« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

パーテーションの向こう

ウチでは、危ないので、マメcatとタラcat
キッチンに入れないことにしている。
でも、入っちゃダメと言っても入ってくる2匹。
仕方がないので、半透明のパーテーションを立てて、
入れないようにしている。


私がキッチンであれこれやっていると、半透明の
パーテーションの向こう側で「あゆちーん、あゆちーん」と
マメ&タラが待っている。


マメは、パーテーションにへばりついて、座ったまま、
こっちを見て、じーっと待っている。↓↓↓

Image985Image986


タラは、「あゆちーん、あゆちーん」と、パーテーションを
カリカリ、シャカシャカやり続ける↓↓↓

Image984Image973


ついさっき、大好きな内藤大助選手(ボクシングの)が、大嫌いな
亀田(長男)に負けて、しばらく立ち直れなかったワタシ。
(亀田ファンの方、ごめんちゃい)。
泣きながらC-C-Bの「Romanticが止まらない」(←内藤選手の
入場の曲)を聴いていたら、マメ&タラが慰めてくれた(笑)


負けちゃったけど、内藤選手、めっちゃかっこ良かった。
人柄も最高。
結果は残念だったけれど、ホレ直してしまったheart
久々に感動した。
ありがとう、内藤選手。
そして、私に付き合って、ずっとC-C-Bを一緒に聴いてくれた
マメ&タラも、ありがとう(笑)heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)

2009年11月26日 (木)

うる星やつらベスト

Image987


「うる星やつら TVテーマソングベスト」を買った。
当時、うる星やつらを観ていなかった私は、
知らない曲ばかり。
有名な「ラムのラブソング」ですら、サビの部分しか
わからない。
あと、「I.I You & 愛」の、
♪あいあいあいあい愛して〜いても〜なぜか〜♪の
あたりも知ってる(ちょっと好き)。


そんな私が何故このCDを買ったのか?
それは、またまた「成清加奈子」目当て。
先日、成清加奈子のことを書いたのがきっかけで、
ずっと忘れていた「パジャマ・じゃまだ」という曲を
思い出し、どうしても欲しくなったから。


成清加奈子の「パジャマ・じゃまだ」、当時
ものすごく好きで、♪ぱ、ぱ、ぱーじゃまじゃまーだ♪
・・・と、よく歌っていたのに、大人になってからすっかり
忘れていた。
というか、この曲を成清加奈子が歌っていたことも
忘れていた、というか、もしかしたら知らなかったかも。
しかも、うる星やつらの曲だったなんて、知らなかった。


ああ、今聴いても、やっぱり大好きだなあ、この曲。
聴いてみたいと思った方は、こちらをどうぞ↓↓↓

成清加奈子「パジャマ・じゃまだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年11月22日 (日)

成清加奈子

Image987


松田聖子が「ハートのイアリング」を歌っていた頃、
「ハートのピアス」という、似たようなタイトルの曲を
歌っているアイドルがいた。
それが成清加奈子。
中2だった私は、ラジオでしょっちゅう流れていた
この曲が好きだった。


数ヶ月前、「R40'S 本命アイドル」という、
この曲が入ったオムニバスCDを発見!!
成清加奈子や藤井一子、安田成美、大西結花、など、
「おお、こんな人まで!」という感じの懐かしいアイドルから、
私でも知らないアイドル(太田貴子って誰〜?小幡洋子って
誰〜〜〜??)まで、色々入っている。
数ヶ月間、めっちゃ悩んで、結局、購入。


♪ハート〜〜のピアス〜〜投げ捨てたの〜〜
 砂浜はだーれもいーない♪
・・・って、めっちゃ懐かしい!!
ああ、やっぱり私、この曲、好きだわー。


それにしても、成清加奈子(または、この曲)を
知ってるよ、という人に、会ったことがない。
どーして???
そんなに売れてなかったけど、ラジオでしょっちゅう
流れてたのになあ。


「どんな曲?」とか、「成清加奈子ってどんな子だったっけ?」とか
思った方は、こちらをどうぞ↓↓↓

成清加奈子「ハートのピアス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年11月20日 (金)

