« 新年おめでとうございます | トップページ | 東武ワールドスクウェア »

2010年1月 6日 (水)

匂い付き食品サンプル

ものすごく久々に、食品サンプル展に行った♪
いや、私が勝手に「食品サンプル展」とか呼んでるだけで、
正式名称は違うのだけど。
(「日本の職人展」だったか?そんな感じ)。


サンプル職人さんのよっしーさん(マイミクさんのよっしーさんとは
別人)とお会いするのも久しぶり。
久々に観るサンプルにコーフンして、真冬なのに汗だくになったsweat01


Image992Image993


今回は、匂い付きのカレーをゲット♪
食べかけのお皿と、スプーンに乗ってるのを。
嬉しくて、家に帰ってから何度 匂いを嗅いだことか(笑)
しかもコレ、テーブルに置いておいたら、ダンナが
ホンモノと間違えてびっくりしていた。
いひひひひ♡


Image991

それから、「トーストにバター」も。
宙に浮いてるバターナイフがステキ♪


Image996Image995


それから、ワラ納豆のストラップと、
おにぎりの耳かきも♪
耳かき大好きな私は、よく、耳から血が出るまで
やってしまうのだけれど、こんなに可愛い耳かきだと、
耳だけでなく鼻からも血が出そうheart


あといくつか、ちまちまと買ったのだけれど、それは
闘病中の友達へのプレゼント。
以前は一緒にサンプル展に行っていたのだけれど、
闘病中なので、今は行くことが出来ない友達。
早く良くなりますように。
そして、また一緒にサンプル展に行けますように。


帰りの電車で、ガラスに映った自分の顔が、
思いっきりニヤけていた(笑)
サンプル展の帰りは、いつもこんな感じ。
一人なのにニヤニヤして、気持ち悪いなあ、私(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | 東武ワールドスクウェア »

コメント

おおっ
久しぶりですね。

いまどこでやってるんでしょう?
におい付きのサンプルをぜひゲットしたいです。

今回も秀作ぞろいですね。

かなり食べかけのカレーなんてイイカンジですね〜〜。

投稿: けんじ | 2010年1月 6日 (水) 19時59分

▼けんじさん
池袋の東武百貨店(10階催事場)でやってます♪
ココは12日までみたいです。

その後、14〜20日に
渋谷の東急東横店(西館8階催事場)でもやるそうです♪

でも、狙ってたモノが売り切れちゃっててがっかりする
こともあるので、もし欲しいのがなくなってたらごめんなさい〜〜。
でもでも、新しいのもいっぱいあって、見るだけでも
すごく楽しめると思います♪

あ、年賀状、今日、届きました!
ありがとうです!
すっごくキレイでした〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2010年1月 6日 (水) 20時23分

じゃ、今週末池袋に行こうかな。

ちなみに前回は渋谷に行ってきました。

年賀状届きましたか。
気に入ってもらえて何よりです。

私の字、読めました?coldsweats01

投稿: けんじ | 2010年1月 6日 (水) 20時33分

楽しー♪
思わず、私もにやけてました(笑)

匂い付きはたまらんねぇ
カレーもいいが、スイーツ系だったらいいのに!
そしたら、ずっと握って離さないだろうけど
ちょっと食べた気がしていいかも^^;

投稿: おーちゃん | 2010年1月 6日 (水) 21時01分

▼けんじさん
あ、年賀状の字、大丈夫でしたよ〜〜。
普通に読めました♪

サンプル、良いのゲットしたら、ゼヒ写真
見せてくださいね〜〜heart
私は渋谷にも行こうかな、と・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月 6日 (水) 21時55分

▼おーちゃん
ね、ニヤけるでしょ(笑)

あ、そうそう、スイーツ系のも、そのうち出来る、というか、
実験中?みたいなこと言ってたの♪
買ったら、ずっと手に持っていたいよね(笑)

DHCのやつ、飲んだよ〜〜〜〜up
アレと一緒に、DHCのダイエット用のクッキーみたいなのも
買ったんだけど、そのクッキーが思ったより美味しくて、
ガバガバ食べちゃってるんだけどー(笑)
ダイエットになってるのか?みたいな(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月 6日 (水) 22時01分

面白いサンプルだね。^^

闘病中のお友達、早く良くなって、一緒に行けるようになると良いね。^^b

投稿: ユッキー。 | 2010年1月 6日 (水) 22時10分

▼ユッキー。さん
ありがとうございます。
本当に、早く良くなって欲しいです〜〜〜〜weep

投稿: あゆ | 2010年1月 6日 (水) 22時21分

おにぎりriceballの耳かき、すっごく可愛い(≧∇≦)キャーheart04
私も色んな食品サンプルが凄~く欲しくなっちゃいました。(本当に)
宮崎では絶対に手に入らないのでネットでさがしてみたんですけど、
あゆさんの日記に登場するような可愛い食品サンプルは見つかりませんcrying
特にあの10段ホットケーキshine
すっごくすっごく欲しくなっちゃってネットでキーワード検索してみたら・・・。
なななんとimpactあゆさんのブログ(10段ホットケーキの日記)が
一番最初(一番上)に出てきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!
家じゅうを食品サンプルでいっぱいにしたら、それらを眺めているだけで
おなかいっぱいになっちゃって自然と痩せられるんじゃないか・・なんて
密かに企んでいるんですがcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年1月 6日 (水) 23時02分

