« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

あずきペプシ

Image964


少し前に発売になった「あずきペプシ」を飲んでみた。
色は、赤。
前回の「しそペプシ」が緑、
その前の「ブルーハワイペプシ」が青、
その前の「きゅうりペプシ」が緑、だったので、
次は、赤か黄色あたりだと嬉しいなあ、と思っていたので、
色に関しては、満足♪


とりあえず、フタを開けて、匂いチェック。
うーん、あずきの匂いだ・・・・・(笑)
で、お味は。
思ったより、あずきの味がしない。
・・・と思っていたら、あとから、じんわり、
あずき味が・・・。


それにしても、ペプシをあずき味やら
キュウリ味やらシソ味にしたりするセンス、
大好きだなあ(笑)
次はいったい何味のが出るのか、楽しみ。
炭酸苦手な私にこんなに買わせるなんて、
ペプシ、すごいぞ。


・・・あ、出来れば次回は、黄色でお願いしまーす。
黄色だと、何味がいいかなあ。
レモンとかパインとかバナナじゃ面白くないし。
・・・卵の黄身とか・・・。(まずそー)。
・・・チーズとか・・・。(おえっ!)。
ペプシの社員じゃないし、別に考えなくていいんだけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年10月28日 (水)

変わり餃子

Image965

だいぶ前から行きたいと思い続けてきた、
新宿アルタの裏にある餃子屋「ダイニング・リー」に
ダンナと行ってきた。


ここは、アスパラ、ベーコン、しいたけ、キムチ、
いわし、ツナ、コーン、あんこ餅、など、
変わった餃子が何十種類もあるお店。
ものすごーく迷った挙げ句、「トマト」、「チーズ」、
「餅」、「リンゴ」、「チョコバナナ」の5種類を注文。
見た目は、上の写真のように、普通の餃子なのだけれど・・・。


Image966


まずは、トマトから↑↑↑
一口かじって中を覗いてみると、間違いなくトマト。
さっぱりしていて、美味!!
何個でも食べられそう♪


Image967

お次は、チーズ↑↑↑
ああ、ああ、ホントに美味しい・・・!!
やっぱりこの店に来て良かった♪


Image968


そして、餅↑↑↑
餅LOVEな私がコレを嫌いなはずはないと思ったけれど、
ホントに私好みの味♪
なんなら、もっといっぱい餅を入れてくれても
良いわ〜〜〜〜♡


Image969


それから、デザート餃子その1、「リンゴ」↑↑↑
アップルパイ・・・が餃子になった感じ(笑)
甘さも控えめで、違和感もなく、美味しい♪


Image970


そして最後に、デザート餃子その2、「チョコバナナ」↑↑↑
正直、コレはどうなんだろう、と思っていたけれど、
なーんだ、美味しいではないの♪
コレも思ったほど甘くないのが良い♪


変わった餃子だけでなく普通の餃子もあって、
そっちも美味しかった。
今回食べなかった変わり餃子も、気になって仕方ない。
うーん、また行けばいいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年10月27日 (火)

焼きなこもちチロル

Image963

今年もやってきました、きなこもちチロルの季節が♪
・・・と思ったら、今年はバージョンアップ(?)して、
「焼きなこもち」になっている!!


「なに?なに??焼かれてるの???」と食べてみると、
いつものとは違い、中にサクサクというか、バリバリしたモノが。
もちろん、いつもの餅グミも入っているので、サクッとして
ぐにょ、みたいな(笑)


パッケージのお餅ちゃんも、いつものと表情が違って、
ぷーっとふくれてる。
しかも、キャンペーン中で、お餅ちゃんのゆたんぽが
抽選で当たるらしい。
・・・欲しい。


チロルをこよなく愛する私の原点が、
「きなこもち」チロルだった。
もう何年も前、チロルに全く興味がなかった私に、
ある日、当時の職場の仲良しの女の子が、
「ねえ、あゆさん、これ食べてみて。
絶対、あゆさんが好きな味だと思うんだ〜」と、声を
かけてきた。
「ほいっ」と私の口に放り込んでくれたので、素直に
食べてみると・・・。
あら、やだ、なに、この美味しさはheart


その日の帰りにコンビニに走り、きなこもちチロルを
箱買いした私。
箱買いしたのに、あっという間に食べ尽くし、
後日、再び箱買いした私。
そこから私はチロルバカになったのだった。
チーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年10月24日 (土)

ランチパック・ミルキークリーム

Image961

コンビニで見つけた、
ランチパックの「ミルキークリーム」。
新発売だそうな。
ミルキー好きの私は、迷うことなくゲット。


ランチパックって、子供の頃からあって、
最近は中身も色々増えてきていたけれど、
まさかこんなのまで出るなんてheart


中のミルキークリームが、美味しいこと
美味しいことheart
ミルキークリームだけでお腹いっぱいに
なってみたいなあheart


パッケージのペコちゃんも可愛い♪
今年中にまた買いそうな予感が・・・。
ってか、コレ、もしかして、期間限定???
だとしたら、悲しいなあ・・・(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年10月21日 (水)

コキア

Image969Image968


ダンナと、ひたち海浜公園(茨城)に「コキア」を見に行った。
コキアは別名「ほうき草」。
5月に行った時にはネモフィラの花で埋め尽くされていた
丘に、秋には一面のコキアが。


真っ赤に紅葉したコキアもキレイだけれど、私は
夏の緑色からだんだん紅葉していく途中の、
グラデーション状態の頃が一番スキ。
でも、今日は、途中どころか見頃も過ぎてしまっていて、
枯れかけてほうき色になってしまっている所が多かった。


Image964Image965


ほうきに使われる草だというのが、近づくと納得できる。
アハハハ、ホントにほうきだー、と、ちょっと笑ってしまった。


Image966Image967


それにしても、1つ1つが、もこもこもこもこしていて、
ホントに可愛い。
ここの公園、ネモフィラだのコキアだの、他ではあまり
見られないような植物を見ることが出来て、しかも
それが丘一面で規模が大きいのが嬉しい♪


来月から私は、ペーパークラフトの作品作りのため、
しばらく引きこもり生活になる予定なので、
最後にこんなキレイなものを見ることが出来て、良かった。
ありがとう、コキアさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年10月18日 (日)

福岡(食べ物編)

福岡旅行で楽しみだったのは、観光ももちろんだけれど、
向こうの美味しい食べ物heartheartheart


コテコテのとんこつラーメンも大好きだし〜、
明太子も美味しいし〜、買って帰りたい物も
いっぱいあるし〜〜〜〜♪
ラーメンは屋台で食べたいなあ♪


で、福岡に着いて、まずダンナに連れていかれたのは、
ラーメン屋(屋台ではない)。
・・・が、しかし。
残念なことに、この店のはイマイチだったため、省略。
チーン。
あー、屋台の美味しいラーメンが食べたいなあ。


その後、能古島で飲んだ、「金魚鉢のカシスサイダー」。
メニューを見て、「金魚鉢にサイダーが入ってるの?
いや、まさかね・・・」と思ってお店の人に聞いたら、
ホントに金魚鉢に入っているとのこと。
それは可愛い、と、喜んで注文♪

Image969Image971


出てきたのを見たら、まあ、可愛いheart
金魚鉢に、氷とカシスアイスが。
そして、能古島限定の「能古島サイダー」を
自分で金魚鉢にドボドボ入れる。
そうすると、アイスが少し溶けて、ほんのり
ピンク色のサイダーにheart


Image972


この日の夜は、ダンナの友達と合流して普通の飲み屋に
行ったため、福岡名物は食べられず。
チーン。
(でも、めっちゃ楽しかった)。


そして2日目。
今日こそは、福岡の美味しいモノを食べるぞーと、
まずは柳川へ。
川下りが終わり、柳川名物の「うなぎのせいろ蒸し」を♪


Image985


・・・美味しい!
めっちゃ美味しい!!!!!!
うなぎがふっくらしていて、うなぎの下のご飯も、
いい感じに味がしみていて、最高ー♪


そして、「太宰府で梅ヶ枝餅が食べたい」というダンナの
希望で、太宰府へ。
懐かしいなあ、梅ヶ枝餅。
あんこはそんなに好きじゃないけれど、せっかく来たので
私も1つ。


