« うる星やつらベスト | トップページ | ホットケーキ・チロル »

2009年11月29日 (日)

パーテーションの向こう

ウチでは、危ないので、マメcatとタラcat
キッチンに入れないことにしている。
でも、入っちゃダメと言っても入ってくる2匹。
仕方がないので、半透明のパーテーションを立てて、
入れないようにしている。


私がキッチンであれこれやっていると、半透明の
パーテーションの向こう側で「あゆちーん、あゆちーん」と
マメ&タラが待っている。


マメは、パーテーションにへばりついて、座ったまま、
こっちを見て、じーっと待っている。↓↓↓

Image985Image986


タラは、「あゆちーん、あゆちーん」と、パーテーションを
カリカリ、シャカシャカやり続ける↓↓↓

Image984Image973


ついさっき、大好きな内藤大助選手(ボクシングの)が、大嫌いな
亀田(長男)に負けて、しばらく立ち直れなかったワタシ。
(亀田ファンの方、ごめんちゃい)。
泣きながらC-C-Bの「Romanticが止まらない」(←内藤選手の
入場の曲)を聴いていたら、マメ&タラが慰めてくれた(笑)


負けちゃったけど、内藤選手、めっちゃかっこ良かった。
人柄も最高。
結果は残念だったけれど、ホレ直してしまったheart
久々に感動した。
ありがとう、内藤選手。
そして、私に付き合って、ずっとC-C-Bを一緒に聴いてくれた
マメ&タラも、ありがとう(笑)heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« うる星やつらベスト | トップページ | ホットケーキ・チロル »

コメント

内藤選手残念でしたね。
しかし、パーティションの向こう側可愛いですね。^^

投稿: ユッキー | 2009年11月29日 (日) 23時01分

私もですぅ。テレビの前で手を合わせて神様に祈りながら観てました。
内藤選手に勝って欲しかった。勝たせてあげたかった。
私、ビッグマウスばっかたたいてて、
正しい口のききかたを知らない亀田一家全員大っ嫌いです。
再起不能になるくらい滅多打ちにしてやっつけて欲しかった・・。
向う30年、何もモノが言えなくなる位のダメージを与えて勝って欲しかった。
残念無念。。まるで自分のコトのように緊張して、
ガタガタ震えながら固唾を飲んで見守っていたのに思いは届きませんでしたcrying
マメちゃんタラちゃん、ベタベタに慣れてるんですねhappy01
パーティションに貼り付いてる姿、さぞかし癒されることと思います。
可愛くってたまらんhappy02heart04って感じでしょうねhappy01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月29日 (日) 23時14分

あ、書き忘れたので追記をsweat01
入場の曲がC-C-Bの「Romanticが止まらない」って・・・。
思わず(´゚m゚`)プッと吹いてしまいました(笑)
内藤選手ったら、な~んて御茶目なんでしょ(´^し_、^` )クスッ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年11月29日 (日) 23時20分

▼ユッキーさん
ありがとうございます〜cat
内藤選手は、もう、ホントに残念でショックで、まだ
少し引きずってます・・・。

投稿: あゆ | 2009年11月29日 (日) 23時40分

▼||||||||陰子|||||||| さん
||||||||陰子|||||||| も同じだったんですね!!
私も、試合始まる前から、すっごい緊張しちゃって、
こんなに緊張したの、いつ以来だろうってくらいで・・・。
始まってからは、もう、ずっと手を合わせて、祈り続けてました(涙)
対戦相手が亀田じゃなければ、負けてもこんなにショックでは
ないのだけれど、私も亀田一家が大っっっっっっっっっっキライなので、
どうしても、どうしても、どーーーーーうしても、内藤選手に
勝って欲しくて。。。
亀田が勝ったら、絶対に亀田一家が調子に乗るし!annoy

内藤選手の鼻が腫れたり折れたりした時も、「亀田の鼻も
へし折ってやりな!punch」とか、「ボコボコにやっちまいな!」
とか、「あいつも鼻血まみれにしてやりな!」とか、すごいコト
叫びながら観てました(涙)

マメ&タラは、もう、ベタベタで、毎日見てるのに
可愛くて鼻血出そうになります(笑)
ああ、鼻血って言葉で、また内藤選手の鼻血を思い出して
しまいました(涙)

投稿: あゆ | 2009年11月29日 (日) 23時50分

▼||||||||陰子|||||||| さん(その2)
私も、内藤選手の入場曲が「Romanticが止まらない」だって
初めて知った時は、「なんで?なんで??(笑)」って
思ってました(笑)
なんか、子供の頃に、いじめにあっていて、そのことを書いた
ハガキをC-C-Bのラジオに出したら採用された、とか、そういうこと
らしいです。

投稿: あゆ | 2009年11月29日 (日) 23時55分

うわ~!私もあゆさんと同じ意見!
内藤選手敗北の記事を見てガックリ肩を落として低いテンションで仕事を続行しましたよぅ…
競馬で勝った喜びがサラリと消えてしまいました…(=_=)

投稿: モコねえ | 2009年11月30日 (月) 05時32分

▼モコねえさん
モコねえさんも仲間なのね〜〜〜〜up
もうね、「内藤が勝ったら、私、1週間おやつ抜きでもいい!」
・・・って思ってたくらい、内藤に勝って欲しかったんだよおー(涙)
ああ、今日もまだテンション低いワタシ・・・(涙)

投稿: あゆ | 2009年11月30日 (月) 10時52分

お久しぶりです〜。

私も、普段はあまり見ないボクシング見ました!!!

内藤さん、頑張ってました。
応援しながら、静かに見てました。
がんばる30代、すごくかっこ良かったです。。。

でも、亀田一家は、好感度UP狙ってる感じしますよね〜。


マメタラちゃんのまなざし、、大好きですlovely


話は変わりますが.....
あゆさんは、石川優子の古い曲好きですか??

先日、You Tubeで久しぶりに聴いて、何とも言えない切ない気持ちになりました。
最近の曲にはどうもついていけない私です^^;

投稿: やっこ | 2009年11月30日 (月) 11時24分

一応、すりガラスみたいになってるのね~(o^-^o)
ポップは、内藤戦を朝のニュースで知った!!
寝てたんよ…( ̄Д ̄;;
あー、リアルで見たかったぁぁぁぁあ!!!

投稿: ポップコーン | 2009年11月30日 (月) 13時50分

▼やっこさん
お久しぶりです〜〜〜happy01
私も、普段はボクシングは観ないのですが、今回はもう、
血圧上がりそうになりながら観てしまいましたtv

最後の最後まで諦めずに頑張った内藤、かっこ良かったですよねheart
亀田一家、そうなんです、好感度UP狙ってますよね、絶対!
世間からとことん嫌われてしまったからってdash

石川優子は、チャゲと一緒に歌ってた「ふたりの愛ランド」が
すぐに浮かぶのですが、他の曲があまり出てこなくて・・・cd
でも、聴けば多分、「うわー、懐かしい!」って思い出すと
思うので、あとで私もYou Tubeで聴いてみまーす♪
私も最近の曲はダメです・・・・・。

タラはさっきテレビで、辻井信行のピアノを一生懸命に
聴いていましたcat(笑)

投稿: あゆ | 2009年11月30日 (月) 20時12分

▼ポップコーンさん
そうなの、すりガラスっぽくなってるの〜。
でも、薄っぺらくて、本気でパンチしたら「バリッ!」って
割れそうな感じのやつ(笑)

あー、昨日は寝てたのね(笑)
でも、私もリアルで観ない方がショックが少なくて済んだかも(涙)

投稿: あゆ | 2009年11月30日 (月) 20時15分

あゆさん聞いてくださーい(つω-`*)うぅぅ
松本典子ちゃんの「さよならと言われて」が入っているCDが欲しくて
ネットで探してみたんですけど、中古品しかなくて、
しかも凄く高いんですぅ(T△T)ダァァァァァ
俊ちゃんのも、私の好きな「ジェミニYとS」が入っているCDは
1枚も見つかりませんでした。。。
ウゥ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━━━!!!!
日記と全然関係なくてすみません☆^((o _ _)oペコ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年12月 1日 (火) 22時31分

▼||||||||陰子|||||||| さん
ああああああ、||||||||陰子|||||||| さんっっっ!!
私も聞いてもらっていいですか〜〜?(笑)
私も「さよならと言われて」がものすっごく好きで、数年前に
松本典子ベストを探していたんです(CD屋で)。
で、意外とあっさり見つかったので、「ああ、いつでも手に
入るな、これは」と思って、その時は買わなくて。
でも、後になって、コレがものすっごくレアなCDだったことが
わかって、でも、そのお店に行っても、当然もう置いてなくて(涙)

仕方なくネットで探していたのですが、やっぱり中古しかなくて、
ものすごく高くて・・・(涙)
しかも、「松本典子」で検索すると、同姓同名のヘンな演歌の
おばちゃんが出てきませんか?(笑)