モチクリーム・チロル

Image976Image977Image978


買ったまま放置していた新作チロルを食べた。
今回のは、ローソン限定、「モチクリーム」チロル。
モチクリームチョコレート、モチクリームキャラメルプリン、
モチクリーム宇治金時、の3種類。
パッケージは、モチクリームの絵柄のと、可愛いイラストの
それぞれ2種類ずつ。


モチクリームというからには、また餅グミが入っているんだろうな、
と思っていたけれど、やっぱり入っていた。
それぞれ美味しかったけれど、キャラメル好きの私は
「モチクリームキャラメルプリン」が一番スキかなあheart


今回みたいな無難なやつも好きだけど、「えっ!?」と
ビックリしたり、味の想像がつかないようなのが、もっと
色々出て欲しいなあ。
冬だから、肉まんチロルとか(←本気です)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年11月16日 (月)

石川秀美

Image991


今月は、年賀状用の作品(ペーパークラフト)を
頑張る・・・と宣言したくせに、いまだに手つかず状態で
さすがに焦った私。
若い頃、知り合いのペーパークラフト作家さん(私より
ずっと年上)から、「作品は、若いうちにたくさん
作っておいた方がいいよ。歳とると、作る気力がどんどん
なくなっちゃうから」と言われたことがあったけど、あれって
ホントだなあ。


そういえば去年の引っ越しの時、石川秀美ベストを聴きながら
荷造り&荷解きをやったら、めっちゃはかどったので、
今回も石川秀美に頼ることにした。


部屋にこもり、石川秀美ベストを聴きながら作品づくりを
始めたら、何かに取り憑かれたかのように集中でき、
だいぶ進んだ。
ありがとう、石川秀美!


石川秀美は、当時はそれほど好きではなかった。
特に好きな顔でもなかったし、吐き捨てるような歌い方も
そんなに好きじゃなかった。


が、数年前から「妖精時代」と「ゆ・れ・て湘南」が
どーーーーーーーーーーーーーーーーしても聴きたくなり、
去年ついに買ったのだった。
買って良かったよ、うん。


誰も聞いてないけど、私が好きなのは、
「妖精時代」、
「ゆ・れ・て湘南」、
「涙のペーパームーン」、
「夏のフォトグラフ」、
などなど。


他にも
「哀しみのブリザード」、
「Hey!ミスター・ポリスマン」、
「スターダスト・トレイン」、
「熱風」、
「ミステリーウーマン」、
「もっと接近しましょ」、
「あなたとハプニング」、
「愛の呪文」、
などなど、(もっと入っているけど)ホント懐かしい♪


そういえば、当時、石川秀美を好きなクラスの男子が、
「志穂美悦子も好き」と言っているのを聞いて、
「あー、わかる気がする!!」と納得したことがあった。
なんとなくイメージが同じというか。
どうでもいいけど(笑)
さっさと作品の続きをやりなよ、あゆ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年11月14日 (土)

レモン牛乳

Image987_2

以前「アド街ック天国」で栃木をやっていた時に、
栃木の「レモン牛乳」というのが、ものすごーく
気になった。
飲んでみたい!
でも、都内では手に入らないらしいので、諦めていた。


が、数日前、たまにしか行かないスーパーで、
レモン牛乳を発見!!
パッケージには「レモン牛乳」ではなく「レモン」と
書いてあるけど、栃木って書いてあるし、間違いない!!
やったーーーーーー♪♪♪


紙パックを開けて匂いを嗅ぐと、なんだか
ものすごく懐かしい香り。
あ、コレ、子供の頃によく舐めていた、
レモンの飴の匂いだ!!


お味の方も、「レモン牛乳」という名前のままの味。
原材料にレモンは使われていないのに、なぜか
ほんのりレモン味。
いちごミルクのレモンバージョンという感じ。
パッケージにも「なつかしい味」って書いてあるけど、
ホントに懐かしい味〜〜〜〜!!
頭の中で昭和にタイムスリップ。
いやー、私、コレ、好きだわ〜〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2009年11月11日 (水)

LOVE

マメcatやタラcatが、時々、
アルファベットみたいな格好で寝ている。


Image575


↑↑↑「L」。
(縦棒マメ、横棒タラ)。


Image952


↑↑↑「O」。
出演、タラ。
ホントはもっとまん丸で、キレイな「O」に
なっていたのだけれど、シャッター切った瞬間、
動いてしまった・・・。


Image602


↑↑↑「E」。
出演、タラ。


あと「V」の写真が撮れれば、「LOVE」に出来るので、
Vの形で寝てくれるのを1年くらい待っていたのだけれど、
いっこうにVの字で寝てくれないので、もう載せちゃう(笑)


