« まねきねこダック・カフェ | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

2010年2月19日 (金)

ルイーダの酒場

先月 六本木にオープンした、
「ルイーダの酒場(LUIDA'S BAR)」。
ドラクエのゲームに出てくる「ルイーダの酒場」を
そのまま再現したお店。
水曜日に、ダンナと行ってきた。


店内では、ずっとゲームの中で使われている音楽が
流れていて、ドラクエ好きにはたまらない♪
店内の雰囲気も、メニューも、ぜーんぶドラクエに
ちなんだモノになっていて、もう、大興奮dashdashdash


私が食べたのは、「スライム肉まん」と、
「エルフののみぐすり」。
↓↓↓

Image997Image1000


スライム肉まんは、お持ち帰りも出来るらしい。
群れになってるスライム肉まん、可愛い〜〜〜heart

Image996


ダンナは、「ギガンテスのこんぼう」と、
「キアリー茶」。


Image998Image999


そして、お持ち帰りで、「ロトの紋章クッキー」。
↓↓↓

Image1008


そして、なんと、ルイーダがいた!!
・・・と思ったら、ルイーダのお弟子さんだそう(笑)
↓↓↓


Image1001Image1003

このお弟子さん、「うちな ももこ」さんという、
声優さん(の卵)だそうで。
いっぱいお話してくれたのだけれど、ものすっごく
可愛い(声も、顔も、喋り方も、雰囲気も)heart
あんまり可愛いので、2回も握手してもらった
ミーハーなワタシ(笑)
握手してくれた時の手が、これまた、白くてキレイで、
暖かくて柔らかくて、「女の子の手」という感じheart
ああ、私が男だったら、間違いなく惚れているな(笑)


DSとドラクエIXを持って行くと、ルイーダさんの宝の地図の
配信を受けられたり、嬉しいおまけも、いっぱい♪
お店に入るのに整理券が必要で、寒い中、並ばなきゃ
いけなかったりしたけど、そんなコトはどうでもよくなってしまう
くらい、楽しいお店だった♪
また行きたいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« まねきねこダック・カフェ | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

コメント

いいなぁ行ったのぉいいなー!
私も行きたいんだけどなんせ並ぶのが大嫌いなの(>_<)
羨ましいぃ~~~~~

エルフののみぐすりやキアリー茶はどんなお味だった?
興味深深・・・
あれ?金色の果実だっけ?あれは食べなかったの?

ワクワクしちゃうね!
あーーーーーいいなぁ・・・

うーん、我慢すればよいんだよね(^_^;)

投稿: おーちゃん | 2010年2月19日 (金) 01時03分

▼おーちゃん
整理券はね、代表の人が一人並んで人数分もらうことも
出来るみたいだったから、並ぶの平気な人に整理券
とってもらうとか(笑)

とりあえず1年間はお店やってるって言ってたから、
もう少したって落ち着いてきてから行くと、少しは
並ぶ時間も減るかもしれないし・・・。
まだオープンしたばっかだもんね・・・(涙)

でも、すっごい楽しかったから、おーちゃんもゼヒ
行ってみて〜〜〜note

エルフののみぐすりはね、かりん&ゆずの味で、
サッパリしてて美味しかったよ♪
コエンザイムQ10が入ってるのも嬉しいし(笑)
ダンナのキアリー茶は、抹茶オレみたいな感じだったみたいbar

女神の果実はね、食べてみたかったんだけど、アイスが
入ってるみたいだったから、食べなかったの。
すっごい寒かったから(笑)

投稿: あゆ | 2010年2月19日 (金) 01時19分

スライム肉マンかわいいね
今にも動きそうで楽しいhappy02
声優さんて顔も美人じゃなきゃダメなの?って
思うくらい美人
声優じゃもったいないのに~bearing

投稿: riko | 2010年2月19日 (金) 11時29分

▼rikoしゃん
ホントに動きそうだよね(笑)
10個くらい食べたかったなあ(笑)

ね、ね、声優さんじゃもったいないって思うよね?
私、本人に言っちゃったもん、「声だけじゃなくて
せっかくお顔まで可愛いから、声優さんじゃもったいない〜」って(笑)

投稿: あゆ | 2010年2月19日 (金) 19時50分

も・・・燃えたーーーー萌えたーーーヽ(*≧ε≦*)φ

ひそかに あゆさん行かないかな~って期待してました(笑)ありがと~~~ ものすごくうれしい~~

ならんだ スライムに坊ちゃんと死亡しました なんて可愛いんだ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。行きたーい

ロトの紋章見るたびに いつもショッカーのマークに見えてしまう・・sweat01昭和の血が濃すぎる・・・(笑)

あぁ・・回復できちゃうね・・・弱ったらもう行ってしまおうかな・・ニヤニヤ 肉まん眺めていたい あゆさんと・・・。

一年の間に なんとか行くぞ~~~~heart04

投稿: 赤目 | 2010年2月20日 (土) 20時50分

▼赤目さん
あゆは、ザオリクを唱えた!
なんと、赤目さんとじゅん君が生き返った!
↑萌え死にした赤目さんとじゅん君を、生き返らせておいたよん(笑)

もうね、「ここ、絶対、赤目さん連れて来たいー!」って
ずっと思ってたよ〜〜〜〜!
今度、プチ家出をしたくなったら、もう、ウチに来ちゃって、
そのまま一緒にルイーダの酒場に行こう!!(笑)
家出したくならなくても、酒場が終わっちゃう前になんとか
来れるといいなあ・・・。

・・・ショッカーのマーク!!(笑)
見える、見える!(笑)

投稿: あゆ | 2010年2月21日 (日) 11時24分

mixiのアプリにはハマっちゃっているのですが、
実は元々コンピューターゲーム関連はあまり好きじゃないのでドラクエは・・・sweat02
ニュースとかで見て存在は知っていますがやったことは1度もありませんcoldsweats01
何でしたっけ、確か、ロールプレイング系のゲームでしたよね?
でも、スライム肉まんは見た目が可愛い~happy01
ところで、日記の内容と殆ど関係ないんですけど(´・ω・a)ポリ
以前、何処かで触ったことのある芸能人の話題に触れたことがあったと
思うんですけど、もう1人触ったことのある人がいましたflair
もしかしたら、中山美穂ちゃんよりそっちの方が先だったかもしれません。
その人は、この度めでたくプロゴルファの東尾理子ちゃんと結婚した
平成の色男(謎coldsweats01)石田純一さんです。
横浜のランドマークタワー(正式名称が分かりませんsweat01)が
できたばっかりの頃に日本テレビ系で放送されたドラマ「大人のキス」の
撮影現場に、東京方面を旅行中に偶然遭遇したんです。
その時に、その他の野次馬の人たちに紛れて握手してもらいましたsmile
にっこり笑顔で応じてくれてとってもさわやか好青年って感じでしたshine
もう、20年近く前の話です...( = =) トオイメ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年2月27日 (土) 17時40分

▼||||||||陰子|||||||| さん
私も元々、ゲームって興味なかったのですが、まずポケモンに
ハマり・・・。
ドラクエには、数年前まで全く興味がなかったのだけれど、
ダンナのを借りてちょっとやってみたら、ハマってしまいました〜。
そうそう、ロールプレイングです。
私、あんまり複雑なゲームは苦手なので、ロールプレイング
くらいがちょうどいい感じです。
(迷子になるけど)。

わっ、わっ、石田純一!!
すごいです、それ!
大物ばっかりで羨ましいー!
私、遭遇する芸能人がイマイチな人ばかりで(涙)
つぶやきシローとか、ウィッキーさんとか、
つまみ枝豆(たけし軍団の)とか・・・(笑)
しかも、触ったことなんてほとんどないし〜〜〜sweat01

投稿: あゆ | 2010年2月27日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まねきねこダック・カフェ | トップページ | にゃんにゃんにゃん »