« ドラクエ9 | トップページ | クリームあんみつチロル »

2009年9月 2日 (水)

長瀞

Image955

ダンナと長瀞(埼玉)に行ってきた。
せっかくなので、川下りもした♪
ウチの近くを流れている荒川も、上流だとこんなに
キレイなのね・・・・・。


川フェチの私は、これだけでも充分楽しめたけれど、
長瀞で食べたモノが、またまた私を感動させてくれた♪
テレビで観て気になっていた「雪わりそば」。
蕎麦の上に、かき氷が乗っている。


Image954


見た目も涼しげで良いのだけれど、蕎麦の味と
ゴマだれがめっちゃ美味!!
大盛りを頼んで良かった〜♡


それから、これまたテレビで観て気になっていた、
長瀞名物の、天然氷を使った、かき氷。
有名なので、2時間も並ぶこともあるらしい。


Image958Image960


夏休みが終わったのと、平日だったのと、
たまたま涼しい日だったせいか、並ばずに入れた♪
私はキャラメルを頼んだ。
ほろ苦さと、ミルク(練乳みたいなの)の甘さが
一緒になって、美味しいーーーーheart


かき氷を食べると頭(舌も)がキーンと痛くなるのが
苦手で、普段はかき氷は食べない私。
でも、天然氷で作るこのかき氷は、頭が痛くならないと
聞いていたので、それがホントかどうかも気になっていた。
・・・・・・本当だった。
舌も頭も、全然痛くならなかった。
なんで?なんでーー???不思議ー!!


そしてもう1つ、奇跡が起きた(笑)
わんこ恐怖症(見るのは可愛くて好きだけど、過去に
色々あったせいで怖くて触れない&近づけない)の私が、
このお店にいたわんこに触れたのだー!
自分でもビックリ!


Image962


このわんこ、一生懸命に「お手」をしてくれる。
「可愛いねえ、おりこうしゃんだねえ♡」となでなですると、
さらに張り切って、両手でお手をしてくれる。
可愛くて可愛くて、連れて帰りたくなった。


キレイな景色と、美味しい食べ物と、かわいいわんこに
癒されまくりの1日だった。
また行きたいなあ、長瀞♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドラクエ9 | トップページ | クリームあんみつチロル »

コメント

良いね。僕も川下りしてみたいです。^^

投稿: ユッキー | 2009年9月 3日 (木) 00時33分

▼ユッキーさん
この季節の川下りはホントに良いですよね。
全国の色々な川で川下りしてみたいです♪

投稿: あゆ | 2009年9月 3日 (木) 01時21分

長瀞って川が綺麗なのね~
関東も自然がたくさんあっていいな!

天然氷はなんで頭痛くなんないの?
私も不思議だ~~~!
ざる蕎麦大好きな私は、関西人より関東人に
生まれたかった!美味しそうだね♪

ワンコ恐怖症治ってよかった(笑)
あゆしゃんがいい人だからワンコにも
わかったんだよ!

投稿: riko | 2009年9月 3日 (木) 16時30分

▼rikoしゃん
上流の方だから、すごくキレイなの〜〜up
透明で、川底が見えてるんだよ〜〜〜♪

天然氷、不思議だよね〜〜!
なんでなのか気になるから、あとで調べてみようflair

rikoしゃんもざる蕎麦好きなのね♡
食欲ない時でも食べられていいよね〜♪

わんこは、お客さんみんなにお手をしてたよ(笑)
わんこも飼いたくなってきたよ〜〜dog

投稿: あゆ | 2009年9月 3日 (木) 22時15分

わんこ ナイスパンチしてるのかと思ったら お手だったんだね~~~いい写真と いいわんこだshine

きれいなとこだねぇ 見てるだけで すーっと涼しげになってくるよ

福岡は もうありえない暑さでねぇ あぁ氷も本当に涼しげでいいな~
おそば なかなか美味しいモノに出会えてないから うどんとそばとあると 必ずうどん選んじゃうんだ・・佐賀に美味しいお店あるそうで 行ってみたいんだけどね・・・佐賀・・無敵だね(笑)

投稿: 赤目 | 2009年9月 5日 (土) 13時29分

▼赤目さん
わんこパンチに見えるよね(笑)
お手じゃなくてパンチされてたら、ますます
わんこ恐怖症になってたよーdog

川もキレイだし、空気も気持ち良くて、東京に戻るのが
イヤになったよ・・・down

蕎麦はなかなか美味しいお店がないよね。
佐賀のお店、行ってみたいねえrestaurant
ああ、ますます佐賀に行きたくなってきたー!

投稿: あゆ | 2009年9月 5日 (土) 20時11分

遅いコメントで失礼!

長瀞行って来たんだ~♪
かき氷本当に美味しいよね!
氷も美味しいけどシロップがまた旨い!
あの店構えも素敵よね。
店のTシャツ買ったけど恥ずかしくて着れない(笑)
雪わりそばは知らなかった~絶対今度の帰省で行ってみるね!
教えてくれてありがと。

投稿: いけ | 2009年9月11日 (金) 09時22分

▼いけちん
かき氷、すっごく有名みたいなのに、私、つい最近まで
知らなかったのよ〜〜〜〜。
いけちんも行ったことあるのね♪
お店のTシャツなんてあったんだ?
どんなのか、すっごい気になる(笑)

雪わり蕎麦はね、上長瀞の駅前にある、「うちだ」っていう
お蕎麦やさんだよん♪
↓↓↓

http://www.sesamistreet.com/uchida.htm

セットでわらび餅が付くのがまた嬉しくてね〜(笑)
是非行ってみて〜〜〜!

投稿: あゆ | 2009年9月11日 (金) 10時27分

かき氷がソースカツ丼のように見えました。

またわんこは人懐っこそうな感じですね。

投稿: よっしー | 2009年9月13日 (日) 09時48分

▼よっしーさん
あーーー、見えます、見えます、ソースかつ丼に!!(笑)

わんこはホントに人懐っこくて、お客さんみんなに
お手をしてました〜dog

投稿: あゆ | 2009年9月13日 (日) 17時45分

こんにちはsun
長瀞・・・実は読めなくて
埼玉の友人にmailtoで聞きました~coldsweats01
川は良いですよね~~up
そっか、あゆさん 川フェチなんですねsmile

投稿: ずずず | 2009年9月14日 (月) 13時28分

▼ずずずさん
こんばんは〜moon3

長瀞は、読めないですよね、ホント。
私は最初は耳から「ナガトロ」って知ったので、後から
「ああ、長瀞って書くんだー」って感じだったけれど。。。
あ、私、長瀞って、読めるけど書けないことに、今、気付きました(笑)

そうなんです、川フェチ・・・というか、水フェチですね〜。
川も、海も、湖も、池も、沼も、水たまりも、大好きですheart

投稿: あゆ | 2009年9月14日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラクエ9 | トップページ | クリームあんみつチロル »