寒くなってきたので、マメもタラも、布団の中にもぐって
寝るようになった。
嬉しいのだけれど、寝相があまり良くない私は、寝返りの
回数も多いし、寝ながら潰しそうになることもあったり。
危ない時はマメもタラも自主避難をしてくれるけれど(笑)。
ごめんね、ごめんね、マメ&タラcatcat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2009年11月 8日 (日)

国安わたる

中2の頃に、ブルボンのお菓子か何かのCMで
流れていた、国安わたるの「追いかけて」という曲。
大好きで、大好きで、オトナになってから、
また聴きたくて、CDをずっと探し続けているのに、
見つからない(存在しない?)。


でも、どうしても聴きたい。
「ないなら、いいや」と諦められる曲ではないのだ!


で、ついさっき。
ふと思いついて、You Tubeで探してみたら、
あったーーーーーーーーーーupupupupup
やだやだ、なんで今まで気付かなかったんだろう。
ああ、もっと早く探せば良かった。
あゆのバカ、ばか、馬鹿。


とりあえずはYou Tubeで聴き続けるけれど、でも、
やっぱり、どうしてもCDが欲しい。
国安わたるベストでも、この曲が入っているオムニバスでも
何でもいいのだけれど。
ホントに存在しないのかなあ・・・(涙)


あ、国安わたるさんって、中森明菜の「ジプシー・クイーン」を
作曲した人なのだけれど。
でもって、国安修二の弟だかお兄さんだからしい。
あんまり知られてないのかも。


「どんな曲??」と思った方は、こちらをどうぞ↓↓↓
国安わたる「追いかけて」
サビの部分がCMで使われてましたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2009年11月 7日 (土)

ガンダム・チロル

Image980Image981


セブンイレブンで始まった「ガンダム30周年記念企画」の
チロルをゲット。
「地球連邦軍ホワイト&コーヒー(写真左)」、
「ジオン公国軍アメリカンチェリー(写真右)」の2種類。
味は2種類だけれど、パッケージがそれぞれ80種類、
合計160種類もあるらしい。びっくり。


ガンダム世代ではあるけれど、当時ガンダムを観ていなかった
私は、地球連邦軍だのジオン公国軍だの言われても、
なんのこっちゃ、さっぱりわからない。


ガンダム好きのダンナが、「いやー、たまんないなー」と
喜びながら、「この人の名前は何でしょう?」だの
「この人は誰でしょう」だの、いちいちクイズを出してくる。
「ヨシモトさん」とか「タナカさん」とか、テキトーに答える、
やる気のない私。
「アムロレイ」だけは、なんとなく知っていたけれど、
他の人達は、よくわかんない。


お味の方は・・・。
アメリカンチェリーは、チェリーボンボンみたいな感じ。
ホワイト&コーヒーは、コーヒー牛乳みたいな味。


そういえば、少し前に、ローソン限定チロルを買ったのに、
まだ食べていない。
そっちを先に食べるべきだったけど、まあ、いいや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年11月 4日 (水)

お茶づけ味おむすび

Image971Image972


ファミマと永谷園の共同開発、「お茶づけ味おむすび」が
発売になったので、ゲット。
以前も、ファミマで、「ラーメンおにぎり」や
「サッポロ一番おにぎり」が出たなあ、そういえば。


今回の「お茶づけ味」は、鮭と梅の2種類。
パッケージも、永谷園のお茶づけっぽくて、可愛い♪
あられや抹茶が入っているのだけれど、そんなに
抹茶が多くないので、「お茶づけ」という感じは
あまりしなかったけれど、どっちも普通に美味しかった♪


私は梅干しが大っっっっっっっっっっっ嫌いなので、
おにぎりの真ん中にドカンと梅干しを入れられると
非常に困る。
でも、このおむすびの梅は、細かく刻まれて
ご飯に混ぜ込まれているので、私でも美味しく
食べられた♪


ラーメン、ラーメン、お茶づけ、と来て、
次は一体、何のおむすびが出るんだろう。
次回も楽しみだなあ、いひひひひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »