« いちごプッチンプリン | トップページ | 10段パンケーキ »

2010年3月23日 (火)

まんじゅう猫カフェ

Image998


数日前に知って、どうしても行きたいと思った、
神楽坂の「まんじゅう猫カフェ」。
店内ににゃんこがいて(いない時もあり)、メニューは、
十数種類のまんじゅうと、ドリンクのみのお店。
なので、私は勝手に「まんじゅう猫カフェ」と呼んでいるが、
店名は「manju cafe mugimaru2」。
古い民家を改装した建物が、昭和っぽくて私好み♪


Image999Image1001

まんじゅうも、普通のあんこだけじゃなく、
紅茶まん、ジンジャーまん、チョコまん、
春限定の桜まん、など、色々ある。
あんこが苦手な私は、「白地にチーズ」と、
「ヨモギ地にチーズ」を頼もうとした・・・が、
ヨモギ地の方が今日はないと言われたので、
白地にチーズを2個にした。


Image1002


このまんじゅうが、美味しいこと、美味しいこと!
ふかふかで、熱々で、あと5個くらい追加で
頼もうと思ってしまったほど。


お店でにゃんこを数匹飼っているので、運が良ければ
会えるのだけれど、私が行った時は、だーれもいなかった。
お店の方に「猫ちゃんはお出かけですか?」と聞いてみたら、
近くの公園に散歩に行ったとのこと。


食べ終わってお店を出てから、その公園に行ってみたら、
にゃんこが2匹、散歩していた。
お店の子なのか、よその子なのかわからないけれど、
2匹とも、ものすっごく可愛いcatcat


私が「写真を撮らせてもらっても、いいかにゃ?」と
声をかけると、「にゃー」とお返事をして、動くのをやめてくれた!
賢いーーーー!
撮影慣れしているのね、きっと(笑)


Image1004Image1006


まんじゅうも美味しくて、にゃんこも可愛くて
(お店の子かどうかわからないけど)、
昭和ちっくな建物もステキで、いいお店〜〜〜。
やっぱり、あと5個くらい食べたかったなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごプッチンプリン | トップページ | 10段パンケーキ »

コメント

きゃ~~~~!!!素敵!lovely
あゆちんは素敵で美味しいお店よく知ってるざんすねheart01
いや~ん行きたい行きたいhappy02
まんじゅうもニャンズたちもベリグーgoodざんすよ~!!!
これはマヂで行きたいわ!

投稿: テツコ | 2010年3月23日 (火) 22時53分

▼テツコちゃん
私の頭には、食べ物センサーと、にゃんこセンサーが
付いてるの(笑)

ここ、テツコちゃんも楽しめると思う!
あとね、もう1軒、行きたいわんこカフェがあるんだ〜。
わんこ怖いのになんで行きたいかって言うと・・・、
中3の頃から大好きな長与千種がオーナーやってて、たまに
本人がいるらしいのよ〜〜〜heart
あー、テツコちゃん連れて行きたいわ〜。

投稿: あゆ | 2010年3月23日 (火) 23時13分

どれだけ 私を興奮させる場所なのか・・・まんじゅう にゃんこ あぁ・・鼻血が止まりません・・・

お店の雰囲気 すごくいいね~shine あゆさん ほんとにセンスいいな~(◎´∀`)ノ 

えーーっと それじゃわたしは おまんじゅう10個にしようかな(笑) ふかふかさが 写真からもわかりますshine

ドリンクをドングリと読み間違って 変な発狂音だしました よく考えてみたら ドングリ食べれないってわかるのに(笑) なんだかトトロがいそうなとこだねぇ~heart04

投稿: 赤目 | 2010年3月24日 (水) 18時50分

▼赤目さん
私、どうも、「古民家を改装」ってやつに弱いみたいで(笑)
あちこちが、いい感じに古くて、落ち着くんだよねhouse

まんじゅう10個とか、ホントにいけるかも!
あんこ物の種類が多かったから、あんこが好きな人は
色んな味を楽しめそうな感じだったよ〜〜♪

ドングリ・・・・・!!(笑)
見える、見える、ドングリに見える!(笑)
そういえば、小学生の頃に通ってた学童保育で、おやつに
ドングリが出てたの!
「いつの時代だよ」とか思いながら食べた記憶が(笑)

投稿: あゆ | 2010年3月24日 (水) 19時07分

わぉ、まんじゅうカフェ素敵shine
いい雰囲気だねぇ~
そんな中でいただくまんじゅうはさらに美味しいだろうね~happy02
あーーーーーー、ほんとに美味しそう!
全種類食べたいぞ!!!!!!!(^^)!
今宵は夢に出てきそうだわrestaurant

投稿: おーちゃん | 2010年3月24日 (水) 20時44分

▼おーちゃん
建物がねー、ホントに、いい感じに古くて、ステキなの!
まんじゅう、お持ち帰りも出来るみたいだったから、
10個くらい買って買えれば良かった(笑)

あんこが好きなら、ホントに、全種類食べたくなるだろうね〜〜。
ふふふ〜〜、いい夢見てねmoon3
まんじゅうに囲まれてる夢とか(笑)

投稿: あゆ | 2010年3月24日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごプッチンプリン | トップページ | 10段パンケーキ »