« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ベースボール・パンケーキ

Image998


ダンナと東京ドーム(の周り)を歩いていたら、
デニーズの前で、「デニーズ東京ドーム店限定、
ベースボール・パンケーキ」という文字と写真を発見!


「これ、食べる・・・」と即決した私に、
「ええええ?今、お昼を食べたばっかだよね??」と、ダンナ。
確かに、今、東京ドームの他のお店でお昼を食べて
出てきた所だけど、それが何か?(笑)


「先週、パンケーキの食べ放題で苦しくなって、
とうぶんパンケーキは食べなくていいって
言ってなかった?」と、さらに続けるダンナ。


まあ、細かいことはいいからさ、とりあえず食べようよ♪
東京ドーム店でしか食べられないみたいだしさ〜♪
・・・というわけで、そのデニーズに入り、
ベースボール・パンケーキを注文。


むふふふふ、かわいいーーーーーheart
粉砂糖で「TOKYO DOME」という文字と、東京ドームらしき
絵が描かれているだけなのに、なんでこんなにテンション
上がるのだ、私は!(笑)


先週の10段パンケーキといい、今回といい、
なんだかパンケーキ月間みたい。
パンケーキって、人をシアワセにしてくれる
食べ物だと思う(笑)


ホントは、見に行った桜の写真をアップするつもりだったのに、
桜よりもパンケーキ優先のワタシ(笑)
桜については、また後日(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年3月27日 (土)

ボンジュール・チロル他

Image994


ダイエットの神様が「チロルなら小さいから食べてもよいぞ」と
許してくれたので(←フィクション)、
ローソン限定のリラックマのチロルを買った。


1つは「ボンジュール・チロル」という、袋物。(↑)
袋のデザインが3種類あった。
中身は、「フレンチトースト」と「いちごミルフィーユ」と
「マカロン」の3種類。


Image995


「フレンチトースト」は、バターたっぷりのトーストっぽい感じ。
「いちごミルフィーユ」は、硬めのミルフィーユっぽい。
「マカロン」は、色は黒くて地味だけど、ザクザクしていて
マカロンっぽい食感。


これとは別に、バラ売りのリラックマチロルもあったので、ゲット。
こちらは、「ダブルシュークリーム」。
これもパッケージが3種類あったけれど、ダイエットの神様が
「1つにしておきなさい」と言うので(←妄想)、
1つだけにしておいた、素直なワタシ(笑)


Image993


ダブルシュークリームのチロルって、いったい、どんな???
と思いながら食べてみたけれど、そんなにシュークリームっぽく
なかったような気が。
キャラメルっぽい味に感じたけど、花粉症で味覚がおかしく
なっている可能性もあるので、あまり参考にしないで下さいと
書いておこう(笑)
シュークリームっぽくはないけれど、美味♪


ダイエット中なので、あまりバンバンと早いペースで
新作チロルが出ると困る。
困るけど、嬉しい(笑)
次はどんなのが出るのかなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

10段パンケーキ

Image1008


死ぬまでに、一度でいいから、ホットケーキ(またはパンケーキ)を
10段 重ねて食べてみたいと、ずっと思っていた。


そんな私の夢を、ロイヤルホストが叶えてくれた♪
期間限定で、「パンケーキ食べ放題」という、
スバラシイことをしてくれているのだ〜〜〜up


ダイエット中だから、とか言ってる場合じゃない!!
10段パンケーキを食べられるなら、10キロ太ったって
構わないわ!!


・・・というわけで、ダンナとロイヤルホストへ。
夢にまで見た10段パンケーキ。
ああ、見てるだけで、シアワセheart
でも、食べるともっとシアワセになれるので、
もちろん食べた♪♪♪


「食べ放題」なので、もちろん、10枚じゃなく
13枚でも27枚でも、好きなだけ食べて良いのだけれど、
私もダンナも、10枚が限界だった。


食べ放題のパンケーキというと、味がイマイチなイメージだけれど、
焼きたてで、めっちゃ美味しいheart04
夢を叶えてくれてありがとう、ロイホclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2010年3月23日 (火)

まんじゅう猫カフェ

Image998


数日前に知って、どうしても行きたいと思った、
神楽坂の「まんじゅう猫カフェ」。
店内ににゃんこがいて(いない時もあり)、メニューは、
十数種類のまんじゅうと、ドリンクのみのお店。
なので、私は勝手に「まんじゅう猫カフェ」と呼んでいるが、
店名は「manju cafe mugimaru2」。
古い民家を改装した建物が、昭和っぽくて私好み♪


Image999Image1001

まんじゅうも、普通のあんこだけじゃなく、
紅茶まん、ジンジャーまん、チョコまん、
春限定の桜まん、など、色々ある。
あんこが苦手な私は、「白地にチーズ」と、
「ヨモギ地にチーズ」を頼もうとした・・・が、
ヨモギ地の方が今日はないと言われたので、
白地にチーズを2個にした。


