« 成清加奈子 | トップページ | パーテーションの向こう »

2009年11月26日 (木)

うる星やつらベスト

Image987


「うる星やつら TVテーマソングベスト」を買った。
当時、うる星やつらを観ていなかった私は、
知らない曲ばかり。
有名な「ラムのラブソング」ですら、サビの部分しか
わからない。
あと、「I.I You & 愛」の、
♪あいあいあいあい愛して〜いても〜なぜか〜♪の
あたりも知ってる(ちょっと好き)。


そんな私が何故このCDを買ったのか?
それは、またまた「成清加奈子」目当て。
先日、成清加奈子のことを書いたのがきっかけで、
ずっと忘れていた「パジャマ・じゃまだ」という曲を
思い出し、どうしても欲しくなったから。


成清加奈子の「パジャマ・じゃまだ」、当時
ものすごく好きで、♪ぱ、ぱ、ぱーじゃまじゃまーだ♪
・・・と、よく歌っていたのに、大人になってからすっかり
忘れていた。
というか、この曲を成清加奈子が歌っていたことも
忘れていた、というか、もしかしたら知らなかったかも。
しかも、うる星やつらの曲だったなんて、知らなかった。


ああ、今聴いても、やっぱり大好きだなあ、この曲。
聴いてみたいと思った方は、こちらをどうぞ↓↓↓

成清加奈子「パジャマ・じゃまだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 成清加奈子 | トップページ | パーテーションの向こう »

コメント

あははは うる☆の歌 ぜーんぶ知ってるよ ヲタでした(笑)

も~~エンジン掛かっちゃったよ~~~up明日 さっそくレンタルしてきます 漫画も読みたくなってきたし ダメだわ・・加速しちゃう(笑)

ラムちゃんの絵柄のついたカフェオレ?かなにか発売されてるってニュースで見たときから ソワソワしてたけど もうこれは聞くしかないっす( ´艸`)プププ

一緒に鼻歌歌いながらすごそうねheart

投稿: 赤目 | 2009年11月26日 (木) 23時05分

▼赤目さん
うわー、そんなに好きだったのねー!
私、今思うと、なんで観てなかったんだろ??
同じ時間帯に、他の番組観てたのかなあ???
うふふ〜、エンジンかかっちゃったのね(笑)
ゼヒレンタルしてきてね〜〜cd

ラムちゃんの絵柄のついたカフェオレ?なんてあるの〜〜?
それ、絶対かわいいーheart
私も欲しいーーーup
コンビニとかにあるのかなあ?
探してみようっと♪

投稿: あゆ | 2009年11月26日 (木) 23時31分

買っちゃったんですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私、この歌、当時から知っていたはずなのに、
私の中では“うる星やつら”の曲じゃなくて
某テレビ局の番組“おかあさんといっしょ”で使われていた曲
という記憶になっていましたcoldsweats01
何処かで記憶がごちゃ混ぜになってしまっていた模様|||∇ ̄;)ハハ・・
flair もしかしたら“おかあさんといっしょ”で昔、
「パパッパパ・ジャ・マ、じゃまじゃま♪」って歌に合わせて
幼稚園児くらいの小さな子がパジャマを着るコーナーがありましたよね、
それと混ざっちゃったのかも(笑)
あゆさんの前回の日記のタイトルを一目見た瞬間から
どっぷり80年代アイドルの当時の映像がUPされているyou tube漬けの毎日で、
成清加奈子ちゃんの可愛さに改めて感動shine
ついでに、藤井一子ちゃんもお勧めです(。-∀-)ィヒヒ♪
昔の映像を見て萌え~heart01ってなってます(笑)
中でも、「バンクショット」の一子ちゃんの可愛さは絶品ですheart04

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月26日 (木) 23時38分

うる星やつらは、当時ドはまりでw
ちえと二人でレコード貸し借りしてたくらい。
セリフ入りのレコードとか持ってたなぁ。

それにしても何故にあゆちんは見てなかったんだろうね?
すごくアニメにも詳しかったようなイメージなんだが・・・
絵が上手だったからそう思い込んでたのかな?

