« 多摩動物公園 | トップページ | にクマん »

2009年10月 6日 (火)

タラ・ギフト

Image954Image955

いただき物のカルピス・ギフトの空き箱を、
タラcatがすっかり気に入ってしまった。
しょっちゅう中で寝ている。
すっごく窮屈そうに見えるけど、本人は居心地が
良いらしい。
ウチではコレを、「タラ・ギフト」とか
「カルピス・タラ」と呼んでいる(笑)


マメcatの方は、全くこの箱には興味がないらしく、
違うダンボールに入っている↓↓↓

Image961


子供の頃、ウチの親は、「カルピスを飲むと、骨や歯が
溶けるから」と言って、カルピスを買ってくれなかった。
なので、友達の家に遊びに行った時、おやつにカルピスが
出ると、ものすごーく嬉しかった。
そんなこんなで、私は大人になった今でも、カルピスが好き♡
カルピスギフトが届いた時、奇声を発して喜んで、それから
毎日カルピスを飲み続け、すっかりカルピス中毒に。
昔と違って、色々な味のカルピスがあって、ホントに嬉しい♪
いつかバケツでカルピスをいっぱい飲んでみたいなあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 多摩動物公園 | トップページ | にクマん »

コメント

たらちゃん、可愛いねーlovely
ネコちゃんて箱好きだよね~
「タラ・ギフト」欲しいわnotes

私もあまりカルピス飲ませてもらえなかった!
特別な飲み物だったなぁ
ホント、今はいろいろあって飲むのも楽しいよねnotes
息子たちと良く飲んでます!
うーん、でもバケツまでは・・・Σ(;・∀・)
あゆちゃん、中毒過ぎです(笑)

投稿: おーちゃん | 2009年10月 6日 (火) 22時24分

カルピス美味しいよね。
ちょっと濃い目に作るのが好きで、缶入りカルピスを飲むと、少し残念な気持ちになったりして。^^b

投稿: ユッキー | 2009年10月 6日 (火) 22時24分

▼おーちゃん
猫はホントに、箱とか袋とか大好きだよね〜cat
私も小学生の頃は、ダンボール大好きで、電気屋さんで
冷蔵庫とかの大きいダンボール貰ってきて、
家を作って遊んだなあhouse

おーちゃんもカルピスあんまり飲ませてもらえなかったのね♪
ウチ、カルピスだけじゃなくて、グリコのお菓子も禁止されてたの(涙)
窮屈な子供時代だったなあ(笑)

カルピス中毒って、アル中とか薬物中毒よりずっとマシだよね?(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 6日 (火) 22時39分

▼ユッキーさん
あ〜〜〜、仲間です!!
私も、ちょっと濃い目に作りますheart
あと、炭酸がちょっと苦手なので、カルピスソーダとかは
イヤなんです(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 6日 (火) 22時41分

お久で~す!!
狭いとこが気にいるんやなぁ~
カワイイわ~☆

あっ、カルピスって結構カロリー高かったような?!

投稿: ポップコーン | 2009年10月 6日 (火) 22時47分

▼ポップコーンさん
うわーい、お久〜〜〜〜〜♪
「なにも、こんな窮屈な所に・・・」って思うような所が
好きだよね、猫ってcat

あ、カルピス、やっぱりカロリー高い??
・・・ヤバいなあ・・・(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月 6日 (火) 23時00分

なんって素敵なギフトなのかしらヽ(´▽`)/可愛いなー

にゃんこちゃんは 本当に箱好きなんだねーheart04癒されるぅ(。・w・。 )

カルピス わかるよーーーうちも まったく同じ事言われてたから すんごく濃いめのカルピス飲むのが 夢だったなぁ

今日 偶然久しぶりに カルピスウォーター飲んで 懐かしいなぁって思ったんだー でも おうちで作った方が おいしいよねheart04

投稿: 赤目 | 2009年10月 8日 (木) 18時11分

▼赤目さん
赤目さんも言われてたのね〜〜〜〜♪
ウチの親、私にカルピス禁止令を出してたくせに、今になって
自分はカルピスウォーターをガブガブ飲んでるんだよ!(笑)

そういえば、少し前に、おまけ付きのカルピスが売ってたらしくて。
昔のカルピス(ビンの)のミニチュアが付いてたらしいんだよ〜〜。
すっごい欲しくて探したけど、近所では売ってなかったの(涙)

投稿: あゆ | 2009年10月 8日 (木) 19時16分

かわいすぎる・・・catheart04
ぷぷっ
おしり、入りきってないしhappy02

投稿: ずずず | 2009年10月10日 (土) 08時15分

▼ずずずさん
おケツ、はみ出てますねえ〜(笑)
タラは私に体型が似てるのです〜〜cat
イコール、私もおケツがデカイのです〜〜〜〜(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月10日 (土) 20時05分

猫は紙袋とかダンボールが大好きだよね
こんなに思い切り自由で幸せなニャンコたちだね。

カルピスは骨溶けないよ~
コ○コーラにもそんな噂があったよな。。。

カルピスワタシも幼い頃は飲めなかったから
今大好きだよ!
さすがに、バケツ一杯は無理だけど(笑)

投稿: riko | 2009年10月14日 (水) 16時54分

▼rikoしゃん
にゃんこのためにダンボールとか紙袋を置いてあるから、
部屋がめちゃめちゃ(笑)

あ、そうそう、コーラとか炭酸系も骨とか歯が溶けるって
言われてたよね!
なぜかウチは、炭酸はオッケーだったけど(笑)

カルピスはホント美味しいよね〜〜〜〜♡
乳酸菌だから身体にもいいし♪
カルピスの工場に行って、タンクの中のを飲み干したい!!(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月15日 (木) 10時48分

動物って狭いところに入る習性があるのかな?って思ってます。
次は何に入るんだろう・・・・。

投稿: よっしー | 2009年10月15日 (木) 23時49分

▼よっしーさん
ホントに狭い所、大好きですよね、動物さんって。
ウチでは、土鍋にはもう入ったし、次は壷でも置いてみようかと(笑)

投稿: あゆ | 2009年10月16日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩動物公園 | トップページ | にクマん »