Image1002


このまんじゅうが、美味しいこと、美味しいこと!
ふかふかで、熱々で、あと5個くらい追加で
頼もうと思ってしまったほど。


お店でにゃんこを数匹飼っているので、運が良ければ
会えるのだけれど、私が行った時は、だーれもいなかった。
お店の方に「猫ちゃんはお出かけですか?」と聞いてみたら、
近くの公園に散歩に行ったとのこと。


食べ終わってお店を出てから、その公園に行ってみたら、
にゃんこが2匹、散歩していた。
お店の子なのか、よその子なのかわからないけれど、
2匹とも、ものすっごく可愛いcatcat


私が「写真を撮らせてもらっても、いいかにゃ?」と
声をかけると、「にゃー」とお返事をして、動くのをやめてくれた!
賢いーーーー!
撮影慣れしているのね、きっと(笑)


Image1004Image1006


まんじゅうも美味しくて、にゃんこも可愛くて
(お店の子かどうかわからないけど)、
昭和ちっくな建物もステキで、いいお店〜〜〜。
やっぱり、あと5個くらい食べたかったなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2010年3月18日 (木)

いちごプッチンプリン

Image993

あちこちで話題になっていた、いちご味の
プッチンプリンを食べてみた♪


お店で見つけるまでずっと、プリン本体が
いちご味でピンク色なのかと思っていたので、
本体の色が普通で、カラメル部分だけがピンク色なのを
見て、驚いた。


いちご味なのはカラメル部分だけなので
そんなに「イチゴ!!」という感じではないのだけれど、
ほんわかと優しいイチゴ味。
なんとなく、昭和ちっく。


ダイエットの神様、ごめんよ。
また甘いモノを食べてしまったけど、許しておくれよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年3月14日 (日)

「時をかける少女」

公開されたばかりの映画「時をかける少女」を観に行った。
この作品は、1983年版の「時をかける少女」(原田知世の)の
続編という感じのストーリー。
1983年版を観て、あまりに切ない終わり方に涙し、
「続編があったらいいのに・・・」と思った、当時中1だったワタシ。
2010年になって、その願いが叶った。


今作では、原田知世が歌っていた「時をかける少女」を、
「いきものがかり」が歌っている。
上映前に、その、いきものがかりバージョンの曲が繰り返し
流れていて、それを聴いているだけで泣けてきてしまった。
原田知世の歌う「時かけ」は、はかなげで消えちゃいそうな
「静」という感じだったけれど、いきものがかりの「時かけ」は、
元気でパワフルな「動」という感じ。


観客も、若い人に混じって、私と同じ「原田知世」世代らしき
人も、いっぱい。
白髪まじりのおじさんが、いきものがかりの歌に合わせて
♪と〜〜き〜〜〜を〜〜かける少女〜〜〜〜♪と歌っていて、
ちょっと嬉しくなった(笑)


1983年に原田知世が演じた「芳山和子」のその後を、安田成美。
高柳良一(懐かしい!)が演じた「深町くん」のその後を、石丸幹二。
尾美としのりが演じた「幼なじみの吾朗ちゃん」のその後を、
勝村政信が演じている。


で、安田成美(が演じる芳山和子)には娘がいて、今作では
その子が「時をかける」のだけれど。
1983年版のを知らない人でももちろん楽しめるように
出来ているのだけれど、1983年版を知っている人は、
「ああ、ああ、ああああっっっっ・・・!!」という感じで、
何倍も楽しめる。


楽しめると言っても、やっぱり「時をかける少女」なので、
切なくて悲しくて、後半、涙が滝のように流れて止まらなくなった。
観終わったあとの帰り道も、それから家に着いてからも、
思い出し泣きした、「時をかける少女」世代の私。
ああ、今度はこの2010年版の続編をゼヒ作っていただきたい。
出来れば、私が生きている間に・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2010年3月12日 (金)

新作チロルいっぱい

袋物のチロルはあまり買わない私。
ダイエット中の私。


でも、どうしても気になる袋物チロルが2種類も
出てしまったので、ちょっとだけ悩んだあと、ゲット。
ついでに、バラ売りチロルの新作も出たので、ゲット。


気になって仕方なかったのは、コレ↓。
プチパチチロルという袋物で、クリームソーダ、
レモンスカッシュ、コーラの3種類が入っているやつ。


Image992_2Image998


チョコの中に、昔でいう「ドンパッチ」みたいなのが
入っていて、口の中で溶かすと、パチパチパチimpact
はじける♪♪♪
楽しいーーーーーーーー♪♪♪
この感触、懐かしいなあ。
ドンパッチ、大好きだったもんなあ。
粒が大きいのを口に入れると、パチパチがスゴ過ぎて、
痛かったよなあ。


もう1つの袋物は、バニラヨーグルトチロル。
普通のヨーグルトと、いちごヨーグルトの2種類入り。


Image993Image997


ダンナの実家から時々もらって食べている
「バニラヨーグルト」とチロルのコラボ。
このバニラヨーグルトが美味しいので、チロルにも期待。


Image1014


爽やかなお味で、乳酸菌も入っているらしいので、
ちょっとトクした気分(笑)