投稿: いけ | 2009年11月26日 (木) 23時39分

▼||||||||陰子|||||||| さん
買っちゃいました!(笑)
しかも、前回の||||||||陰子|||||||| さんへのコメント書いた直後に
セブンアンドワイで、ポチっとしちゃいました(笑)

というか、ありがとうです〜〜〜!
||||||||陰子|||||||| さんが書いてくれなかったら、私、
もしかしたら一生、パジャマの歌を思い出さないままだったかも!
あんなに大好きだった曲なのに、なんで忘れてたんだろう〜〜〜??

でもって、||||||||陰子|||||||| さんが書いてくれたコメント
最初に読んだ時、私も、「おかあさんといっしょ」の
パジャマを着る時の曲だと勘違いしてました(笑)

私もここ数日、you tube漬けの毎日でしたcd
(もちろん80年代アイドルをはしご)
成清加奈子って、当時はそんなに可愛いと思ってなかったけど、
今見ると、めっちゃ可愛いですよね!!
お勧めの藤井一子ちゃんも、後で観てみまーす♪

投稿: あゆ | 2009年11月26日 (木) 23時54分

▼いけちん
いけちんもハマってたの〜〜?
ちえちゃん懐かしいわあ!

ホント、私、なんで観てなかったんだろね??
同じ時間帯に、他の番組を観てたのかなあ???
いけちんの記憶通り、アニメは色々観てたし、銀河鉄道999の
メーテルとかエメラルダスを自由帳に描いてってクラスの子から
頼まれて、せっせと描いたりしてたんだけど。。。
うーん、謎だー・・・・・・・。

投稿: あゆ | 2009年11月27日 (金) 00時00分

「パジャマ・じゃまだ」は知ってるが、成清加奈子の歌とは知りませんでした。
もちろん、殆ど見てます。^^;

投稿: ユッキー | 2009年11月27日 (金) 00時16分

▼ユッキーさん
ユッキーさんも観てたのですね!
うる星やつらって、男子も女子も観てましたよね。
でも、なんで私は観ていなかったのでしょうね・・・sweat01
成清加奈子のこと、「パジャマ・じゃまだ」の人って
言った方が通じるみたいですね〜〜。

投稿: あゆ | 2009年11月27日 (金) 00時25分

このところ、懐かしさ満載だね!
私もうる星は良く見てたね~
歌も覚えてる(^^)v

あーなんだか戻りたくなってきた!
誰かタイムマシン持ってない?
あゆちゃんならどっかから出してきそうねsmile

投稿: おーちゃん | 2009年11月27日 (金) 00時32分

▼おーちゃん
おーちゃんも観てたんだね〜〜!
いや、ホント、なんで私は観てなかったんだーー???

あ、タイムマシンね、はいよっ!
・・・って、出せたらいいのにねー(笑)
子供の頃、「空飛ぶじゅうたん」って、家にある絨毯を
改造して自分で作れるものだと、本気で思ってたんだ、私(笑)
バカな子供だったなあsweat01

投稿: あゆ | 2009年11月27日 (金) 01時05分

当時漫画本で読んでました
ラムちゃんがドキドキスルファッションなので
TV化したときは鼻血ぶ~~~だったな=33
って、ワタシはオッサンみたいだった(笑)

投稿: riko | 2009年11月27日 (金) 12時53分

▼rikoしゃん
漫画本読んでたのね〜!
ラムちゃんは確かに鼻血ブーな格好だったよねkissmark
キューティハニーとかも、鼻血ブーだったよね(笑)
・・・古過ぎ???

投稿: あゆ | 2009年11月27日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成清加奈子 | トップページ | パーテーションの向こう »