« 「今度は愛妻家」舞台挨拶 | トップページ | 薬師丸ひろ子ベスト »

2010年1月20日 (水)

小田原・熱海・箱根

ダンナと車で、小田原・熱海・箱根に行った。
小田原といえば、かまぼこ。
ということで、「かまぼこの里」でかまぼこを大量に
買い込み、さらに、かまぼこ料理が食べられる
バイキングのランチを・・・♪


Image990Image994


ドレッシングで食べるかまぼこ、さっぱりしていて
めっちゃ美味しかった♪
それから、↑の右の写真、「水」のゼリーが
気に入ってしまった。
透明な部分は、水のゼリーなので、コレ自体に味は
ないのだけれど、黒糖味(?)の蜜がかかっていて、
それと一緒に口に入れると、美味しい♪


小田原では、観光もせず(小田原城も見ていない)、
食べ物関係だけで終わり。
で、次の目的地、熱海へ。


Image998Image1002


熱海では、梅林を散歩。
でも、ちょっと早過ぎたみたい。
あんまり咲いてなかった〜〜。
けれど、初めて見る黄色い梅(の花)が、かわいくて、
香りも良くて、テンションが上がったup


熱海は、梅林だけでおしまい。
バタバタと、次の目的地、箱根へ。
芦ノ湖を見るの、久しぶり!
海賊船が目の前にあったので、パチリcameraimpact
バタバタとあちこちを見て、最後に、「抹茶コーヒー」のお店へ♪
「抹茶コーヒーって、いったいなんぞや?抹茶なの?コーヒーなの?
半分ずつ混ざってるの???」と気になっていたので、迷わず
それを注文♪


Image1004Image1005


出てきた抹茶コーヒー、上に金箔まで浮かんでて、キレイ!
飲んでみると、少し抹茶の入ったコーヒー、という感じ。
違和感もなく、美味しいcafe


ところで、年明けから本気でダイエットをしているワタシ。
なのに!
ダイエットしているのに、計る度に体重が増えているsweat02
なぜ?どうして??どういうコト???
・・・あっ、バイキングとか行ってるからダメなの?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「今度は愛妻家」舞台挨拶 | トップページ | 薬師丸ひろ子ベスト »

コメント

ズバリ、そうでしょう(´゚m゚`)ウププ
ダイエット中にバイキングは・・・(笑)
でも、あゆさんらしくて大笑いしちゃいましたhappy01
ところで、金箔入りの抹茶コーヒーのお値段は・・・coldsweats02
私がこれまでに飲んだコーヒーで一番高値だったのが、
長崎のオランダ坂という所にある元総領事官だった人の
住んでいた家を改造したとかいう喫茶店のコーヒーで、
1杯のお値段がなんと¥1,500.でしたshock
なんのこっちゃない何も浮かんでいない普通~のコーヒーでしたけどーgawk

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年1月20日 (水) 21時22分

▼||||||||陰子||||||||さん
ダイエット中のバイキング、やっぱりダメですか(笑)
一応、炭水化物や肉系、脂っこいモノは食べずに、野菜とか
ヘルシーな物ばかり食べるようにはしているのだけれど(笑)

抹茶コーヒーの値段、覚えていないけれど、極々普通の
お値段でしたcafe
長崎の、1500円のコーヒーって・・・・・・・・!!
ケーキやクッキーとセットではなく、コーヒーだけで
その値段って・・・・・・!!
バイキングに行けちゃう値段ですね(笑)
でも、長崎で飲むコーヒーってだけで、美味しそう〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2010年1月20日 (水) 22時18分

ぷぷぷ。
年明けから、美味しそうなものばっかり食べてるようにしか見えない日記なので、
ダイエットしているという方が、俄かには信じ難いですね。^^;
まぁ、女性はm少しふっくらしている方が良いですから、ダイエットもほどほどにね。^^b

投稿: ユッキー。 | 2010年1月21日 (木) 00時32分

かまぼこバイキングなんてあるのね!びっくり(笑)
でもおいしそうねhappy01
かまぼこって普段はピンクと白のものしか見ないけど
産地?に行けばいろいろあるんだよねー
それにそういうとこでないと食べないしね!
たまにはいいのかも(^^)

しかしあゆちゃんはいろんなところに出かけてるのね!
羨ましーhappy02
さらにご主人とも仲良くさらに羨ましーsmile

同じく年明けてから怖くて体重計に乗ってませんcoldsweats02
いろいろと努力はしておりますが・・・(笑)sweat01

投稿: おーちゃん | 2010年1月21日 (木) 01時11分

あゆちんとこ見ると小学校&高校の同級生がいて嬉しい♪

旅行行ってたんだね!実は私、熱海で生まれたのよん。
熱海城(あの怪しいw)のすぐ近くだったの。
梅、もう咲き始めたんだねぇ。かわいい~♪
私も5年くらい前に行ったの思い出した!
美味しいものたくさんあって景色も綺麗だし海は青いし最高よね~

私も超えてはいけない一線を越えてしまったので
ちょっと努力してるつもりだけど、本気でやばいわよ!!
あゆちんに質問!いつも美味しそうな物を食べてるけどお菓子類を夜は食べないよねぇ?
私はー子供が寝た後に食べちゃうのよ!原因は解っててもやめられない~~~

投稿: いけ | 2010年1月21日 (木) 09時55分

▼ユッキー。さん
ぷぷぷcatface
ホントに、ダイエットしてるとは思えないような
日記ばかりですね(笑)
でも、かなり真剣にやってます、年明けからだから
まだ期間は短いけど(笑)
気長にボチボチ続けていきます♪

投稿: あゆ | 2010年1月21日 (木) 11時06分

▼おーちゃん
かまぼこバイキングね、かまぼことか、魚のすり身を
使ったたこ焼きやら、魚ソーセージやら、ヘルシーな物がいっぱいなの!
かまぼこ以外の普通のモノもあるし。
ダイエット中の私にぴったりなバイキング、みたいな(笑)

そうそう、変わったかまぼことか、キレイなかまぼことか、
あっちに行くと、色々あるんだよね〜。
普段買えないようなかまぼこ、いっぱいゲットしてきた(笑)

ダンナとは、普通にケンカもするよー(笑)
ダイエットは、「ムリはしない」、「楽しくダイエット」が
モットーなので、なかなか効果でないかも(笑)
でも、地道に続けてれば、そのうち、ストンと体重落ちる日が
きっと来るよね(来なかったりして・・・)sweat01

投稿: あゆ | 2010年1月21日 (木) 11時29分

▼いけちん
あっ、そうそう、いけちんの高校にね、私が中学で仲良しだった子が、
もう一人いたことが判明したの!!
K村Hちゃんってわかるかなあ?
いけちんも友達だったかもね♪

旅行って言っても、日帰りでバタバタだったんだけどねrvcar
いけちんが熱海生まれなのは、mixiで遭遇してプロフ読んだ時に
初めて知って、驚いたのよ(笑)
海があるトコって、ホントにいいよね〜〜heart

あっ、夜にお菓子ね!!
私も去年まで、それ、やってたのよ!
だって、夕飯が早かった時とかって、夜遅くに絶対に
お腹すくじゃん?(笑)
「ポテコ」って、ウチらが子供の頃からあるお菓子、わかる?
輪っかになってて、指にハマるくらいの大きさのやつ。
あれにハマって、毎晩のように食べてたの(笑)
でも、年明けてからは、ダイエットしてるから、食べてない・・(涙)

投稿: あゆ | 2010年1月21日 (木) 11時37分

おお~~~!!!
素敵な水曜日ざんすhappy02
熱海!!!魅惑の熱海!(一人でそう思ってる(笑))
梅林。一度は行ってみたいの。
以前、大島の帰りに新幹線までの時間ブラブラしたのだけど、なんせ時間無いから梅林はあきらめたの。
なんかね、テツコは熱海に興奮するのよね(爆)
それにしても、あゆちんの日記はたまらんな~lovely
いつもおいしそうなのにキュンキュンしてます(笑)
ダイエット・・・最近頑張って歩いてますが。。。
やはり体重減りませんwobbly

投稿: テツコ | 2010年1月21日 (木) 20時39分

▼テツコちゃん
熱海、いいよね!
楽園ってイメージ(笑)
あと、昭和初期の新婚旅行は、みんな熱海、みたいな(笑)
ああ、海があるトコに住みたいー!

ダイエット、結構頑張ってるつもりなんだけどなあsweat02
「ムリはしない」だの、「楽しくダイエット♪」だの言ってるから
まだまだダメなのかなあsweat01
テツコちゃんと会う時までに、せめて3キロは落としたいと
思ってたけど、ムリかも〜(涙)
このままじゃ、会った時、「誰?」とか思われそうだよ〜〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年1月21日 (木) 20時58分

かまぼこや抹茶コーヒー
とても変わった食べ物にへ~とかフ~ンとか
関心させられたよ。(笑)

ダイエットは始め体重増える人もいるらしいよ
たとえば筋トレやウオーキングで筋肉がつくから
根気よくやってると絶対に効果でるから
諦めないでねupwardright

投稿: riko | 2010年1月22日 (金) 12時01分

▼rikoしゃん
ダイエットの初めに体重増える人もいるんだ!?
うわー、なんか、すっごい安心した(笑)
そっか、ココで諦めちゃダメなのね(笑)

どうせ体重増えてるし、もういいやって思って、
今日、甘いモノ食べちゃおうかと思ってたんだけど、
もうちょっと頑張ってみよう♪

投稿: あゆ | 2010年1月22日 (金) 19時38分

熱海shineいいな~ 別府と違って臭くない温泉って感じなのかな~shine

かまぼこって あんまりメインに食べる事ないから こんなきれいなかまぼこあるんだ~ってビックリしちゃったshineいいねぇ

抹茶コーヒーぜひまねてみよう 紅茶コーヒー ココアコーヒーいろいろ作ってて 抹茶は初耳だ~shine

ゆっくりリフレッシュ出来てよかったねo(*^▽^*)o

投稿: 赤目 | 2010年1月25日 (月) 21時20分

▼赤目さん
かまぼこって、普段、あんまり食べないよね〜。
正月に、おせちに入ってるのを少し食べるくらい(笑)

紅茶コーヒー??ココアコーヒー???
わー、そっちも気になる〜〜〜〜up
ウチでも作ってみようcafe

腰、もう大丈夫なのかな?
ムリしないで、しっかり治してねclover

投稿: あゆ | 2010年1月25日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今度は愛妻家」舞台挨拶 | トップページ | 薬師丸ひろ子ベスト »