▼||||||||陰子|||||||| さん
やだー、恥ずかしいーーー!sweat01
私のが最初に出てきちゃうんですか〜〜?(笑)

耳かきは、おにぎりの他にも色々あって、友達用に
ソフトクリームの耳かきも買いました。
あとは、みたらし団子のとかもあったなあ。

私は、遊び心のある、ちょっとひねってあるサンプルが好きなので、
最近はココでしか買わなくなりました。

ウチはだんだん、サンプルでいっぱいになってきて、
毎日眺めているけれど、それで痩せることななく、逆に
少し太りました(笑)

あ、そうそう、||||||||陰子|||||||| さん、福岡なら
行くことありますよね?
最近は、福岡でも時々やってるみたいなので、もし機会が
あれば、そこで買うと良いかもです!
私が入ってる食品サンプルのコミュ(ここのサンプル職人さんの
よっしーさんが管理人をやっているコミュです)に、
詳しい日程など書いてあるので、良かったら見てみて下さい。
福岡はこないだやったばかりだった気がするので、次回は
ちょっと先になってしまうかもしれないけれど・・・。

投稿: あゆ | 2010年1月 6日 (水) 23時27分

あゆしゃんの顔を想像してたら
こっちまでにやついてきた~(笑)

リアルにできてるね
食べかけのカレーなんて最高だわ~(笑)
でも、なんのために作ったのか??
とババ臭い疑問もっちゃったhappy02

闘病中の友達、早くよくなるといいね。

投稿: riko | 2010年1月 7日 (木) 09時45分

▼rikoしゃん
ニヤけてるrikoしゃんを想像して、私もまた
ニヤけてきたー(笑)

なんのために作ったのか??
うーん、きっと、私みたいな人を喜ばせるため?(笑)
どうも私、普通のサンプルより、食べかけとか、変わってる
ヤツが好きで・・・(笑)

闘病中の友達は、ホント早く良くなって欲しい〜〜〜!

投稿: あゆ | 2010年1月 7日 (木) 10時17分

先日はどうもありがとうございました☆
早速こちらへ飛んで参りました!
とても満足されたようで嬉しい限りです(≧∇≦)
ただ、スタンドを付けると言いながら
入れ忘れてしまって申し訳ないです(/□≦、)
次回にお渡しできるようにしておきます。
待てそうになければ、100均でも売ってたりしますので
誠に勝手ながら、そちらもいかがかと(;´Д`A ```
また次回に向けて、変り種サンプルを
用意してお待ちしてます~ヽ(´▽`)/

投稿: よっしー | 2010年1月 8日 (金) 01時19分

▼よっしーさん
とってもシアワセな一日でした、ありがとうございましたnote

あっ、スタンド・・・!!(笑)
ダンナに、「お皿のカレー、立てかけられるんだよ♪
よっしーさんがスタンド付けてくれたの♪」とか言いながら
立てて見せようとして、スタンドがないことに気付きました(笑)

渋谷にもお邪魔する予定なので、その時で大丈夫です♪
よっしーさんがいらっしゃる初日(14日)に行こうと思いますrun
変り種サンプル、楽しみにしてまーーーーーす♪♪♪

投稿: あゆ | 2010年1月 8日 (金) 10時57分

もーーーホントすばらしーーup 本物ぜひ見てみたい

買ってニヤニヤしてるあゆさんも見たいヽ(´▽`)/いいな~shine

においまでついちゃったら いよいよこれはもう食べてしまうしかないような感じだね(笑)あぁ ホント写真眺めてうっとりしています

お友達 元気になってあゆさんとニヤニヤできるようお祈りしてます

ついでに私も 一緒にいつか行けますように・・って願います いひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 赤目 | 2010年1月 8日 (金) 21時05分

▼赤目さん
匂い付きのカレー、お皿を舐めたくなってしょうがないの(笑)
ホントにカレー粉が入ってるらしいから、「もしかしたら
カレーの味がするかも・・・」とか思っちゃってrestaurant

納豆のストラップも匂い付きならいいのに(笑)

赤目さんとサンプル展に行ったら、同じモノで興奮して
くれそう〜(笑)
いつかホントに一緒に行けるといいなあ♪

投稿: あゆ | 2010年1月 8日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年おめでとうございます | トップページ | 東武ワールドスクウェア »