« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

むげんところてん

Image996Image997

なかなか手に入らなかった「∞ところてん」が、
やっと手に入った(ドンキホーテで発見!)。
早速、にゅーっと、ところてんを押し出してみた。
が、しかし。
私、そういえば、ホンモノのところてんをニューっとやる
作業、やったことないんだった。
なので、ホンモノと比べてどうなのかが、イマイチ
よくわからない。
でも、わからないなりに楽しいので、しばらく
にゅーっと出したり引っ込めたりして遊んだ。


他の∞シリーズは、こちら↓↓↓

∞エダマメ」(第二弾)
∞ペリペリ」(第三弾)
∞缶ビール」(第四弾)
∞チョコレート」(第六弾)


一番リアルな感触だったのは、第二弾の
エダマメかなあ。
見た目も可愛かったし。


そういえば、ところてんって、長いこと食べてないなあ。
最後に食べたの、いつだろう?
記憶にあるのは、高校生の時が最後なのだけれど、
高校卒業してから、一度もところてん食べてないのか、私???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2010年2月22日 (月)

にゃんにゃんにゃん

PhotoPhoto_2
(左・マメcat、右・タラcat


今日、2月22日は、「にゃん、にゃん、にゃん」、
ということで、猫の日。
なので、マメcatとタラcatに、にゃんこ用の
おやつをあげてお祝いした♪


最近のタラcatマメcatは、洗濯物のかごに入ったり、
洗濯機の上に乗ったりするのがマイブームらしい。
乗った勢いで、時々、洗濯機の電源スイッチを押してしまうsweat01
「ピっ!」と音がすると、「ああ、また押したのね」と、電源を
切りに行く私。


おまけに、電話(親機)の上に乗って、勝手に
「333333・・・」だの「66666・・・」だの
押してしまう2匹(笑)
今のところ、あり得ない番号だから大丈夫だけど、
人間がいない時に、偶然「110」とか「119」とか
押して繋がってしまったら、困るなあ。


「はい、救急ですか、火事ですか?」
「にゃー」
・・・とか、
「はい、こちら警察です。どうしましたか?」
「にゃー」
・・・とか(笑)


それから、パソコンの上に乗って、
「うううううううううう・・・」とか、勝手に
入力されてしまうことも(笑)


マメもタラも、いつまでも元気で
長生きしてくれますようにheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2010年2月19日 (金)

ルイーダの酒場

先月 六本木にオープンした、
「ルイーダの酒場(LUIDA'S BAR)」。
ドラクエのゲームに出てくる「ルイーダの酒場」を
そのまま再現したお店。
水曜日に、ダンナと行ってきた。


店内では、ずっとゲームの中で使われている音楽が
流れていて、ドラクエ好きにはたまらない♪
店内の雰囲気も、メニューも、ぜーんぶドラクエに
ちなんだモノになっていて、もう、大興奮dashdashdash


私が食べたのは、「スライム肉まん」と、
「エルフののみぐすり」。
↓↓↓

Image997Image1000


スライム肉まんは、お持ち帰りも出来るらしい。
群れになってるスライム肉まん、可愛い〜〜〜heart

Image996


ダンナは、「ギガンテスのこんぼう」と、
「キアリー茶」。


Image998Image999


そして、お持ち帰りで、「ロトの紋章クッキー」。
↓↓↓

Image1008


そして、なんと、ルイーダがいた!!
・・・と思ったら、ルイーダのお弟子さんだそう(笑)
↓↓↓


Image1001Image1003

このお弟子さん、「うちな ももこ」さんという、
声優さん(の卵)だそうで。
いっぱいお話してくれたのだけれど、ものすっごく
可愛い(声も、顔も、喋り方も、雰囲気も)heart
あんまり可愛いので、2回も握手してもらった
ミーハーなワタシ(笑)
握手してくれた時の手が、これまた、白くてキレイで、
暖かくて柔らかくて、「女の子の手」という感じheart
ああ、私が男だったら、間違いなく惚れているな(笑)


DSとドラクエIXを持って行くと、ルイーダさんの宝の地図の
配信を受けられたり、嬉しいおまけも、いっぱい♪
お店に入るのに整理券が必要で、寒い中、並ばなきゃ
いけなかったりしたけど、そんなコトはどうでもよくなってしまう
くらい、楽しいお店だった♪
また行きたいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2010年2月17日 (水)

まねきねこダック・カフェ

期間限定の「まねきねこダック・カフェ」に
ダンナと行ってきた。
店内ではずっと、
♪ねことアヒルが力を合わせてみんなのシアワセを〜〜〜
まねきねこダック♪という、あのCMソングが流れていて、
ほのぼの、ほのぼのclover


まねきねこダックの着ぐるみさんまでいるしheart
かわいいーーーーheart


Image1004

食べたのは、「まねきねこダック・ハンバーガー」と、
「まねきねこダック・カプチーノ」。
かっ、かわいい・・・!!


Image1006Image1005


もう1つ、食べたいと思っていた、まねきねこダックの
ロールケーキ(めっちゃ可愛い)が、売り切れていて
食べることが出来なかった・・・sweat02
第一志望の学校に合格できなかった受験生並みのショック。


でも、きっと、ダイエットの神様が
「あゆよ。そなたはダイエット中であろう。
こんなモノを食べてはいかんぞ」ってことで、
売り切れにしたんだろうな。
でもね、ダイエットの神様。
私、数時間も悩んで、今日だけはダイエット
お休みするつもりで、このお店に行ったんだよ・・・(涙)
しかも、1個まるまる食べるつもりはなくて、
ダンナと半分ずつにするつもりだったんだよ・・・。
それでもダメなの?ダイエットの神様・・・。


・・・あ、そうですか、ダメですか(笑)
しかも、ダイエットの神様ってば、私が再び足を運ばないように、
21日までの期間限定にしてるし(笑)
いや〜ね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2010年2月11日 (木)

プリンカップ

Image994_2Image995


中学からの友達「とも」から、宅急便が届いた。
コーヒーカップが、色違いで2つ!cafecafe
このカップ、逆さまにすると、プリンになる!!
↓↓↓↓↓

Image997Image996


普通のプリンと、いちごプリン。
かわいい〜〜〜〜〜〜〜heart
そういえば、プッチンプリンのいちご味が出てるらしいけど、
ダイエット中の私は、まだ食べていない。ぐすんsweat02


それから、バレンタインが近いので、カップケーキ型の
入れ物に入ったチョコまで入れてくれていた♪
これもかわいい♪

Image998Image999

ダイエット中の私だけれど、このチョコは喜んで
食べさせてもらおう♪
ありがとう、ともheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)

2010年2月 3日 (水)

むげんチョコレート

Image992Image991


数日前に発売になった「むげんチョコレート」を買った♪
これは、むげんシリーズの第6弾。


第一弾は、「∞むげんプチプチ」。
第二弾は、「∞むげんエダマメ」。
第三弾は、「∞むげんペリペリ」。
第四弾は、「∞むげん缶ビール」。
第五弾は、「∞むげんところてん」だけれど、コレは
まだ手に入れていない(探しても見つからない)。


なので、第五弾をすっ飛ばして、第六弾のコレを
先に買ってしまった。
ケースから板チョコを出して、「パキッ」と折る感触を、
無限に楽しめるっていうモノ。
色は、私が買ったのの他に、赤と白もあった。


ダイエット中で、チョコは食べないようにしているので、
当分はコレをパキパキして我慢しようと思う・・・。
パキ。パキ。パキ。パキ。パキ。パキ。パキ。パキ。
ああ、クセになる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »