« モチクリーム・チロル | トップページ | うる星やつらベスト »

2009年11月22日 (日)

成清加奈子

Image987


松田聖子が「ハートのイアリング」を歌っていた頃、
「ハートのピアス」という、似たようなタイトルの曲を
歌っているアイドルがいた。
それが成清加奈子。
中2だった私は、ラジオでしょっちゅう流れていた
この曲が好きだった。


数ヶ月前、「R40'S 本命アイドル」という、
この曲が入ったオムニバスCDを発見!!
成清加奈子や藤井一子、安田成美、大西結花、など、
「おお、こんな人まで!」という感じの懐かしいアイドルから、
私でも知らないアイドル(太田貴子って誰〜?小幡洋子って
誰〜〜〜??)まで、色々入っている。
数ヶ月間、めっちゃ悩んで、結局、購入。


♪ハート〜〜のピアス〜〜投げ捨てたの〜〜
 砂浜はだーれもいーない♪
・・・って、めっちゃ懐かしい!!
ああ、やっぱり私、この曲、好きだわー。


それにしても、成清加奈子(または、この曲)を
知ってるよ、という人に、会ったことがない。
どーして???
そんなに売れてなかったけど、ラジオでしょっちゅう
流れてたのになあ。


「どんな曲?」とか、「成清加奈子ってどんな子だったっけ?」とか
思った方は、こちらをどうぞ↓↓↓

成清加奈子「ハートのピアス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« モチクリーム・チロル | トップページ | うる星やつらベスト »

コメント

成清加奈子?
知りません。
聞いてみます。^^b

投稿: ユッキー | 2009年11月22日 (日) 03時56分

▼ユッキーさん
知ってる人に会ったことないので、この先もずっと
そうなんだろうなあ、って感じです(笑)
聴いてみても「やっぱり知らない」って人ばかりなんでしょうね(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月22日 (日) 20時16分

成清加奈子・・・聞いたことあるようなないような・・・coldsweats01

太田貴子は覚えてるよ!
クリーミィマミの声と歌を唄ってた人よね(^^)v

投稿: おーちゃん | 2009年11月22日 (日) 21時35分

▼おーちゃん
太田貴子、知ってるんだー!?
クリーミィマミの人だったのね〜〜〜。
曲を聴いても全く知らなかったよ〜〜〜sweat01
最初、白井貴子と間違えてたし(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月22日 (日) 23時21分

ふっふっふ( ̄▽+ ̄)キラーン♪
成清加奈子ちゃん知ってマ━d(。・∀・。)━ス!!!
パッパッパ~ジャマ邪魔~だ♪歌ってた女の子ですよね(。-∀-)ニヒ
どんな顔だったかハッキリは浮かばないんですけど、
なんか、すっごく可愛かった記憶が(¨* )
太田貴子ちゃんは今でもハッキリ顔が浮かびます。
でも、この子は顔よりも声が特徴的っていうか印象的だったなぁ。
藤井一子ちゃんまで入ってるんですかΣ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)!!!
それって、すっごいレアものじゃないですかぁ(ノ*゚ο゚*)ノ
(((p(≧□≦)q)))ホシイホシイ!!!見つけたら絶対買いますっrock

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月23日 (月) 00時29分

追記です(* ̄▽ ̄*)ゞ ポリポリ
これ、存在を先に知ることが出来て良かったぁ。
あゆさんの日記を読んでなかったら絶対知らないままでした。
あゆさんに(人(エ)-)感謝(-(エ)人)感謝heart02
こんなレアな曲が収録されたCD、知らないまま店頭で発見した日にゃぁ、
「えええええっshockimpact」って、
店内中に響き渡るような奇声を発して、
一人で興奮しまくって挙動不振になっちゃって
お店に居る人達に思いっきり注目を浴びる羽目になったと思います。
ま、変な目で見られるのは慣れっこですけどねー|||∇ ̄;)ハハ・・

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月23日 (月) 00時43分

何度もすみません。また追記ですcoldsweats01
ハートのピアス、すっかり忘れてしまってましたけど、
歌い出しの部分を聴いたとたんに私の中で蘇えりました。
そして、すっかりしっかり歌えました。
これ、当時すっごい好きでしょっちゅう口ずさんでましたよ~happy01
私はラジオよりもテレビの方でこの曲を聴いていた(観ていた)記憶があります。
てか、さっき最初にあゆさんの日記を読んだ時、
↓↓↓の部分を見落としてましたsweat01
『♪ハート〜〜のピアス〜〜投げ捨てたの〜〜
 砂浜はだーれもいーない♪
・・・って、めっちゃ懐かしい!!
ああ、やっぱり私、この曲、好きだわー。』
↑↑↑ここをちゃんと見落とさずに読んでいれば、
聴いてみなくてもすぐに思い出せたと思います。
と、いう訳で、私は成清加奈子ちゃんもハートのピアスも
思いっきり知っている(いた)とハッキリ言い切って良いと思いますっhappy01scissors

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月23日 (月) 00時58分

▼||||||||陰子|||||||| さん
うわーーーーーーーー!!
成清加奈子を知ってるって人に初めて会いました!!
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜upupup
でも、実は、「||||||||陰子|||||||| さんなら、もしかしたら
知ってるかも・・・」と、ちょっと期待してました(笑)

パッパッパ~ジャマ邪魔~だ♪って、どんな曲だっけ?と、
今、You Tubeで聴いてみたら、思い出しました!
すっごい蘇ってきました!
コレも私、好きだったなあ・・・。
(でも忘れてたけど)

成清加奈子の顔は、私もほとんど忘れていたのだけれど、
You Tubeで見て思い出せました〜〜〜。
太田貴子もあとで見てみようっと。

投稿: あゆ | 2009年11月23日 (月) 13時34分

▼||||||||陰子|||||||| さん(その2)
私はこのCD、CD屋さんではなくて、たまに行くホームセンターの
隅っこの、昔の人のCDがちょこっと置いてあるコーナー(しょぼい)で
見つけたのですが、最初に見たときは大興奮で、挙動不審に
なりかけました(笑)
心の中で、「うそっ、うそっ、成清加奈子っっっっ!?」って
叫んで、意味もなく周辺をぐるぐる歩き回って(笑)

パッパッパ~ジャマ邪魔~だ♪の曲も欲しくなってしまいましたー!
ベストとか、あればいいのにぃ!

投稿: あゆ | 2009年11月23日 (月) 13時39分

▼||||||||陰子|||||||| さん(その3)
嬉しいーーーーーーーーーーup
成清加奈子を知ってるってだけでも嬉しいのに、
ハートのピアスをちゃんと知ってるだなんて〜〜〜〜〜(号泣)!
私はよく、家庭科の授業中にこの曲を口ずさんでた記憶が
あります(笑)

私も、最初にCD見つけた時は、どんな曲だったか
ちょっと忘れちゃっていて・・・。
You Tubeで歌い出しを聴いて、激しく一気に
蘇りました〜〜〜!
その瞬間、「買おう!」って(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月23日 (月) 13時47分

成清加奈子ちゃんの『パシャマ・じゃまだ』、調べてみました。
加奈子ちゃんのベスト盤みたいなものは見つからなかったけど、
『うる星やつら TVテーマソングベスト』等に入ってますね。
アマゾンにもセブンアンドワイにも在庫がありました。
私、うる星やつらも大好きだったんですよねぇ・・・。
「♪心細いな」とかも凄く好きだったんだよなぁ・・・。
どうしよっかなぁ、買っちゃおうかなぁ・・・(〃゚(ェ)゚;A
さっき、アマゾンで一気に5枚も(  ̄▼ ̄)/°(  ̄▼ ̄)_。ポチッ
ってしちゃったんですよね~( ̄▽ |||)アハハ、、、
内訳は、本命アイドル R40’s、中森明菜スーパーベスト、
小泉今日子ザ・ベスト、堀ちえみsinglesコンプリート、
そして、藤井一子ちゃんのゴールデン☆ベストですsmile
つい先日、タワーレコードで原田知世ちゃんと荻野目洋子ちゃんの
ベストと堀ちえみちゃんのCD(それほどベストではない)を
買ったばっかりなんですけどねcoldsweats01
堀ちえみちゃんのCDは聴きたい曲が数曲しか入ってなかったんですけど、
それしか店頭に無かったんで仕方なく買っちゃったんです(泣)
しまったなぁ、アマゾンで検索してからにすればよかったですweep
明菜ちゃんのも、AKINA NAKAMORI 20TH ANNIVERSARY BESTなら
持ってるんですけど、「禁区」「タンゴ・ノアール」その他、
「ええーsad なんで入ってないのぉ?crying」な曲が
何曲かあって100%満足な内容じゃなかったので(´・ω・a)ポリ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月23日 (月) 16時16分

▼||||||||陰子|||||||| さん
うわー、ありがとうです〜〜〜!
成清加奈子ベストは、やっぱり、ないんですね(涙)
でも、「うる星やつら TVテーマソングベスト」、欲しいーー!
そういえば、うる星やつらの映画の中で使われていた曲が
大好きで、映画館で一度聴いただけなのに、ずっとメロディが
頭の中に残っていて、また聴きたいのに曲名も歌ってる人も
わからないのだけれど、それももしかしたら入ってるかも♪
あ、「TVテーマソング」だから、映画のは入ってないか・・(涙)
でも、「パシャマ・じゃまだ」が入ってるなら、やっぱり
欲しいーーーーup
買っちゃおうかな・・・・・・・cd

というか、「パシャマ・じゃまだ」はすっごく覚えてるのに、
それを成清加奈子が歌っていたってことを、すっかり忘れてました〜!

本命アイドル R40’s、買ったのですね(笑)
小泉今日子ザ・ベストと、中森明菜スーパーベストは、
私とお揃いです♪
実はワタシも、最初に買った明菜ベストが「欲しい曲がいくつか
入ってないー(涙)」ってことで、後からスーパーベストを
買いました。
ベスト買う時って、こういう失敗、たまにあるんですよね(涙)

投稿: あゆ | 2009年11月23日 (月) 21時12分

あ~~知らないなぁsweat01 このCDは知ってて あ~あゆさん萌えだな~~~ってニヤニヤしてたんだ(笑)

パジャマ・・は 知ってるよ~~~~あの方なのね~~~up
うる☆萌えだったんで(ないね・・そんなの・・笑)懐かしくって嬉しくなっちゃった(笑) 実はCDレンタルこの前見つけたんで 借りようか悩んでたんだ・・・次の日記 楽しみっす( ´艸`)プププ

投稿: 赤目 | 2009年11月26日 (木) 23時01分

▼赤目さん
あ、このCD、知ってたのね♪
最初見たとき、鼻血出そうになっちゃったよ(笑)

パジャマ・・知ってるんだ!?
成清加奈子って、「パジャマ歌ってた人」って言った方が
わかる人、多いのかもねkaraoke

うる星、好きだったの〜〜?
私、テレビは観てなかったくせに映画だけ観たんだよ(笑)
よく知らないくせに、ラムちゃんの真似とかしてたし(笑)
しかも最初の頃は、「うるせい」って読むの知らなくて、
「うるほしやつら」だと思ってたしsweat01

投稿: あゆ | 2009年11月26日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチクリーム・チロル | トップページ | うる星やつらベスト »