« ガンダム・チロル | トップページ | LOVE »

2009年11月 8日 (日)

国安わたる

中2の頃に、ブルボンのお菓子か何かのCMで
流れていた、国安わたるの「追いかけて」という曲。
大好きで、大好きで、オトナになってから、
また聴きたくて、CDをずっと探し続けているのに、
見つからない(存在しない?)。


でも、どうしても聴きたい。
「ないなら、いいや」と諦められる曲ではないのだ!


で、ついさっき。
ふと思いついて、You Tubeで探してみたら、
あったーーーーーーーーーーupupupupup
やだやだ、なんで今まで気付かなかったんだろう。
ああ、もっと早く探せば良かった。
あゆのバカ、ばか、馬鹿。


とりあえずはYou Tubeで聴き続けるけれど、でも、
やっぱり、どうしてもCDが欲しい。
国安わたるベストでも、この曲が入っているオムニバスでも
何でもいいのだけれど。
ホントに存在しないのかなあ・・・(涙)


あ、国安わたるさんって、中森明菜の「ジプシー・クイーン」を
作曲した人なのだけれど。
でもって、国安修二の弟だかお兄さんだからしい。
あんまり知られてないのかも。


「どんな曲??」と思った方は、こちらをどうぞ↓↓↓
国安わたる「追いかけて」
サビの部分がCMで使われてましたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ガンダム・チロル | トップページ | LOVE »

コメント

聴かせて頂きましたが・・、全然聴いた覚えが無い・・・。
私が中1の頃ですよね、宮崎では流れていなかったのかなぁ(¨ )
でも、なんか、あの頃らしい曲ですね(゚-゚*)
明菜ちゃんのジプシークイーンを作曲したひとかぁ。
久しぶりに明菜ちゃんのベストでも聴こうかなhappy01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月 8日 (日) 21時16分

そんな歌流行ったっけ?
どんな歌?と・・・・

聞いてみたら「わぉ!懐かしー!」となりました(笑)
そうブルボンだったね!
商品忘れたけどsweat01

これからは気にしておくわ(^^)b

投稿: おーちゃん | 2009年11月 8日 (日) 22時28分

▼ ||||||||陰子||||||||さん
||||||||陰子||||||||さんなら、もしかしたら知ってるかな、と
思っていたけれど、知らないのですね〜〜〜cd
というか、この曲を知ってる人って、今までほとんどいなくて(涙)

あっ、明菜ベスト、私も聴きたくなってきました!
明日、聴いちゃいそうです(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月 8日 (日) 22時52分

▼おーちゃん
きゃーーーーーーー、覚えてるのね〜〜〜〜upupup
ね、ね、ブルボンだよね!
私も商品名、思い出せないけど(笑)

この曲、何故か同世代でもみんな知らなくてね〜〜。
おーちゃんが覚えてたなんて、めっちゃ嬉しい〜〜〜heart
あー、今日はよく眠れそうだわー(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月 8日 (日) 22時55分

国安わたる?
知らないなぁ。
この曲、聞いた事有る様な無い様な・・・

すいません。^^;

投稿: ユッキー | 2009年11月 9日 (月) 01時32分

▼ユッキーさん
あれー?
ユッキーさんなら知ってそう、って、勝手に思ってました(笑)
当時はCMがバンバン流れてたので、きっと聴いたこと
あったと思います〜〜〜cd

投稿: あゆ | 2009年11月 9日 (月) 10時20分

なんとなーく覚えてるよーdash聞いたらね あ~懐かしいな~って思ったもんな 名前は知らなかった~~~

ジプシークイーン すごく好きな歌だったなぁ( ̄ー+ ̄)大人っぽく見せる為に練習したもんだ(笑)

音源見つかるといいのにね~~~~dashヨウツベの歌を CDに焼けるハズなんだ・・・ちょっと試してみるけど たぶん無理だと思う・・・ごみんねsweat01

私も 聞こう 中森明菜ベストnote

投稿: 赤目 | 2009年11月10日 (火) 12時36分

▼赤目さん
なんとなくでも覚えててくれて嬉しい〜〜〜〜up
私の周り、「知らない」って人ばっかで(笑)

南野陽子の「はいからさんが通る」も、この人が作曲したみたいなの。
あっ、CDに焼けるの!??
ちょっと調べて頑張ってやってみるね、ありがとう♪

あー、なんか、また、80年代の曲が聴きたい病が
ウズウズしだした〜〜〜(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月10日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダム・チロル | トップページ | LOVE »