« 福岡(食べ物編) | トップページ | ランチパック・ミルキークリーム »

2009年10月21日 (水)

コキア

Image969Image968


ダンナと、ひたち海浜公園(茨城)に「コキア」を見に行った。
コキアは別名「ほうき草」。
5月に行った時にはネモフィラの花で埋め尽くされていた
丘に、秋には一面のコキアが。


真っ赤に紅葉したコキアもキレイだけれど、私は
夏の緑色からだんだん紅葉していく途中の、
グラデーション状態の頃が一番スキ。
でも、今日は、途中どころか見頃も過ぎてしまっていて、
枯れかけてほうき色になってしまっている所が多かった。


Image964Image965


ほうきに使われる草だというのが、近づくと納得できる。
アハハハ、ホントにほうきだー、と、ちょっと笑ってしまった。


Image966Image967


それにしても、1つ1つが、もこもこもこもこしていて、
ホントに可愛い。
ここの公園、ネモフィラだのコキアだの、他ではあまり
見られないような植物を見ることが出来て、しかも
それが丘一面で規模が大きいのが嬉しい♪


来月から私は、ペーパークラフトの作品作りのため、
しばらく引きこもり生活になる予定なので、
最後にこんなキレイなものを見ることが出来て、良かった。
ありがとう、コキアさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 福岡(食べ物編) | トップページ | ランチパック・ミルキークリーム »

コメント

うっわーなんだーおもしろいねーーー生き物みたいshine

名前も初めて聞いた~~~ なんかモコモコ並べておきたいね~~こんなかわいい ほうきなら きちんと掃除するのに・・・うそです・・(笑) 

ベランダにもこもこあったら楽しいだろうな~~(≧m≦)

芸術の秋だね~ ぜひ見せてね~~ 楽しみだーーーーheart01

 私もこもるぞーーーdashきっとあっという間に寒くなっちゃうんだろうね・・今年は暖冬・・って何回だまされてきた事か・・(笑)

投稿: 赤目 | 2009年10月21日 (水) 22時30分

わーおもしろい!
しかも何だかかわいいね!
もこもこと動きそうな感じ♪
見る限りは触るとホワホワしてそうよね・・・
写真であの迫力。
実際みたら素敵なんだろねー
羨ましぃヽ(´▽`)/

投稿: おーちゃん | 2009年10月21日 (水) 22時37分

追伸
作品作り頑張ってねhappy02good
体調崩さぬようお気を付け下さいませhappy01

投稿: おーちゃん | 2009年10月21日 (水) 22時40分

これって陸の上の風景なんですよね(¨* )
私には、何だか海の底の珊瑚みたいに見えました。
面白い植物ですね(゚-゚*)
ペーパークラフトの作品作りかぁ。。
芸術の分野に長けているあゆさんが羨ましいです。
風邪なんか引かないようにくれぐれも健康面に気を・・
って、食いしん坊のあゆさんなら大丈夫か(笑)
お写真楽しみにしてま~すhappy01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年10月21日 (水) 22時54分

面白い光景だね。^^

作品づくり頑張ってね。^^b

投稿: ユッキー | 2009年10月22日 (木) 06時43分

▼赤目さん
私も最近まで知らなかったの〜〜〜。
ホントに生き物みたいだよね〜。
ハリネズミとか、ケサランパサランとか(笑)

赤い色のままでホウキ作ればキレイなのにねー。

作品はね、年賀状用のをしぶしぶ作るだけなの(笑)
もう、めんどくさくてイヤなんだ、ホントは(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月22日 (木) 10時30分

▼おーちゃん
そうそう、私も、行く前は「触るとほわほわしてるんだろうなー」って
思ってたんだけど、ほうきに使われてる草だから、もう、
手触りもほうきと同じで、バサバサというか、ケバケバというか、
思ったより固いの(笑)

見頃の時に行けば、きっともっとキレイなんだろうねー。

投稿: あゆ | 2009年10月22日 (木) 10時34分

▼おーちゃん・その2
ありがとー♪
小5の時におーちゃんからもらったトム&ジェリーの例の
ものさし、今回も使わせてもらうよー♪

投稿: あゆ | 2009年10月22日 (木) 10時36分

▼||||||||陰子|||||||| さん
はい、陸の上です(笑)
でも、確かにサンゴっぽいかもー!

あ、私、美術系に進んだけれど、才能もないし、
めっちゃ不器用だし、ただ好きっていうだけで続けてる感じで。。。
しかも今回も、年賀状用にしぶしぶ作るって感じで。。。
創作意欲より食欲の方があるので困ります(笑)

完成したら載せますね〜。

投稿: あゆ | 2009年10月22日 (木) 10時58分

▼ユッキーさん
初めて見る、不思議な感じの光景でした〜。
作品、あまり気が乗らないのですが(笑)、頑張ります〜。

投稿: あゆ | 2009年10月22日 (木) 10時59分

モフりたい…
でも抱きついたら痛そうだ

クラフト、できたらアップしてね♪
実は…あゆさんの作品のファンなのよ(>▽<)

投稿: もこねえ | 2009年10月22日 (木) 15時36分

▼もこねえさん
抱きついたら痛いだろうねえ(笑)

作品、完成したらアップするねー。
年賀状に使うやつなので、干支に関する食べ物なんだけどrestaurant

投稿: あゆ | 2009年10月22日 (木) 19時57分

かわいいコキアだね
初めて見ましたよ~!
関東ってワタシの知らないことが多すぎる(笑)

ペーパークラフト作り頑張って!
又作品載せてね!!
ワタシの着つけもアップしていい??(笑)

投稿: riko | 2009年10月28日 (水) 10時37分

▼rikoしゃん
私も最近知ったの〜〜。
かわいいよね、コレ!

作品、完成したら載せるつもりだけど、
ちゃんと完成するのかしら(笑)
どうも歳とると、気力がわかなくてねー(笑)
rikoしゃんの着付けの写真もアップして〜〜〜!
楽しみにしてるよ〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2009年10月28日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡(食べ物編) | トップページ | ランチパック・ミルキークリーム »