« 川越 | トップページ | タラ・ギフト »

2009年10月 1日 (木)

多摩動物公園

Image968

都民の日でタダになるので、中学時代の友達「めぐ」と、
多摩動物公園に行った。


都民の日だけど、平日だから空いているだろう、
と思った私がバカだった。
小、中学生がいーーーーーーーっぱい!
そっか、都民の日だから、都内の公立の学校は
休みなんだった!!


多摩動物公園は何度か来ているけれど、ホントにまあ、
広いこと広いこと。
おまけに坂道だらけ。
しかも、晴れてきて暑いし〜〜sweat01
アラフォー2人組は、ひーひー言いながら歩いた。


それにしても、猫科の動物さんって、ホントにかわいい♡
怖い顔していても、動きとかがにゃんこっぽくて、萌え〜〜〜heart


Image962Image963

Image964Image965

コアラさんとか、ワラビーさんとか、小猿さんとか、みーんな
可愛くて、いちいち「1匹、連れて帰りたいねえ♡」と
ムリなことを言うアラフォー2人組。


「来年の都民の日は、どーする?ドコ行こうか?」と、
もう来年の話をするアラフォー2人組。


40代になっても50代になっても、きっと動物園に行って
喜んでるんだろうなあ、私(達)・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 川越 | トップページ | タラ・ギフト »

コメント

都民の日はタダなのか~。
俺も超久々に動物園に行ってみたくなったよ。
サルを何時間も観察していたい(笑)。

来年は俺も連れて行ってくれ(笑)。

投稿: しん | 2009年10月 1日 (木) 23時43分

▼しんさん
あっ、現れた!(笑)

動物園とか、水族館とか、庭園とか、あちこちタダになるんだよ♪
サルはね、私達もずーーーっと見てた!
ものすっごい面白くて飽きないよね(笑)

来年、おいで〜。
誕生日も祝ってあげよう(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 1日 (木) 23時52分

懐かしいわー
多摩動物園!多摩テックは閉園になるけど動物園は残るみたいね?
来年はぜひワタシも…!

投稿: もこねえ | 2009年10月 2日 (金) 00時41分

おやおや、私の職場近くまで、ご苦労様です。

あゆさんは、何時も楽しそうで羨ましいです。


投稿: ユッキー | 2009年10月 2日 (金) 06時08分

▼もこねえさん
多摩テック、淋しいよね・・・(涙)
来年はもこねえさんもおいでよお〜〜〜heart
めぐが、「もこねえさんは元気?」って言ってたよ♪
なんか、小金井でまたみんなで集まろうみたいな話が出てて、
しかも私に幹事をやれ、みたいな雰囲気に・・・(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 2日 (金) 11時06分

▼ユッキーさん
ユッキーさんの職場近くにお邪魔しました〜(笑)
イヤなこととか大変なことも普通にあるので、楽しめる時は
思いっきり楽しむようにしてます(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 2日 (金) 11時08分

ただなのか~
いいなあ
大阪も府民の日ってないかのな~(笑)
動物園行きたいよう
行く相手がいないので行かないだけ(淋)
来年はワタシも連れてって~~~(笑)

投稿: riko | 2009年10月 2日 (金) 12時22分

▼rikoしゃん
府民の日とか県民の日とかって、ある所とない所があるよねー。
全部の都道府県で作ればいいのにね。

rikoしゃんも来年おいで〜〜(笑)
私は、一緒に行く相手がいなくても、一人ででも
動物園には行っちゃうなあ(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 2日 (金) 14時16分

都民の日おめでとう あゆさんってニュース見ながら思ってたよ(笑)

いいね~ 動物園・・・もう何年いってないかな・・・

ぞうのお尻に 大笑いしちゃいました かわいい~~~(≧∇≦)

ライオンとかヒョウとか ホント やっぱり にゃんこの血なのね~って思っちゃうよね 表情とかしぐさとかheart01

うちの 魔王みたいな小動物さんには 今もまだ 癒されません・・・(笑)

投稿: 赤目 | 2009年10月 5日 (月) 19時07分

▼赤目さん
ゾウね、ずーーーっと待ってたのに、全然こっち向いて
くれなくて、しょうがないからおケツ撮ってみた(笑)
ゾウ以外も、みんな寝てるかむこう向いてるかで、写真が
全然撮れなかった〜〜〜〜〜(涙)

魔王みたいな小動物さん・・・(笑)
私も一度、睨まれてみたいなあ♡

投稿: あゆ | 2009年10月 5日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越 | トップページ | タラ・ギフト »