それから、カボチャが嫌いで、ディズニーキャラにも
興味がないくせに、つい勢いで買ってしまった、
「パンプキンプディング・チロル」(バラ売り)。
パッケージが何種類かあったので、ディズニーキャラが
好きな人は集めると楽しいかも。


Image996

それから、ローソン限定の、「生チョコビター」チロルと、
「生チョコいちご」チロル。
パッケージは、それぞれ2種類ずつ。


Image994Image995


これ、美味しい♪
ダイエットで甘いモノを控えている身体が、大喜び(笑)
ビターの方は、洋酒が入っているので、運転中には
食べちゃダメらしい(無免許の私には関係ないけど)。


はあ〜〜〜、久々に甘いモノを色々食べられて、シアワセ。
ダイエットの神様がきっと怒っているけど、まあ、いいや(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2010年3月10日 (水)

お雛様かまぼこ

2年くらい前のひな祭りの頃に買った
お雛様のかまぼこを、今年もまたスーパーで発見。
ダンナが「前にこれ買ってたよねー。なんか、これ使って、
しょうもないことやってたよね〜」と言うので、思い出した。
そうだった。しょうもないこと、確かにやったわ。


で、今年もまた、その「しょうもないこと」をやった。
2年前と同じことと、新しいことと、両方。
2年前にもブログに載せたけど、その頃のブログは
消してしまったので、また載せてみたりして。


Image1018
タイトル「ハーレム」。


Image1017
タイトル「紅一点」。


Image999
タイトル「合コン」。


Image1019
タイトル「幽体離脱」。


Image1020
タイトル「オクラホマミキサー」。


Image1021
タイトル「女だらけの水泳大会」。
古っっっっっっ!
このタイトルに懐かしさを感じたあなた。
私と同年代ですね(笑)


Image1022
タイトル「ドリフターズ」。
古っっっっっっっっっ!


Image1023
タイトル「昔のドリカム」。
3人いた頃のドリカム。
古っっっっっっっっっっ!


食べ物で遊んでごめんなさ〜い。
ホントにしょうもないし(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年3月 6日 (土)

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」

Image999

 「ポケモンレンジャー」最新作、
「ポケモンレンジャー 光の軌跡」が発売になった♪
CMでやっている、DSの画面に、タッチペンでグリグリするやつ。


最近はずっとドラクエをやっていたので、ゲームの中で
タンスを開けたり樽を割ったりするクセがついてしまっていて、
ポケモンレンジャーをやっていても、つい同じことをしてしまう。
ポケモンレンジャーでは、タンス開けたり樽を割ったりする
必要ないのに(笑)


一心不乱にグリグリする私を見て、ダンナが
「なんか、必死だね・・・」と笑った。
はい、必死です。
これ、電車の中じゃ恥ずかしくて出来ないなあ。
電車の中で必死にグリグリしてる人、見たことないし。


おまけに、黙って静かにやることが出来ないワタシ。
いちいち、
「ウクレレピチューがウクレレ壊されて怒ってる!
 かわいそうーーー!!」
だとか、思ったことを叫んでしまう。
家の中だと、ダンナが横で笑うだけで済むけど、
こりゃーホントに、電車の中じゃ出来ないわ。
でも、やりたい。


電車に乗っていて、DSを必死にグリグリしながら
「ウクレレピチューが!!」とか叫んでいる女を
見かけたら、「あゆさん?」と声をかけてみて下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

かつうらビッグひな祭り

Image995


ダンナと、勝浦(千葉)の
「かつうらビッグひな祭り」を見に行った。
街のあちこちに雛人形が展示してあるのだけれど、
メイン会場のココ↑は、神社の石段に、1200体もの
雛人形が並んでいて、ホントにすごい!
しかも、こんなにたくさんの人形を、朝、並べて、
夜になるとまた片付けて、雨が降っても片付けて・・・を、
期間中、毎日しているとか。
すごい〜〜〜〜〜。


街を歩くと、いろんな所に雛人形が。
ポストの上にも、自販機の中にも(笑)

Image999Image1001


かぐや姫みたいに、竹の中に入っているのや、
吊し雛も、あちこちで見られる。


Image1004Image1007

それから、ペコちゃん&ポコちゃんの雛人形や、
ポケモンの雛人形も♪♪♪


Image1009Image1013

建物の階段やら交差点にもあったり、市役所や
図書館の中にも展示されていたり。


Image992Image1005
Image1003


ここまで「街中、雛人形だらけ!」みたいにしてくれると、
歩いているだけでホントに楽しい♪
変わった雛人形もいっぱいあるし、大人でも、お年寄りでも、
男の人でも楽しめる感じ。
たくさん歩いたので、体重も少し落ちたかな。
いひひひひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »