« 自由が丘スイーツ | トップページ | 塩船観音つつじ »

2010年4月28日 (水)

ガンダム・カフェ

秋葉原にオープンしたばかりの「ガンダム・カフェ」に
ダンナと行ってきた。
ガンダム世代だけれど、一度もテレビでガンダムを
観たことがない私は、キャラの名前もほとんど知らない。
それでもテンションが上がるようなカフェだった♪


Image1013Image1016


店内はもちろん、ガンダムだらけ。
ガンダム世代と思われる人から、若い人まで、いっぱい。


メニューも、ガンダムにちなんだ名前や見た目になっている。
私は「アムロ・レイのパイロットランチ」(写真・左)。
ダンナは、「シャア・アズナブルのパイロットランチ」(写真・右)。
本当は、「ハロ」のピザ(めっちゃ可愛い)を
食べたかったのだけれど、売り切れだった(涙)


Image1014Image1015


ドリンクは、「ハロ・ラテ」。
可愛い〜〜〜〜〜heart


Image1011


可愛い、と言っておいて何なのだけれど、この
「ハロ」のことも、実はよく知らなかった。
なんなんでしょう、この、ゴムまりみたいな可愛い子は♡


そして、お持ち帰りで、「ガンプラ焼」を。
144分の1のガンダムのプラモデルがモチーフだそうな。
中身は、あんこと、ベーコンマヨネーズの2種類。
あんこ苦手な私は、ベーコンマヨの方を食べたけれど、
めっちゃ美味heart


Image1017


さらにお土産で、「ガンダム人形焼」と、
「名ゼリフクッキー」を。


Image1019Image1018


ガンダムを観ていなかった私には、名ゼリフもピンと来ないけど。
おまけに、キャラがよくわからないので、人形焼も、どっちが顔で
どっちが胴体なんだかわからなくて、「いいや、テキトーに写しちゃえ♪」
と、上下逆さまのまま写真を撮ろうとしてしまった。
ガンダムをこよなく愛するダンナがすっ飛んできて、「何やってんの〜!
やめてよ〜!ちゃんと撮ってあげて〜!」と、慌てて上下を正しく
並べ替えていた(笑)


それにしても、オープンしてまだ数日なので、平日で雨だったのに
めっちゃ混んでいた。
傘をさして、寒い中を、30分くらい並んだかなあ。


売り切れで食べられなかったハロのピザも食べたいし、
もう少ししたら、お土産用の、ハロのロールケーキも発売に
なるらしいし、違う時間帯に行けば、違うメニューもあるらしいので、
もう1回行きたいなあ♪
ちなみに、ハロのロールケーキは、「ハロール」って名前らしい。
うまいっ!座布団1枚っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 自由が丘スイーツ | トップページ | 塩船観音つつじ »

コメント

 わ~~~~すごいね~ いいなぁ~いいなぁ~heart04

すっごい人だったんでしょ~~えせガンダムファンにはたまらない場所です・・最近本気でガンプラ作りたくなってきちゃったんで作ってたら 作り方が雑すぎって旦那にとられちゃった・・(笑)

あのまるーいボウルみたいなのと バレーボールのキャラみたいなの 区別が付かなかったんだけど(どこが ファンだ・・笑)ハロール、ホントうまいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

福岡にも ガンダムバーが出来たそうなんで いつか夜遊び出来たらいってみようかな~って思ってます うふふ
マニアにはたまらないだろうねぇ~ チロルカフェとか出来ないかなぁ~(*^m^)


投稿: 赤目 | 2010年4月28日 (水) 20時22分

▼赤目さん
ガンプラ作ってたの!?
私も、ガンプラ焼食べてたら、ガンプラ作りたくなって
きて、買っちゃおうかなーとか思ってたの〜〜〜heart
でも、私も、プラモデル作るの、すごく雑だから、きっと
ダンナに文句言われるな(笑)

あー、バレーボールのキャラ!!
確かに似てる!(笑)
パックマンとかも(笑)

福岡にもガンダムバーが出来たの〜〜〜?
いいなあ、そっちも行ってみたい♪
メニューがめちゃめちゃ気になるぅ〜〜bar
いつか私の代わりに赤目さんが行ってくれるのを
楽しみに待っていようっと(笑)

チロルカフェなんて出来たら、たまんないよねえ〜heart
毎日通っちゃいそうheart04

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 20時37分

私も「ハロール」に座布団1枚(^^)/1

さっそく行ったねー!
あゆちゃんとこは話題先取り夫婦だねwink
うちも行こうかー?と話は出たのだが我が家は全員並ぶの嫌いなので
「混んでるからいいか~」で終わり(^_^;)
初期のガンダムは見てたけど内容はさほど覚えておらsweat01
ただ、次男が今、PSPでガンダムのゲームをしたり、
私の従兄(39歳)がガンプラを買ったついでに家に寄ったりすると
興味を示したりと徐々にガンダムにはまりだしたかな?
やっぱ男の子だね~
だから行こうか?となったのだが、私の目的はもちろん食べ物(笑)

ガンプラ焼きいいね~
ん?昨日のタイ焼のに似てる?
もち他のも全部食べたい!美味しそーhappy01
ちょっとあゆちゃん!連チャンで食べ物はきついよ~weep

話が違うけど今日の東急ハンズに「デコチロル」の体験?参加のお知らせ載ってたね!
しかもなんか今流行りの手作りおもちゃもチロッと載ってたが
そんなのもあるのねービックリでしたsign03

チロルカフェ行きたいね(^^ゞ
で、メニューは?(笑)


投稿: おーちゃん | 2010年4月28日 (水) 21時38分

追伸

さかさまに撮っちゃいかんと慌てたおちゃめなご主人に
笑ったよsmile   失礼coldsweats01

投稿: おーちゃん | 2010年4月28日 (水) 21時41分

▼おーちゃん
ウチは、ダンナが並ぶの大嫌いだから、普段は何か
新しい所がオープンしても、「今すぐ行くと混むから、
落ち着いた頃に行こう」って感じで、世間の人よりだいぶ
遅くに行くって感じなんだよ〜〜。
今日もね、とりあえず行ってみて、めっちゃ並んでたら
やめておこう、って感じで行ったの。
で、思ったよりは列が短かったから、「じゃあ入っちゃえ♪」って。

おーちゃんのトコは男の子だから、きっと喜ぶね〜note
平日でこんな感じだから、土日はもっと混みそうだよねsweat01
しばらくして、落ち着いた頃に行く方がいいかも〜〜up

あ、たい焼きのやつに似てるね、ガンプラ焼fish
連チャンでこんなモノ食べてしまって、明日、また体重が
増えてそうで怖い・・・impact

えっ、ハンズのって、折り込みチラシか何か??
ウチ、入ってなかった・・・(涙)
デコチロルの体験なんて出来るんだ!?

チロルカフェはねー、勝手にメニューを考えてみたけど(笑)、
「チロル・パフェ」、「チロル焼き」、「チロルカレー」、
などなど・・・。
あ、色んなトコからパクってるだけだ(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 22時02分

▼おーちゃん・その2
並べ替えてくれたけど、あんまりハッキリ写ってないし(笑)
確かに私も、ポケモンの人形焼きを逆さに撮ろうとしてる
人がいたら、「やめてー!」って思うわ(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 22時05分

ガンダムカフェ、サイコーだな~♪

アムロ、行きまーす♪って言いながらパイロットランチを
食べたい(笑)。

名ゼリフクッキー、何種類くらいあるんだろ?
「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」とか、
「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!!」とか、
「あえて言おう、カスであると!!」
とか揃ってるのかな?(笑)


明日こそ晴れるよ、きっと^^

投稿: しん | 2010年4月29日 (木) 00時20分

仲良し夫婦で美味しい楽しいもの巡り!
素敵だわ~♪
そして!あゆちんのアンテナにはもう天晴れざんすよ~!!!
次から次と素敵なお店を知ることができて嬉しいです!
あまりにも思いを馳せ過ぎてwwお腹空いちゃうけど(食いしん坊テツコww)
あゆちんの旦那ちゃん可愛いざんすね(可愛いって失礼かしら?・汗)
とてもやさしい雰囲気のご夫婦って感じでテツコあゆちんとこの子供になりたい!(笑)

投稿: テツコ | 2010年4月29日 (木) 09時12分

▼しんさん
名ゼリフクッキーはね、6種類入ってた♪
「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」は、
ガンダム知らない私でも聞いたことあるセリフだから、絶対に
入ってるだろうと思ったけど、なかった(笑)


写真載せた「アムロ、いきまーす」と「軟弱者!」以外に、
「何やってんの!」と、「坊やだからさ・・・」と、
「ジークジオン!!」と、「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」と、
「シャア!謀ったな!?シャア!!」と、
「悲しいけどコレ、戦争なのよねっ!」ってのがあった(笑)

やっと晴れたねえ〜sun

投稿: あゆ | 2010年4月29日 (木) 10時29分

▼テツコちゃん
食べ物と、にゃんこのアンテナは、もう、すごいから、私(笑)
この情報収集力を、もっと他に活かせるといいんだけどimpact

ウチは、普通にケンカもするんだけどね(笑)
あっ、そーだよ、そーだよ、テツコちゃん、ウチの子に
なりなよ♪
いっぱい可愛がるわよ〜〜〜heart
同い年の母と娘(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月29日 (木) 10時34分

おはようございますhappy01
私も、ガンダムは不得意で、詳しくは知らないのですが・・
写真のアングルを見て、
以前のあゆさんに記事で見た
『実物大ガンダムの股間』を思いだしてしまいました~(大笑い)
 
遅くなってしまいましたが
 
あゆさん♪ お誕生日おめでとうございますshineshine
 
 

投稿: ずずず | 2010年5月 1日 (土) 05時57分

▼ずずずさん
おはようございます〜〜sun
そして、ありがとうございますheart

『実物大ガンダムの股間』sign03
すっかり忘れてましたが、今ハッキリ思い出しました(笑)
アングル、同じだぁー(笑)
こっちの写真もバッチリ股間が写ってますねimpact
あー、私も笑えてきました(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月 1日 (土) 10時28分

とうぜんガンダム世代の私ですが、現在帰省しているので、
都心に行ったついでに前を通ってみました。
やはりすごい行列!!

店の看板の上には頭部のアンテナがあり、そこだけでも
心を揺さぶられました!

投稿: よっしー | 2010年5月 3日 (月) 01時33分

▼よっしーさん
連休、帰省してるのですね〜house
やっぱり行列できてましたか〜〜〜。
連休中なので、私が行った時よりきっと列が長いんでしょうね〜。

看板、いいですよね。
雨じゃなければ写真を撮りたかったくらいです。

投稿: あゆ | 2010年5月 3日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由が丘スイーツ | トップページ | 塩船観音つつじ »