Image995


太宰府から博多駅に戻り、あとは新幹線で東京に
戻るだけ。
でも、一番楽しみにしていた、「美味しい博多ラーメン」を
まだ食べていない!
イマイチなラーメンなら食べたけど、このままモヤモヤと
東京に帰るのはイヤだ!!
・・・ということで、博多駅周辺で適当に博多ラーメン屋へ。
ホントは屋台で食べたかったけど、しょーがない。


Image996_2


ここのは、美味しかった♪♪♪
良かった〜〜〜〜。
でも、ここのは、観光客向けの味というか、
あっさりしていて食べやすい味。
もちろんコレはコレで美味しくて大好きなのだけれど、
コテコテのギトギトのとんこつラーメンが好きな私は、
せっかく福岡まで行ったんだから、もっともっと
コテコテのが食べたかったなあ。
あーあ、屋台で食べたかったなあ(しつこい)。


そして、普段は自分のお土産をあまり買わない
私とダンナが、今回は大量に自分達のお土産をゲット。
(ほとんど食べ物)。

★明太子(大好物〜〜〜♪)
★うなぎの骨(柳川にて。これも大好物♪)
★もちろん、博多ラーメン(お土産用の)
★「博多通りもん」(以前、福岡のマイミクさんが
 送ってくれたお菓子。めっちゃ気に入ったので、ゲット♪)
★さかえ屋の「なんばん往来」というお菓子。
 (福岡に住んでいた時、美味しくて大好きだったモノ。)


・・・などなど。
東京に戻ってからも、福岡で買った美味しいモノを
あれこれ食べて、「ああ、福岡はやっぱりいいなあ♪」と
シアワセを噛み締めている。
帰ってきたばっかりだけど、また行きたいなあ、福岡heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年10月15日 (木)

福岡(観光編)

13〜14日の1泊で、ダンナと福岡に行った。
ダンナが高所恐怖症で飛行機に乗れないので、
移動は新幹線。
移動だけで時間がかかってしまい、1日目の観光は、
能古島に行っただけで終わり。
夕方、キャナルシティでお土産を買い、
夜にダンナの友達(去年、福岡に転勤になった)と
合流して飲んで、初日終了。


能古島へは、フェリーで。
海を見たかったので、フェリーの上でテンション
上がりまくりup
前方に能古島が見えてきて、さらにテンションが上がったup


Image964


コスモスの時期だったせいか、平日なのに
人がいっぱい。
でも、コスモスは、数日前の台風でだいぶ
やられていて、残念。
あっちにもこっちにも海が見えて、感動〜!


Image966_2Image965_2


島から戻るフェリーに乗る直前、熊田曜子らしき人と遭遇。
私は、遠かったし、顔はよく見えなかったけれど、ダンナや
他の観光客が「あれは絶対に熊田曜子だ」と言うので、
わざわざ戻って確認したが、やっぱり顔は見えず。
でも、ものすごく身体が細かったので、「いや、熊田曜子は
あんなに細くないよ。もっとぽっちゃりしてるよ」と言いながら、
気がついた。
最近、熊田曜子、激やせしてたよなあ。
じゃあ、やっぱりあれは、熊田曜子???
熊田曜子にしても、熊田曜子じゃないにしても、ポニーテールで
細い身体にピンクの服を着て、きっとキレイな子なんだろうなあ、
という雰囲気の人ではあった。


そして2日目。
まずは、ずっと行きたいと思っていた、柳川へ♪
ここの川下りに、ずっと憧れていたのだー♪

Image992


水フェチ、川フェチの私は、舟の上で大興奮♪
途中に、北原白秋の文学碑やら、妻夫木聡が2年まで
通っていた小学校やら、いろいろあって、船頭さんが
舟をこぎながら説明してくれる。
1時間10分くらい舟に乗っていたのだけれど、
楽しくてあっという間だった。


Image978Image977

Image983Image984


川下りの終点のすぐ側にある「御花」という所も
ついでに寄ってみた。
西洋館もすごかったけれど、ここの松濤園という
庭園がすばらしかった↓↓↓

Image989


柳川の次は、ダンナの希望で、太宰府へ。
私は、中3から高3まで福岡(田川)に住んでいたので、
太宰府天満宮には一度だけ行ったことがあった。
中3の時だったので、高校受験がうまくいきますように、
とかお願いすればいいものを、私はずっと先の大学受験を
お願いしたんだった(笑)
隣にいた親も、私の大学受験をお願いしていた。
先走り親子、みたいな(笑)
しかもウチの親、「この子が一生懸命に頑張って勉強したら、
合格させてやって下さい。あまり頑張らなかったら、落として
下さい」とか言っていた(笑)
懐かしいなあ。


