« レモン牛乳 | トップページ | モチクリーム・チロル »

2009年11月16日 (月)

石川秀美

Image991


今月は、年賀状用の作品(ペーパークラフト)を
頑張る・・・と宣言したくせに、いまだに手つかず状態で
さすがに焦った私。
若い頃、知り合いのペーパークラフト作家さん(私より
ずっと年上)から、「作品は、若いうちにたくさん
作っておいた方がいいよ。歳とると、作る気力がどんどん
なくなっちゃうから」と言われたことがあったけど、あれって
ホントだなあ。


そういえば去年の引っ越しの時、石川秀美ベストを聴きながら
荷造り&荷解きをやったら、めっちゃはかどったので、
今回も石川秀美に頼ることにした。


部屋にこもり、石川秀美ベストを聴きながら作品づくりを
始めたら、何かに取り憑かれたかのように集中でき、
だいぶ進んだ。
ありがとう、石川秀美!


石川秀美は、当時はそれほど好きではなかった。
特に好きな顔でもなかったし、吐き捨てるような歌い方も
そんなに好きじゃなかった。


が、数年前から「妖精時代」と「ゆ・れ・て湘南」が
どーーーーーーーーーーーーーーーーしても聴きたくなり、
去年ついに買ったのだった。
買って良かったよ、うん。


誰も聞いてないけど、私が好きなのは、
「妖精時代」、
「ゆ・れ・て湘南」、
「涙のペーパームーン」、
「夏のフォトグラフ」、
などなど。


他にも
「哀しみのブリザード」、
「Hey!ミスター・ポリスマン」、
「スターダスト・トレイン」、
「熱風」、
「ミステリーウーマン」、
「もっと接近しましょ」、
「あなたとハプニング」、
「愛の呪文」、
などなど、(もっと入っているけど)ホント懐かしい♪


そういえば、当時、石川秀美を好きなクラスの男子が、
「志穂美悦子も好き」と言っているのを聞いて、
「あー、わかる気がする!!」と納得したことがあった。
なんとなくイメージが同じというか。
どうでもいいけど(笑)
さっさと作品の続きをやりなよ、あゆ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« レモン牛乳 | トップページ | モチクリーム・チロル »

コメント

ふふふ。
頑張れ、あゆさん!
ペーパークラフト楽しみにしています。^^b

投稿: ユッキー | 2009年11月16日 (月) 00時09分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♪
やっと半分まで来た感じなので、残り半分、
明日からまた頑張ります〜〜〜〜up

投稿: あゆ | 2009年11月16日 (月) 00時29分

ペーパークラフト楽しそうですね〜〜。

そういえば、あゆさんのmixiページお邪魔したのは、あゆさんのペーパークラフト見たのがきっかけでした。

年賀状はもらえませんが、完成したらぜひこの場にアップしてくださいね。

投稿: けんじ | 2009年11月16日 (月) 00時57分

確か、あゆさんの去年のお引っ越しの日記の時も書いたと思うんですけど、
大昔、小学校6年生の時に、“自分は石川秀美ちゃんファンである”と、
周囲にみんなとは違うんだぞアピールをしてたなぁ私(笑)
でも、改めて秀美ちゃんのベストのパケを見てみると
「こんなに可愛かったっけ?」って思いました。
ってか、か、可愛いheart02
今頃になって、本当に好きになりそうだ・・( ̄- ̄*)ポッ
当時、後からどんどん大人っぽく綺麗になっていったのは
覚えているんですけど、特にデビューしたての頃は、
ただ「元気のいい娘」とか、「運動神経良さそう」
とかのイメージしか無かったんですよね~coldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月16日 (月) 02時17分

私も秀美は好きじゃんかったなぁ。
顔も歌い方も名前でさえも(酷いw)
やっぱ好みってあるんだねぇ。
薬丸と結婚した時、同じ顔の部類の人同士が結婚した!って思ったのは私だけ?
確かに志穂美悦子似てるかも。
秀美聞きながらペーパークラフトがはかどりますように♪
そうそう、NHKの子供番組でもたまにペーパークラフトが出て来て
いつもあゆちんのことを思い出すんだ!
しかも食べ物系だから余計に~

投稿: いけ | 2009年11月16日 (月) 10時55分

▼けんじさん
ペーパークラフトは、楽しくもあり、苦痛でもあり、みたいな(笑)

あー、懐かしいですね〜〜、mixiでの出会い!
私はけんじさんのトコにお邪魔して、「同い年!?」とか、
「小金井にいたんだ!?」とか、細かい所に食いついてました(笑)

作品、無事に完成したら、アップしますね〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2009年11月16日 (月) 11時00分

▼||||||||陰子||||||||さん
男子ならたまにいたけど、女子で石川秀美ファンって、
確かにほとんどいなかったですよね(笑)

このCD、ケースの内側にいっぱい秀美の写真が載っているのだけれど、
それがすごく可愛くて、「えー、石川秀美って、こんなに
可愛かったっけ?」って、私も思っちゃいましたcd

そうそう、石川秀美って、後半、どんどんキレイで
オトナっぽくなっていきましたよねー!
私が覚えているのは、「脚、めっちゃキレイ!」って思ったこと(笑)
あ、あと、「顔が男っぽい」とか思ってました(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月16日 (月) 11時10分

▼いけちん
前から思ってたけど、いけちんと私、好きな女の子のタイプ(顔)、
かなり近いよね(笑)

同じ顔の部類の人同士が結婚した!・・・って、すっごい
ウケるんだけどー(笑)
でも、すっごいわかる!!
確かに同じ顔の部類の人同士だ〜!

えーーーっ、NHKの子供番組にペーパークラフト出てくるの!?
しかも食べ物系!?
うわー、観たい、それ!tv

投稿: あゆ | 2009年11月16日 (月) 11時18分

あ~、あの鼻にかかったような声がよみがえったわ( ̄ー+ ̄)
クラフト、きっと今頃ノリノリでやってる?!

投稿: ポップコーン | 2009年11月16日 (月) 17時30分

▼ポップコーンさん
ふふふ〜、あの声、よみがえったー?(笑)
今日はクラフト、やる気ゼロで困ってるの〜〜〜〜sweat01
でも、しょうがないから、今からちょっと頑張るよーweep

投稿: あゆ | 2009年11月16日 (月) 19時32分

あゆさん こんばんはnight
おっ あゆさんのテーマソングは、石川秀美サンの曲ですかnotes
いいですね~ やる気アップ術!
うん、私も最近 気持ちは焦るがやる気が出ないことが多く・・・
何かCD引っ張り出してみようかな~
 
ペーパークラフトって、難しそう・・
がんばってくださいネshine

投稿: ずずず | 2009年11月17日 (火) 01時06分

▼ずずずさん
ずずずさん、こんばんは〜moon3
石川秀美とか書いておきながら、飽きっぽいワタシは
今日は河合その子を聴きながら作ってます(笑)

やる気がおきない(でもやらなきゃいけない)時は
私はいつもCDを聴きながらやるのだけれど、選ぶ曲によっては
逆効果な場合もあって・・・cd
テンション下がってしまったり、聞き入ってしまって手が
止まってしまったり、歌詞が良過ぎて聞き入ってしまったり、
テンション上がりすぎて踊ってしまったり(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月17日 (火) 20時55分

ゆ~れて~ ゆれて 湘南はぁ~し~~るぅ~~ 好きだったよ~heart嫌~懐かしいなぁ(*≧m≦*)

なんだか あゆさんの日記に触発されて 中森明菜ばっか聞いててね(笑)石川ひでみもいいなぁ

私は 追い込まれなきゃ出来ないタイプだったのが 最近じゃ追い込まれてもやれなくて・・・(笑)これも お年齢のせいかな?

ここ一週間 やる気ゼロでね・・きっと寒いからだろうね・・・はぁ

今日 すごく冷えたみたいだね~~大丈夫?

ほっこり温まって 頑張ってね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 赤目 | 2009年11月19日 (木) 21時01分

▼赤目さん
ゆれて湘南、めちゃめちゃいいよねーーー♪

私もお尻に火が付かなきゃやらないタイプだったのが、
火が付いてもやらなくなってきてね〜(笑)
お尻、燃えてますよ、みたいな(笑)

あー、そうそう、寒いとやる気ゼロになるよねsweat01
この寒さは何なんだろね・・・(涙)

作品、あと少しで完成しそうなのnote
終わったらちょっと休みたいよー。

投稿: あゆ | 2009年11月19日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン牛乳 | トップページ | モチクリーム・チロル »