« 匂い付き食品サンプル | トップページ | 人形焼きカレー »

2010年1月 7日 (木)

東武ワールドスクウェア

栃木にある、「東武ワールドスクウェア」に
ダンナと行ってきた(5日に)。
ココは、世界の色々な有名建築物を、
25分の1で再現してある所。


今まで、行きたいと思ったことがなかったのに、
行ってみたら、楽しいこと、楽しいこと♪
国会議事堂のバックに、ホンモノの山があったり、
ピラミッドにホンモノの雪が積もっていたり、
あり得ない光景がいっぱい(笑)


Image989Image994

東京駅、清水寺、東京タワー、ピサの斜塔、
エッフェル塔、凱旋門、などなど、よく知っている
建物が、ぜーーんぶ25分の1なので、かわいい♪


Image990Image993

Image997Image998

Image999Image1000

Image1003Image1005


でもって、夜になると、ライトアップ&
プチ・イルミネーションが!(期間限定)
幻想的な雰囲気で、すごくキレイ!


Image1007Image1009

Image1010Image1011


ずっと見ていたいくらいキレイだったけど、夜になって
大雪が降りだし、あまりの寒さに「これ以上ココにいたら
死んでしまう・・・!」と、さっさと帰った。
でも、雪が舞う中のライトアップは、さらにキレイだった♪
ワールドスクウェアって、こんなに楽しいトコだったのね。
なんでもっと早く行かなかったんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 匂い付き食品サンプル | トップページ | 人形焼きカレー »

コメント

あけましておめでとうございますfujiって遅すぎのご挨拶でごめんなさいm(_ _)m
ワールドスクウェア!
私も行ってみたいと思って未だ行ってないざんすsweat02
あゆちん行ったのね~~~!!!
いいよね!すごく!
テツコは旅行とかリアルで行けない分(笑)
早く行ってみたいのだけど・・・絶対に一人キャッキャとはしゃいでいる痛い女になるんだろうな~(笑)
なぜかワタクシこうゆうとこに来るとテンション上がるのよね。
動物園や遊園地とかもそう(笑)
あ~行ってみたいheart01

投稿: テツコ | 2010年1月 7日 (木) 21時41分

▼テツコちゃん
あけましておめでとう〜〜〜〜sun
今年もよろしくね〜〜〜fuji

昔、小田茜とか栗原小巻とかがCMやってた頃は、
全然行きたいと思わなかったのよ〜〜〜。
私、パスポートも持ってないんだけど、世界旅行した
気分になれたよ(笑)

私も遊園地とかテーマパークとか動物園とか行くと、
異様にテンションあがる〜〜〜〜up
あんた、いったいいくつよ?ってくらい(笑)

ココなら日帰りで行けるし、テツコちゃんもゼヒ!
なんならお供するから!(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月 7日 (木) 22時18分

わぁ、私も行ってみたいと思ってたのよねぇ
なんだか、あゆちゃん世界1周してきたみたいだねぇ!
そんな感じ漂う。
「東武ワールドスクウェア」って入れなきゃホントだと思うよ(笑)

で、私あゆちゃんの写真で堪能したやった感じ。
行った気になったよ(^^)v

大雪にびっくり!
昨夜は寒かったもんね~やっぱ降ってたんだぁ
見とれてて埋もれてなくて良かったよ!

おまけにもう1つびっくり!
「小田茜」「栗原小巻」
懐かしねー思い出したよ(笑)

あゆちゃんはホント良く覚えてる!
いろんな事思い出させるね~楽しいわo(*^▽^*)o

投稿: おーちゃん | 2010年1月 7日 (木) 22時34分

へぇ~。そんなに良かった?
ちょっと考え方変えないといけないかな。^^

投稿: ユッキー。 | 2010年1月 7日 (木) 23時16分

25分の1っていうのが微妙でいいわ
小さすぎても面白みないと思うの

行って見たいな~event

投稿: riko | 2010年1月 8日 (金) 10時28分

▼おーちゃん
そうそう、ホントに、世界一周旅行した気分になれる(笑)
写真だけ見るとホンモノに見えるよね、バックに山が
写ってるのはおかしいけど(笑)

あっち、マジで寒かったーーーーsnow
見てまわってる間にも、自分の身体に雪が積もっていくのimpact
入り口でカイロくれるんだけどね。

私、どうでもいいコトは良く覚えてるんだけど、みんなが
覚えてる事を私だけスコーンと忘れてたりするのよねsweat01
栗原小巻って最近見ないねー(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月 8日 (金) 10時36分

▼ユッキー。さん
私も、全く興味なかったのだけれど、行ってみたら
ホントに楽しくて♪
建物自体もすごいのだけれど、あり得ない光景がもう、
面白くて面白くて(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月 8日 (金) 10時39分

▼rikoしゃん
そうそう、そのとおりなの!
小さすぎると、ただの模型みたいになっちゃうもんね!
小さいんだけど大きくて(笑)、タワーなんかもちゃんと
見上げる高さなのが良かったー♪

投稿: あゆ | 2010年1月 8日 (金) 10時41分

ありゃ~~~ごめんねーコメント残したつもりがsweat01

大興奮しすぎて残してませんでした(笑)

リアルなのに小さい建物って興奮しちゃうくらい大好きなんだー(笑)
今日も レゴで出来たお城から離れず ずーっと眺めてましたdash

あぁ・・ゴジラみたいに暴れてつぶしたい・・って変な衝動も生まれたり・・(笑)

きれいなとこだね~(◎´∀`)ノでも雪であゆさんまで固まったら大変じゃ( ´艸`)プププ

投稿: 赤目 | 2010年1月13日 (水) 01時00分

▼赤目さん
なんかホントに、でっかいプラモデルみたいで、
興奮するよね〜〜〜!
レゴもすごいよね、「こんなのまで作れるんだ!」って、
レゴショップ行くと、じーっと見ちゃうよねup

もっとゆっくり見たかったけど、ホントに寒くて
死にそうだったの(笑)
暖かい季節に行くべきだったかもsweat01

投稿: あゆ | 2010年1月13日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匂い付き食品サンプル | トップページ | 人形焼きカレー »