« にゃんにゃんにゃん | トップページ | かつうらビッグひな祭り »

2010年2月25日 (木)

むげんところてん

Image996Image997

なかなか手に入らなかった「∞ところてん」が、
やっと手に入った(ドンキホーテで発見!)。
早速、にゅーっと、ところてんを押し出してみた。
が、しかし。
私、そういえば、ホンモノのところてんをニューっとやる
作業、やったことないんだった。
なので、ホンモノと比べてどうなのかが、イマイチ
よくわからない。
でも、わからないなりに楽しいので、しばらく
にゅーっと出したり引っ込めたりして遊んだ。


他の∞シリーズは、こちら↓↓↓

∞エダマメ」(第二弾)
∞ペリペリ」(第三弾)
∞缶ビール」(第四弾)
∞チョコレート」(第六弾)


一番リアルな感触だったのは、第二弾の
エダマメかなあ。
見た目も可愛かったし。


そういえば、ところてんって、長いこと食べてないなあ。
最後に食べたの、いつだろう?
記憶にあるのは、高校生の時が最後なのだけれど、
高校卒業してから、一度もところてん食べてないのか、私???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃんにゃんにゃん | トップページ | かつうらビッグひな祭り »

コメント

やっと見つけたのね~良かったね♪
でも本物やった事なかったんだぁ(笑)
1度試してみないとだね!夏にはチャレンジを(^_-)-☆

うーん、見ているとところてんの出ているところを
ギューっと引っ張り出したくなるねぇbleah
触りたい(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年2月25日 (木) 12時15分


今日 偶然見つけてね どうかな~って思いながら眺めてきたんだよ

ところてんって なんかあまり食べないよね・・嫌いじゃないんだけど・・うん・・こんにゃく・・とは違うし マロニーのほうがうまいな~とか思っちゃうし(笑)

太らないからいいっていうんで 買ってはみたけど なんか不思議な気持ちで食べて・・・・うーん・・って・・うん・・嫌いじゃないんだけどねぇ(笑)

次はどんなのだすんだろうね~ 何かあるかな~感触がいいものか・・うーん(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 赤目 | 2010年2月25日 (木) 16時13分

▼おーちゃん
ところてんをにゅーっとやるのって、普通の人は
やったことあるものなのかなあ?
みんな、ドコでやってるんだろう?
ところてん体験教室みたいなトコでやるのかな。
それとも、家にところてんグッズがあるのかなあ(笑)
せっかくだから、この機会にホンモノをやってみたいな〜〜♪

そうそう、∞ところてんはね、見てると、ところてんの部分を
触りたくなるのよね。
すっごい触りまくってるよ、私(笑)
引っ張ったりもしてるから、そのうち壊れるかも(笑)

投稿: あゆ | 2010年2月25日 (木) 19時16分

▼赤目さん
私も、ところてんはキライなわけじゃないんだけど、食べる
機会がないんだよねー。
あ、そうだ、思い出した!
高校生の時に食べたところてんね、福岡の、ナントカ峠って
ところのところてんがめっちゃ美味しいって聞いて、食べに行ったの!
ところてんなんて好きじゃなかったのに、そこのはもう、
めちゃめちゃ美味しくて、すっごい感動したんだよ〜〜up
何峠だったかなあ・・・ひやみず峠だったか、そんなような
名前だった気がするんだけど・・・。
もう1回食べてみたいけど、まだあるのかなあ。

投稿: あゆ | 2010年2月25日 (木) 19時20分

ところてん体験教室は聞いたことないねぇ(笑)
私は小さい頃に買ったときに店のおじさんがやらせてくれたんだよね~祖母の家のそばの商店街というか市場でね!(練馬の方)
後は、大人になってからだけど夏になるとたまにスーパーで
プラスチックの小さいのがついてところてんを売っている時があって
それを買ったの!
何年か前にも息子にやらせたくて買ったよ!
あゆちゃんもスーパーで目を光らせてみて~
でも私もそんなにところてん好きじゃないかな(笑)sweat01

やっぱり、あゆちゃんも触ったり、引っ張ったりしてるんだぁ
そうしたい!と思ったのは私だけではなかったのね(^^)v

投稿: おーちゃん | 2010年2月26日 (金) 01時17分

▼おーちゃん
あ〜、買ったその場でやらせてくれるステキなお店が
あったのね!
しかも練馬に!
今でもあるなら行きたいくらい!

スーパーにそんなのが売ってるのぉ〜〜〜?!
嬉しいーーーー、絶対に買う!(笑)
早く夏にならないかなあ♪
そういえば私、スーパー行っても、ところてんコーナーなんて
見ないから、それで気付かなかったのね、きっと。
あ〜〜、なんか、すっごいテンション上がってきたわーup
ありがと〜〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2010年2月26日 (金) 10時53分

私も本物をにゅーっとやった経験は無いけど面白そうだなぁhappy01
むげんチョコ、買っただけでまだパキパキしてません(´・ω・a)ポリ
むげん枝豆は未だゲット出来ずです(泣)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年2月27日 (土) 17時20分

▼||||||||陰子|||||||| さん
私も、「ホンモノもこんな感じなのかなあ〜」とか思いながら、
にゅーにゅーしてます(笑)

むげんチョコ、とっくにパキパキしてると思っていたら、
まだだったんですね〜(笑)
むげんエダマメは、確か、豆シババージョンのが出ていて、
そっちも可愛いです♪
豆シバLOVEな私は、そっちも欲しくなって困ってます。。。

投稿: あゆ | 2010年2月27日 (土) 18時47分

ワタシもにゅーはないな~
もっぱら食べる方で
夏は毎日食べてたよ
だって、あれって、便秘にきくんだもん(笑)

あゆしゃんみたく食事の支度も楽しみながら
やりたいよ~

投稿: riko | 2010年3月 2日 (火) 12時40分

▼rikoしゃん
rikoしゃんが心太を毎日食べてたの、覚えてるよ〜〜〜♪
すごい効果あったんだよね。
私も便秘になったら試してみようと思ってるんだけど、
あんまり便秘にならなくて(笑)

あ、でも、ダイエットに良さそうだよね!
夏になったら、毎日食べてみようかな♪

投稿: あゆ | 2010年3月 2日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんにゃんにゃん | トップページ | かつうらビッグひな祭り »