Image994


学問の神様なので、たくさんある絵馬にも、
「◯◯大学に合格しますように」だの
「◯◯ちゃんが志望校に合格しますように」だの、
受験に関することばかりが書かれていた。
で、その中に、時々、「上手く生きていけますように」とか
「好きな人と両思いになれますように」とか、
可愛いのもあったり。


それにしても、1泊で、しかも往復が飛行機じゃないと、
ホントに時間が足りない。
また行きたいなあ、福岡。


で、食べ物編は、また後日restaurant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年10月 7日 (水)

にクマん

Image961


井村屋が9月に出した「くまさんの肉まん」を
コンビニでゲット♪


やだやだ、可愛いーーーーーーheart
井村屋の肉まんなので、味もしっかり美味しいし♪


それにしても、手に入れるまでが長かった。
コンビニで手に入るということだったので、発売日から
あちこちのコンビニをはしごして探した。
セブン、ローソン、ファミマ、エーピー、等々。
でも、どこにもなかった。


調べてみたら、ココストアにあるらしいことが判明。
嬉しくて踊りそうになりながらココストアに行くと、
そこの店では、まだ「肉まん蒸し器(?)」を置いて
いないので、くまさんもまだ売っていないとのこと。
でも、倉庫にくまさんがあったから、そのうち買えるように
なりますよ、と、バイトのお兄さんが教えてくれた。
で、今日、また行ってみたら、あったのだ〜〜〜〜!


「食べ物に対する執着心がすごすぎる」と、よく
人から言われる私。
うん、そうかもしれない。
そのエネルギーを、もっと他のことに向けられると
いいのにねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年10月 6日 (火)

タラ・ギフト

Image954Image955

いただき物のカルピス・ギフトの空き箱を、
タラcatがすっかり気に入ってしまった。
しょっちゅう中で寝ている。
すっごく窮屈そうに見えるけど、本人は居心地が
良いらしい。
ウチではコレを、「タラ・ギフト」とか
「カルピス・タラ」と呼んでいる(笑)


マメcatの方は、全くこの箱には興味がないらしく、
違うダンボールに入っている↓↓↓

Image961


子供の頃、ウチの親は、「カルピスを飲むと、骨や歯が
溶けるから」と言って、カルピスを買ってくれなかった。
なので、友達の家に遊びに行った時、おやつにカルピスが
出ると、ものすごーく嬉しかった。
そんなこんなで、私は大人になった今でも、カルピスが好き♡
カルピスギフトが届いた時、奇声を発して喜んで、それから
毎日カルピスを飲み続け、すっかりカルピス中毒に。
昔と違って、色々な味のカルピスがあって、ホントに嬉しい♪
いつかバケツでカルピスをいっぱい飲んでみたいなあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年10月 1日 (木)

多摩動物公園

Image968

都民の日でタダになるので、中学時代の友達「めぐ」と、
多摩動物公園に行った。


都民の日だけど、平日だから空いているだろう、
と思った私がバカだった。
小、中学生がいーーーーーーーっぱい!
そっか、都民の日だから、都内の公立の学校は
休みなんだった!!


多摩動物公園は何度か来ているけれど、ホントにまあ、
広いこと広いこと。
おまけに坂道だらけ。
しかも、晴れてきて暑いし〜〜sweat01
アラフォー2人組は、ひーひー言いながら歩いた。


それにしても、猫科の動物さんって、ホントにかわいい♡
怖い顔していても、動きとかがにゃんこっぽくて、萌え〜〜〜heart


Image962Image963

Image964Image965

コアラさんとか、ワラビーさんとか、小猿さんとか、みーんな
可愛くて、いちいち「1匹、連れて帰りたいねえ♡」と
ムリなことを言うアラフォー2人組。


「来年の都民の日は、どーする?ドコ行こうか?」と、
もう来年の話をするアラフォー2人組。


40代になっても50代になっても、きっと動物園に行って
喜んでるんだろうなあ、私(達)・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »