« 幻の白いちごチロル | トップページ | TORAYA CAFE »

2009年12月16日 (水)

さがみ湖イルミリオン

Image992Image993


火曜日に、ダンナと、相模湖のイルミネーションを
見に行った。
その名も、「さがみ湖イルミリオン」。


神戸のやつが「ルミナリエ」、
東京のやつ(なくなっちゃったけど)が「ミレナリオ」、
みのもんたのやつが「ミリオネア」、
最近やってるウッチャンナンチャンのやつが「イロモネア」、
そして相模湖のが「イルミリオン」。
ふう〜、ややこしいsweat01


昔の「相模湖ピクニックランド」が、名前が変わって
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」になって、
イルミネーションもそこでやっている。
イルミネーションの迷路まであって、楽しい♪
ただ、登りが苦手な私には、階段と坂道だらけなのが
ちとキツい・・・。


Image994Image996

Image997Image998


すごーーーーーく寒かったけど、すごーーーくキレイだった。
相模湖の湖畔にもイルミネーションがあったけど、
あまりの寒さに耐えきれなくなり、そっちは見ずに帰った。
最近は、宮が瀬湖とか丹沢湖とか、この相模湖とか、
イルミネーションが観られる湖が増えてきて、嬉しいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 幻の白いちごチロル | トップページ | TORAYA CAFE »

コメント

綺麗だね。僕も見に行きたいです。^^

投稿: ユッキー | 2009年12月16日 (水) 02時54分

▼ユッキーさん
ホントにキレイでした〜。
機会があれば、ゼヒ行ってみてください♪
登りが多いけれど(笑)

投稿: あゆ | 2009年12月16日 (水) 13時44分

。+゚*(●´-エ-`●)*゚+。ゥットリ・・・♪
とっても綺麗に撮れてますねぇ(#´ο`#) ハフーゥheart01
都会には素敵なイルミネーションspotが沢山あっていいなぁ。。
ところで、あゆさんの日記とは全く関係ない話題なんですけど、
mixiのフリーエリアというアプリで私のTOP画面に
気分次第で色んな懐メロを貼り付けていこうと思っています。
80年代アイドルの曲や80年代の合唱曲等、
基本的に懐メロしかチョイスしないつもりですhappy01
乞う御期待wink

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年12月16日 (水) 14時28分

▼||||||||陰子||||||||さん
最近は、地方のイルミネーションの方が、土地が広い分、
規模もデカくて良さそうな気がして、東京以外のイルミネーションを
もっと観たいなあ、って思って・・・。

うわあ、そんなアプリまであるんですか!?
めっちゃ期待してます(笑)

あ、そうだ、アプリの招待状、ありがとうです♪
色んなマイミクさんから、色んなアプリの招待状をもらって、
いっぱいたまってしまってるのですが、最近バタバタしてるので、
ゲームにハマるのが怖くて(笑)、まだ1つも登録できなくて
ごめんなさい〜〜。
落ち着いたら全部、登録しようと思ってます。

どうも最近、mixiの新機能についていけてなくて、
漫画のふきだしみたいなトコに一言書けるやつ(?)も、
使い方よくわかってないので使ってないし・・・sweat01
あれは、読んだ人がコメントを書けるのか書けないのかすら
わかってなくて・・・。
ちょっと取り残されてます(笑)

投稿: あゆ | 2009年12月16日 (水) 15時15分

綺麗^^☆
やっぱりイリュミネーションは
冬が映えるよね
あゆしゃんってアングルがすごく上手なんだね
カメラも趣味なのかな
芸術家だわ~diamond

投稿: riko | 2009年12月17日 (木) 10時29分

▼rikoしゃん
冬はホントにキレイよね、イルミネーションshineshineshine

うわー、私、写真に関してはすごいコンプレックスあって、
周りからも「ヘタクソ!」って言われてるから、こんなコト
言ってもらえて嬉しいよーーーー!
ありがとーーー!
なんか、斜めにするといっぱい入るから、つい斜めに
撮っちゃうんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2009年12月17日 (木) 10時40分

綺麗だねーshine

知らなかったよ~
相模湖でイルミネーションやってるなんてsweat01
おまけにピクニックランドから名前変わってっるし・・・
時代について行ってないねcoldsweats02

2年前の秋に遊びに行ったんだけどなぁ・・・その後何も気にしてなかった(笑)

投稿: おーちゃん | 2009年12月17日 (木) 17時40分

▼おーちゃん
私も知らなかったのよ、こんなのあるって。
しかも、私もピクニックランドはまだあると思ってた(笑)
最近になって名前が変わったのかなあ?

まだあんまり知られてないからか、全然混んでないし、
穴場かも!
有名になると混んじゃうから、そうなる前に
おーちゃんも機会があったら行ってみて〜♪

投稿: あゆ | 2009年12月17日 (木) 17時51分

ふふふふ これあゆさんもきっと読んでくれてる・・と勝手に思いながら 書き込んでますぞ あの 一言メモみたいなとこ(笑)

ミクシイあれこれがんばってるねぇ いやーすごいもんだ・・と竜巻のなか巻き込まれてます(笑)

いよいよクリスマスって感じできれいだね~~~heartこんなにきれいで 寒くなければ最高なのにねぇ 寒いのホントつらい・・階段本気でつらい・・・(笑)

あゆさんのきれいな写真でもう イルミは十分だーーーと思ってるんで 寒い中まだ見に行ってません(笑)

はぁ クリスマスかぁ どうしようかなぁ今年・・・お外は寒いしおうちは面倒だし(笑) あゆさんと美味しいもの食べれたら最高だけどなぁ

投稿: 赤目 | 2009年12月19日 (土) 12時09分

▼赤目さん
うん、一言メモみたいなの、100%読んでるんだけど、
私、あれ、よくわかってなくて(笑)
知らない間にあんなの出来てるし、使い方もわかってないしsweat01
あれって、誰かが一言書いてても、読むだけでコメント(?)とか
出来ないんだよね???
それとも、出来ないと私が勝手に思ってるだけで、実は
出来るのかな???(笑)

アプリの招待状いっぱいたまってても登録できてないし、
私、なんかmixiの新機能に付いて行けてないよーーーーsweat01

イルミネーションは、ホントに、寒くなきゃいいんだけどねえ(笑)
イルミネーションの側に、焚き火が用意されてたけど(笑)
家の中でぬくぬくしながら見れればいいのにxmas

投稿: あゆ | 2009年12月19日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻の白いちごチロル | トップページ | TORAYA CAFE »