« むげんところてん | トップページ | 「ポケモンレンジャー 光の軌跡」 »

2010年3月 3日 (水)

かつうらビッグひな祭り

Image995


ダンナと、勝浦(千葉)の
「かつうらビッグひな祭り」を見に行った。
街のあちこちに雛人形が展示してあるのだけれど、
メイン会場のココ↑は、神社の石段に、1200体もの
雛人形が並んでいて、ホントにすごい!
しかも、こんなにたくさんの人形を、朝、並べて、
夜になるとまた片付けて、雨が降っても片付けて・・・を、
期間中、毎日しているとか。
すごい〜〜〜〜〜。


街を歩くと、いろんな所に雛人形が。
ポストの上にも、自販機の中にも(笑)

Image999Image1001


かぐや姫みたいに、竹の中に入っているのや、
吊し雛も、あちこちで見られる。


Image1004Image1007

それから、ペコちゃん&ポコちゃんの雛人形や、
ポケモンの雛人形も♪♪♪


Image1009Image1013

建物の階段やら交差点にもあったり、市役所や
図書館の中にも展示されていたり。


Image992Image1005
Image1003


ここまで「街中、雛人形だらけ!」みたいにしてくれると、
歩いているだけでホントに楽しい♪
変わった雛人形もいっぱいあるし、大人でも、お年寄りでも、
男の人でも楽しめる感じ。
たくさん歩いたので、体重も少し落ちたかな。
いひひひひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« むげんところてん | トップページ | 「ポケモンレンジャー 光の軌跡」 »

コメント

かわいいね~
千葉県の勝浦?
前からやってたの~
それとも森田健作知事がやってくれたのかな
とにかく華やいだ雰囲気につつまれ
観光客もくるよね
いいなすごいな~
こんなの見たことないよ
うちは貧乏で雛人形なかったから
永遠の憧れみたいなところがあるわw
そいえば、ウエディングドレスも打ちかけも着たことないよ(涙)
。。。。ごめん湿っぽくて。。。

投稿: riko | 2010年3月 5日 (金) 12時52分

▼rikoしゃん
いつ頃からやってるのか知らないんだけど、数年前に
何かで見て、「行ってみたいなー」って思ってたの〜〜。
平日なのに、けっこう観光客が多かったから、休日はきっと
もっとすごいんだろうねーrun

ウチにも雛人形なかったよ♪
仲間だーーー♪
ウチは狭いマンションだったから(笑)
手のひらに乗るくらいの小さいのはあったけど、でも、
ちゃんとしたの欲しいって思わなくて、人形いらないから
ひなあられが食べたいとか思ってた(笑)

ウエディングドレスと打ちかけ、私も着たことないよ♪
またまた仲間だー♪
2度も結婚したのに、「着たい」って1度も
思わなかったんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年3月 5日 (金) 13時20分

うお~~~~sweat01すごいねーーー うわーー目がまわりそうだけど テンションあがっちゃうね~~女の子だもん ぐふふ

何かの 少女漫画で ひな人形が動いて人を殺しちゃうような内容の(ほんとかな・・書きながら不安になってきちゃった 笑)見てから こっそりと怖かったりしてたんだ(笑)

うちにも なかったから(同じ手のひらサイズのあったよ~~~笑)今見ると やっぱりいいな~なんて思うようになっちゃった

でも 雛あられやお寿司の方が いいや(◎´∀`)ノ

たくさん歩いたのね いいな~気持ちいい散歩って体にいいだろうね~~ あ~~マスクなしで歩く日は まだ先だね・・・泣

投稿: 赤目 | 2010年3月 8日 (月) 14時59分

▼赤目さん
あーーーーーーーーっsign03
私もね、ひな人形を見ながら、小学生の頃に読んだ
マンガを思い出してたの!
私の記憶だとね、「なかよし」に連載されてたマンガで、
ひな人形が動いて人を殺しちゃうのimpact
記憶が正しいかどうか、ちょっと怪しかったんだけど、
赤目さんが読んでたのと同じって感じがする〜〜〜〜〜up
なんか、トンネルみたいな地下鉄みたいなトコで
人形が歩いてる場面があって(これも記憶が微妙だけど)、
めちゃくちゃ怖かったんだよ〜〜〜〜sweat01

花粉イヤだね〜〜〜(涙)
この日もマスクして歩いたよ・・・sweat02
肌もボロボロ・・・sad

投稿: あゆ | 2010年3月 8日 (月) 23時52分

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!徹底的に雛人形が飾ってあるんですね(¨* )
階段に雛人形が飾ってある写真が2枚ほどありますが、
これって、通路ですよね?こんなに雛人形でうめつくしちゃったら
人が通れないじゃーーんsweat01って思ってしまいましたwobbly
勿論、これらの場所と別に通れるルートがあるんでしょうけどcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年3月19日 (金) 19時09分

▼||||||||陰子||||||||さん
私も同じこと思いました(笑)
「階段、通れなくなっちゃうじゃん」って。
神社の方はともかく、普通のビルの狭い階段の方は、
「他にちゃんと通り道あるの?大丈夫?」って、一人で勝手に
心配しちゃいました(笑)

投稿: あゆ | 2010年3月19日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むげんところてん | トップページ | 「ポケモンレンジャー 光の軌跡」 »