« チョコレート・ファクトリー | トップページ | 新・東京タワー »

2010年4月17日 (土)

新八先生・仙八先生

Image1007Image1008


「3年B組 金八先生」はあまりにも有名だけれど、
私は金八シリーズの中では、
「1年B組 新八先生」と、「2年B組 仙八先生」も
めちゃめちゃ好きだった。
その後に「3年B組 貫八先生」っていうのもあったけれど、
ダンナにそれを言っても「えー、そんなの知らない〜。
あゆちんが適当に作ってるんでしょ〜」と言って信じてくれない。


新八先生(新田八郎太)は、岸田智史。
仙八先生(伊達仙八郎)は、さとう宗幸。
で、いまだに、時々、無性に新八先生&仙八先生の
主題歌を聴きたくなる私。


岸田智史ベスト(左)を聴く時は、
「重いつばさ」(新八先生の主題歌)と、
「きみの朝」(♪モーニン、モーニン、君の朝だよ〜♪ってやつ)
の2曲を繰り返し聴く。


さとう宗幸ベスト(右)を聴く時は、
「萌ゆる想い」(仙八先生の主題歌)と、
「青葉城恋唄」の2曲を繰り返し聴く。
青葉城恋唄は、なんていうか、歌詞が
「とても美しい日本語」という感じで、ホントに好き。
(もちろんメロディも好き)。


さっきからずっと、あれこれやりながら
この4曲を聴いているのだけれど、なんか、
いい曲すぎて、泣きそうになってくる・・・sweat01
ああ、もう1度 観たいなあ、新八&仙八。
DVDとか、ないのかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チョコレート・ファクトリー | トップページ | 新・東京タワー »

コメント

わ~ん!あゆちん最高!

私も貫八誰もわかってもらえなくて寂しいんだよねw
確かに私の中では一番面白くなかったんだけど・・・

新八はものっすごい爽やか過ぎて渡鬼見る度に「あの新八先生が~こんなヨゴレになっちゃって~」って悲しんでいたのw

金八よりも歌も出演者もストーリーも一番好きだったのは仙八だったなぁ。本田泰章と三田寛子の絡みとか、やっくんと宮崎美子先生との絡みとか、モックンと別の高校の女子との初恋とか萌える要素が盛りだくさん!
私達世代って何気に仙八が一番ヒットじゃなかった?金八ってちょっとお姉さん世代っていうか・・・。まぁ同じか(笑)

さとう宗幸も好きだったなぁ。だから午後のワイドショーとかでコメンテーター的なポジションで出演してた時は「仙八先生じゃない!」って思ったよ。
主題歌は私も大大大好き!
てか、これ、レコードなの?あゆちんってすごいわ~~~♪


投稿: いけ | 2010年4月17日 (土) 00時48分

▼いけちん
そうなのよ、確かに貫八は一番 地味だった・・・(笑)
主題歌とかストーリーとか、思い出せないしsweat01

あははは、私も渡鬼見る度に、「ケンジさん、昔は
新八だったんだけどなあ」って思ってて(笑)

本田恭章、懐かしい!!!!!
先生役の宮崎美子も、いい感じだったよね!
生徒役も、すごい人いっぱい出てたしねえ♪

金八の頃は、まだ幼過ぎたのよね、私たち(笑)
そういえば当時、荻窪のおもちゃ屋で、新八だか仙八だかに
生徒役で出てた女の子を見かけて、鼻血出そうになった(笑)

あ、コレね、レコードじゃなくてCDなのcd
見つけた時は興奮したよ、「CDあるんだ!heart」って♡

投稿: あゆ | 2010年4月17日 (土) 01時08分

懐かしすぎる~
コメ入れたい事全部いけちんに書かれちゃった(笑)
私はやっくんファンだったから宮崎美子に嫉妬してたなぁ
いまだに宮崎美子みるとその時を思い出すよ(笑)
まさに仙八先生は私らにビンゴ!だったね!

けんじさん、これも私も思ってた・・・あんなにさわやかだったのに渡鬼でイメージ狂った(>_(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年4月17日 (土) 02時07分

あれっ、また途中で切れちゃってる(汗)
あゆちゃんには伝わってるからいいやねbleah

投稿: おーちゃん | 2010年4月17日 (土) 02時09分

▼おーちゃん
宮崎美子に嫉妬してたんだ?(笑)

みんな渡鬼のケンジさんでイメージ狂うんだね、やっぱり(笑)
ってか、渡鬼を見てる人が多くて嬉しい〜up
あれ?
渡鬼って、今年はやらないのかな??
1年おきくらいに4月から始まるのにねえ。

私、ケイタイの着信音を渡鬼の曲にしたいのよね〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月17日 (土) 10時16分

▼おーちゃん・その2
あっ、また切れちゃった?
ごめんね、ホントに〜〜〜〜sweat01
絶対にブログの不具合か何かだと思うんだけど、困るよねえ。

今、切れた部分を確認してきた♪
そうそう、貫八は、川谷拓三〜〜〜〜♪
私は確か、つまんないと思いながらも最後まで見てたんだけど、
それでも誰が出てたとか思い出せない〜〜〜!

あっ、そうだ、おーちゃんに報告が♪
ミッフィーチロルは、ミルクチョコ(定番のね)だったよ♪

投稿: あゆ | 2010年4月17日 (土) 10時20分

おぉ、ミッフィーチロルは定番のだったのね!
ならば残りは食べないで取っておいても惜しくはないね!
食べたくなったら定番の牛柄?のを食べればいいいもんね(^^ゞ
ご報告ありがとう❤

そうだね、渡鬼やらないね~
もう長すぎて橋田さんもストーリーごっちゃになっちゃたのかもね(笑)
でも今後始まったとしても着信は止めてちょうだいbearing
いくら昭和好きでもそれやったら“おばちゃん”になっちゃうからねbleah
まだまだ若くいましょー(^^)v

投稿: おーちゃん | 2010年4月17日 (土) 21時07分

▼おーちゃん
そうそう、牛柄のと同じtaurus
あの牛柄も可愛くて好きだけどheart

渡鬼見てると、出演者が別の番組に出てても、渡鬼での
役名が出てきちゃうんだよねsweat01
藤田朋子が出てると、「あ、長子だ」とか(笑)

そっか、着信が渡鬼だと、おばちゃんになっちゃうのか(笑)
じゃあやめておこう(笑)

あ、そうだ!
オルビスの、今日、1つ飲んでみたよ♪
レアチーズ味だったっけ、あれ、めっちゃ美味!
フルーチェそっくりで、感動した!
シェイクとして飲むっていうより、フルーチェみたいに
器に入れてスプーンで食べる、って感じだったけど。
他の味のも買ってあるけど、多分、全部おいしいと思う(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月17日 (土) 21時35分

いや~んsweat01
懐かしい!!!
けど内容ほとんど覚えてないわ!crying
これって是非DVDにしてもらいたいわね!
懐かしい。。。観たいな~。
つーか本田泰章がとても気になるわ!(笑)
あゆちんの日記はキュンキュンするわねscissors
なんか「わお!ズッキューン」みたいな(笑)

投稿: テツコ | 2010年4月18日 (日) 16時57分

▼テツコちゃん
本田恭章、懐かしいよね〜〜〜up
そういえば前に、「あの人は今」みたいなやつに出てたなあ。
あのままの雰囲気のおじさんになってた(笑)

DVD、探してないけど、なさそうだよね。
金八ならあると思うけど。
是非出して欲しい〜〜〜!

キュンキュンしてくれてありがとう(笑)
昭和の匂いプンプンな日記ばっかだから(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月18日 (日) 17時19分

オルビスのそんなんい美味しかったんだぁhappy01
シェイクだと飲むのしんどい時もあるから
フルーチェ風なら食べやすいし、食べた気がしそうだから
良いかもね~
ダイエット食品ではなくデザートになちゃったりして(笑)
そして、1個じゃ物足りない・・・なんてねsmile

今、体重落ち着いてるからやばくなってきた時は
それを買うわ(^^)v
チロルに続き、御報告ありがとーhappy02

投稿: おーちゃん | 2010年4月19日 (月) 12時31分

▼おーちゃん
そうそう!!
すんごい美味しいから、買ってきたのを全部
一気に食べちゃいたくなって、困ったよ〜〜〜(笑)

昨日は、フランボワーズショコラ味(だったか?)を食べたけど、
私はレアチーズの方が好きな味だった〜〜restaurant

おーちゃんは落ち着いてきてるみたいだから、また
ヤバくなった時にでも、好きそうな味のを選んで買えばいいよね♪
私はあと2〜3キロ落としたいので、もうちょっとだけ
頑張るね〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月19日 (月) 15時24分

(笑)やっぱりそうなのね~
私はショコラ味が気になってたんだけどレアチーズかぁ
う~なんだか食べたくなってきたよbearing
カロリー低いし、デザート代わりに食べちゃおうかな(笑)
私はこれから下半身の引き締めに入ります(^^)v
あゆちゃんももう少し頑張ってねwink

本題に戻って、どーも本田恭章が気になって思わず調べちゃったよsmile
今でも歌ってるんだね~3児のパパだって!
顔もそう変わってなく昔の面影もあり、ちょっとちょっとホッとしわ(^^)
何にホッとしたんだか・・・(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年4月20日 (火) 01時40分

いいドラマは何度も観たい
凄い人気だったとは聞いていたけど
そんなにシリーズがあったとは知らなかったわ^^;

いつも思うけど
あゆしゃんは昔のCD持ってるから凄く羨ましい
懐かしい曲も当時を思い出しながら聴きたいよね~lovely

投稿: riko | 2010年4月20日 (火) 11時49分

 名前が消えてしまってた~~気が付かずずっとコメしてたね・・ ごめんね~ 前の日記のコメの名無し 私です・・ってわかるか~(笑)

なんか すっごくドカーンと思いだしたよーー今日まで すっかり忘れてたのに あのナチュラルな歌も思い出したーーー

すっごい優しい声だよね~ 私も好きだったなぁ~金八先生は好きじゃなかったから あ~この先生ならいいなぁ~とか思ってたな~

君の朝sign03いいねぇ~~あ~~~懐かしい・・・今日から3日は noteモーニンモーニン歌っちゃうな・・(笑)

あぁ・・でも本物 聞きたくなったんで 探しちゃいます(笑)

投稿: 赤目 | 2010年4月20日 (火) 17時38分

▼おーちゃん
私はチーズ系がめっちゃ好きだからレアチーズの方が美味しかったけど、
ショコラの方が好きって人も多いと思う〜。
レアチーズとショコラが1つずつのセットがあるから、気が向いたら
食べてみそ(←死語・笑)

本田恭章、昔の感じが残ってるでしょ〜〜〜up
3児のパパだってのが、ちょっとビックリ(笑)
私、たのきんではヨッちゃんが好きだったんだけど(笑)、
ヨッちゃんの変わり様にショックを受けてるのよね〜〜〜down

投稿: あゆ | 2010年4月20日 (火) 21時07分

▼rikoしゃん
そうなのよ、こんなにシリーズいっぱいあったのよ〜(笑)
好きだったドラマって、ホントに何度でも見たいよね♪
トヨエツの昔のドラマなんて、再放送やる度に見て、
何度も見てるくせに、また泣いたりするし(笑)

私は、最近の曲のCDとかはほとんど持ってないんだよね(笑)
70年代とか80年代のモノばっかcd
昔の曲って、なんであんなにいい曲ばっかなんだろうね〜〜note


投稿: あゆ | 2010年4月20日 (火) 21時21分

▼赤目さん
うん、大丈夫、赤目さんは名前なくてもバッチリ
わかるから(笑)scissors

自分の担任、選べたらいいのにね〜(笑)
ああ、新八と仙八、どっちにしよう・・・heart
そうそう、声が優しくていいのよね〜〜〜up

私もここ数日、朝起きると頭の中で♪モーニン、モーニン♪が
ぐるぐるぐるぐる、ずーっと流れてるんだ〜〜(笑)
爽やかな朝になって、ちょっと気分いいのsun

投稿: あゆ | 2010年4月20日 (火) 21時34分

確か、金八の校長先生も出てましたよね。

新八、仙八も桜中学でしたっけ??

投稿: よっしー | 2010年4月20日 (火) 22時28分

▼よっしーさん
出てましたね〜、金八の時の校長先生!
そうです、そうです、みんな桜中学です〜〜〜cherryblossom

投稿: あゆ | 2010年4月21日 (水) 17時58分

金八と仙八と貫八は知ってるけど、私、新八先生を知らないです(´・ω・a)ポリ
新八先生が一番古いのかな?だったら、私、まだ生まれてなかったのかも。
なんちゃって~(笑)岸田智史の「きみの朝」は思いっきり知ってますから
んなこたぁないですよねhappy01sweat01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年4月22日 (木) 23時57分

▼||||||||陰子|||||||| さん
最初の金八(主題歌が「贈る言葉」だったやつ)のあとが、
新八でしたtv
確か、金八の最終回の最後の方に、新八がちょこっと出てきて、
「新しく来た、新八先生です」って紹介されて、それが
そのまま新シリーズに繋がる、みたいな感じだった気が・・・。
||||||||陰子|||||||| さんが知らないって、すごく意外です(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月23日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレート・ファクトリー | トップページ | 新・東京タワー »