« LOVE | トップページ | 石川秀美 »

2009年11月14日 (土)

レモン牛乳

Image987_2

以前「アド街ック天国」で栃木をやっていた時に、
栃木の「レモン牛乳」というのが、ものすごーく
気になった。
飲んでみたい!
でも、都内では手に入らないらしいので、諦めていた。


が、数日前、たまにしか行かないスーパーで、
レモン牛乳を発見!!
パッケージには「レモン牛乳」ではなく「レモン」と
書いてあるけど、栃木って書いてあるし、間違いない!!
やったーーーーーー♪♪♪


紙パックを開けて匂いを嗅ぐと、なんだか
ものすごく懐かしい香り。
あ、コレ、子供の頃によく舐めていた、
レモンの飴の匂いだ!!


お味の方も、「レモン牛乳」という名前のままの味。
原材料にレモンは使われていないのに、なぜか
ほんのりレモン味。
いちごミルクのレモンバージョンという感じ。
パッケージにも「なつかしい味」って書いてあるけど、
ホントに懐かしい味〜〜〜〜!!
頭の中で昭和にタイムスリップ。
いやー、私、コレ、好きだわ〜〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« LOVE | トップページ | 石川秀美 »

コメント

いや~。あゆさんらしい日記だなぁ。

このパッケージ、昔見た事有るよ。懐かしいです。^^

投稿: ユッキー | 2009年11月14日 (土) 13時34分

▼ユッキーさん
これ、昔からあるのですね〜。
パッケージ、なんとなくレトロな感じで可愛いですよね♪

投稿: あゆ | 2009年11月14日 (土) 18時10分

おはようございますrainthunder←こちらは暴風雨
レモン牛乳、聞いては いたので気になっていましたが・・・
やっぱりレモンは入ってないのか~happy02
懐かしい味って、どんなだろって思いましたが
「レモン飴」で解ったような気がします。
あの、すぐ噛めちゃうやつですよね?イチゴ味もある物。
アレ好きでしたわ~smile
それにしても、レモン牛乳が手に入らないの・・残念weep

投稿: ずずず | 2009年11月15日 (日) 06時00分

▼ずずずさん
おはようございますsun(←こちらは晴れ)

レモン牛乳、聞いたことあるのですね!
私はテレビ観て最近初めて知ったので、「うおー、こんな
美味しそうなモノが栃木にあるなんて!」って興奮してました(笑)

あっ、そうです、そうです、いちごみるくの、レモン版!!
私はアレ、すぐにガリガリ噛んじゃう子でした(笑)
あと、商品名が思い出せないのだけれど、もう1つ、
レモンミルク味の飴で、ガリガリしてなくて、もっと
ねっとりした感じの飴(って、わからないですよね・笑)にも
似てるなーって。

レモン牛乳、栃木に行くことがあれば、ゼヒ飲んでみてください♪
栃木に行かなくても、いつか、ずずずさんがレモン牛乳を
飲める日が来ますようにclover

投稿: あゆ | 2009年11月15日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE | トップページ | 石川秀美 »