私の場合は、友達がこの曲を焼いてくれたので、
今はそれを聴いているのですが、やっぱりCDが欲しくてcd

でも、私の経験上、手に入らなくて諦めていた昔のアイドルの
ベストって、ここ数年の間に、新たに発売になることが
時々あるので、時々チェックしておくと良いですよー。
(私もしてます♪)

でもって、「さよならと言われて」が入っているオムニバスCDを
見つけたので、コレをとりあえず買おうかな、と思っているのですが、
||||||||陰子|||||||| さんも、いかがでしょう(笑)
「少女時代〜胸キュンばっか。」っていうCDです。
80年代アイドルの曲がいっぱいですよ〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2009年12月 1日 (火) 23時03分

「少女時代〜胸キュンばっか。」見て来ましたーdash
でも・・・。工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工
私の大っっっ嫌いな工藤静香が入ってるじゃあ~りませんか(||| ̄▼ ̄)/ァゥ
とりあえずはYou tubeで凌いで、
新たに発売されるのを気長に待とうかな・・[●´Д`●]=зハァ
「さよならと言われて」、作曲が呉田軽穂で作詞は銀色夏男さんなんですねぇ。
どうりでイイ曲な訳だぁ。+゚*(●´-エ-`●)*゚+。ゥットリ・・・♪

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年12月 2日 (水) 15時54分

▼||||||||陰子|||||||| さん
工藤静香は私もキライです〜(笑)
そうそう、「さよならと言われて」の作詞が銀色夏生で、
作曲がユーミンだって知った時は私も妙に納得しました。
「ああ、どうりでいい曲なわけだ〜」って、同じこと思いました(笑)
パジャマ・じゃまだの作詞&作曲した人をこの前
初めて知って、それも妙に納得しちゃいました〜〜〜。
ああ、この2人、私のツボにハマる曲ばっか作ってるんだよなーって。

投稿: あゆ | 2009年12月 2日 (水) 20時46分

試合みなかったんだけど 試合後のインタビューは少しみて・・・

すごい顔になってたよね・・・もう悲しいのと悔しいのとで・・ホントわかるよ・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン 次は私と勝負じゃ亀め・・

内藤さん もうゆっくりしていいハズだから・・ホントゆっくりしてほしいな・・

ガク様と仲良しさんだから 応援してるって口だけど でもホント悲しかったなぁ

可愛いマメちゃん タラちゃんが慰めてくれてよかったよ


あぁ・・こんなに可愛いと逆に 何も手につかなくなっちゃうね~~~ヽ(´▽`)/可愛いなぁ

投稿: 赤目 | 2009年12月 6日 (日) 11時18分

▼赤目さん
今回もガクちゃん(って呼んでます・笑)が
君が代を歌いに来ればいいのにーって思いながら見てたよ(笑)
もう1回聴きたいねえ、ガクちゃんの君が代karaoke
内藤と仲良しだから、ガクちゃんも絶対にいい人だと思う!(笑)

ああ、亀田、私がボコボコにしてやりたいわannoy

内藤は、引退して、ラクになって欲しいような、もう1度
亀田と戦ってボコボコにして欲しいような。。。


投稿: あゆ | 2009年12月 6日 (日) 12時25分

あゆさん、すっかり内藤ファンになってる(笑)。
あの試合は残念だったよね~。
でも、勝った亀田も、内藤の前の王者に敗れてベルトを
失ったんだよね。
日曜日の内藤の再起戦は楽しみだね~♪

マメタラも元気そうで良かったよ♪
良く見えないけど(笑)。

つうか、「ロマとま」は名曲だよね~♪

投稿: しん | 2010年5月 7日 (金) 01時08分

▼しんさん
こんな古いの読んでくれてありがとう(笑)
ボクシングには全く興味ないんだけど、すっかり内藤ファン(笑)

そうそう、亀田、ベルト失ったね〜♪♪♪♪♪♪♪♪
でも、その後の亀田(父)がまたムカついてムカついて(笑)

あっ、内藤の再起戦、日曜にやるんだ!?
ありがとう、知らずに見逃すところだったよ〜〜〜!
あー、ダメだ、今から緊張するーーーーー・・・sweat01

タラマメ、亡霊みたいに写ってるけど(笑)、おかげさまで
元気〜〜〜catcat

「ロマとま」って言いにくいね(笑)
舌を噛みそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月 7日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うる星やつらベスト | トップページ | ホットケーキ・チロル »