« 薬師丸ひろ子ベスト | トップページ | かまぼこ »

2010年1月23日 (土)

キタキマユ

Image998

CDを買った。
私がCDを買ったと言うと、また80年代モノだと
思われるかもしれないけれど、今回は違う♪
かといって、最近の曲というわけでもない。
9年くらい前の曲。中途半端。


買ったのは、ドラマ「カバチタレ!」の主題歌だった、
「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」という曲(が入ったアルバム)。
歌っているのは、「キタキマユ」。
当時、「カタカナで、キタキマユ。」とかいう
CMを、やたら見た記憶が・・・。


「カバチタレ!」は観ていなかったので、この曲が
主題歌だったことも、最近知った。
当時は特にスキなわけではなかった曲なのに、最近になって
何故か急に聴きたくなり、You Tubeで聴いてみたら、
あらー、なんていい曲!


この曲、元々は岡崎友紀が歌っていたモノらしい。
それから、ribbon(永作博美がいた3人組)もカバーしてたらしい。
せっかくなので、岡崎友紀バージョンとribbonバージョンも
聴いてみたけれど、私はやっぱり、キタキマユのがいいなあ。
というわけで、キタキマユのCDを買った。


聴き比べてみたい方は、こちら↓↓↓からどうぞ♪

キタキマユ「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」

岡崎友紀「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」

ribbon「Do You Remember Me ?」
(ribbonバージョンだけ英語表記らしい)


キタキマユバージョンを聴くと、
♪やがて別れの日がくると おたがいに感じ始めた頃
 ひとり旅に出た私を探しに来てくれたこと
 Do you remember me♪
・・・のトコで必ず泣けてくる私。
この曲、こんなにいい曲だったんだなあ。
それに気付かなかった9年前のワタシ、いったい
何をしていた!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 薬師丸ひろ子ベスト | トップページ | かまぼこ »

コメント

懐かしい~!!
なんか久しぶりに聴くとアイドルちっくな曲なのね!
可愛い~~heart01
そかそか。あゆちんは♪やがて別れの日がくると おたがいに感じ始めた頃
 ひとり旅に出た私を探しに来てくれたこと
 Do you remember me♪
で泣けるのね!
でも・・泣けるわね!この歌詞!!!
ところで・・・9年前のテツコ。。。
何やってたんだろうか?(笑)

投稿: テツコ | 2010年1月23日 (土) 22時35分

▼テツコちゃん
ね、ね、可愛いよね!heart
声とか歌い方も可愛いし、顔も、当時はなんとも思って
なかったけど、今見るとかわいい(笑)

当時はドコに行ってもこの曲が流れてて、「もう飽きたよ」
とか思ってたんだけど(笑)

9年前って、結構 昔だよねー。
ワタシも何やってたんだろ???

投稿: あゆ | 2010年1月23日 (土) 22時58分

懐かしいね~。岡崎友紀。
この曲も聞いたこと有ります。
キタキマユさんの方は聞いたこと無かったけど。^^;
しかし、あゆさんも色々聞いてますね~。^^

投稿: ユッキー。 | 2010年1月25日 (月) 01時07分

▼ユッキー。さん
私も岡崎友紀の名前を久々に見ました(笑)
今、何しているのでしょうね〜。
私はあちこちに手を出して聴くのだけれど、洋楽だけは
聴かない人なので、世間のほとんどの人が知ってる曲を
知らなかったりします・・・cd

投稿: あゆ | 2010年1月25日 (月) 10時28分

岡崎友紀って、懐かしい~
カバー曲は聞いてないんだけど
そんなにいいなら聴けばよかった~
9年前何してたんだろう(笑)
岡崎友紀は昔チッチとサリー(沖雅也)
ですごい人気だった
永作って昔アイドルだったんだ
知らなかったわ~女優さんの方が向いてるねshine

投稿: riko | 2010年1月25日 (月) 11時28分

▼rikoしゃん
チッチとサリー、懐かしい〜〜〜〜up
すっごいスキだったよ〜〜〜heart
あれの漫画、多分、全巻読んだと思う・・・book
でも、岡崎友紀と沖雅也がチッチとサリーやってたのは
知らなかったー!
観てみたかったなあ、それtv

永作博美は、歌も結構上手いんだけど、やっぱり
女優さん向きって感じだよね〜。
そういえば私、永作と同い年だ・・。

投稿: あゆ | 2010年1月25日 (月) 13時02分

ぬわ~~~しらなーーーいsad今も 9年前も一体なにしてるんだろ・・・( ̄Д ̄;;

聞いてみたら 私もカタカナの方が好き~heart02あ~いまだに キタキツネって見えちゃう・・・sweat01

そういや永作ってアイドルだったんだーーsweat01ものすごくビックリしちゃった(笑)あぁ・・そうか そうなんだ。。と妙に納得してます 意味ないんだけどね(笑)

自分が聞いた事ない歌聞くと新鮮だ~heart04

投稿: 赤目 | 2010年1月25日 (月) 23時01分

▼赤目さん
ドラマ観てなかった人は、あんまり知らないよね、きっとtv
私はたまたま、行くトコ行くトコでこの曲ばっかり
流れてたから・・・(笑)

キタキツネ!!(笑)
カタカナってホントに読み間違えちゃうよね(笑)

永作がいたリボンって、私、当時、すごいキライだったの(笑)
永作は当時、調理師免許を持ってるアイドルとか言われてて、
「ふーん」とか思ってた、どうでもいいけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月25日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬師丸ひろ子ベスト | トップページ | かまぼこ »