだねえ♡」となでなですると、
さらに張り切って、両手でお手をしてくれる。
可愛くて可愛くて、連れて帰りたくなった。


キレイな景色と、美味しい食べ物と、かわいいわんこに
癒されまくりの1日だった。
また行きたいなあ、長瀞♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »