« 過ぎちゃったけど、40歳 | トップページ | ガンダム・カフェ »

2010年4月27日 (火)

自由が丘スイーツ

2010年になってから、ダイエットをしているワタシ。
ダイエットを始めてから2キロ増えた時は
どうしようと思ったけれど、その後、少しずつ
体重が減っていき、ついに5キロ落とすことが出来た。
目標体重までは、あともう少し頑張らなきゃいけないけど、
ここまで頑張った自分に、ご褒美を与えることにした(笑)


というわけで、スイーツの街、自由が丘へ!
まずは、めちゃめちゃ行きたかった、「NAZEYA」という
オシャレなたいやき屋さんへrun
たいやき屋と言っても、普通のやいやき屋ではない。
小さくて可愛い、バターたいやき。
中身も、色々。
そして、とにかく、お店がカフェ風で、めっちゃオシャレ!


で!!
私が食べたかったのは、店内でのみ食べることが出来る、
「たいサンド」。
たいやきで作ったサンドイッチみたいなやつ。
中身は数種類あり、私が選んだのは、
「スモークサーモン」と「生ハムとクリームチーズ」。

Image1011


・・・・・めっちゃ美味しいsign03
さっきも書いたように、たいやきがミニサイズなので、
2個じゃ足りないワタシ(笑)
追加で全種類、頼もうか。
いや、全種類頼んでも、足りない気がする。
10個くらい頼んじゃおうか?
ああ、でも、自由が丘のこんなオシャレなお店で、
たいサンドを10個も追加してモリモリ食べる姿って・・・(恥)。


結局、追加せずに、店を出た。
雨がザーザー降っていた。
私の心の雨も、ザーザー。
やっぱ食べれば良かった・・・!


で、次の目的地、「自由が丘スイーツフォレスト」へrun
ここに来るの、実は初めて。
ここでは、お持ち帰りで、ミニ・ロールケーキを5個。


Image1013


見た目がめっちゃカラフルで可愛い♪
いっぱい種類があるので迷ってしまったけれど、
「キャラメルポワール」、「ヨーグルト」、「みたらし」、
「カシス」、「パッション」(写真右から)を選んだ。
これは、まだ食べていないので、これからheart
いーーーーーっひっひっひheart04
これでまた明日からダイエット頑張れる気がする・・・note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 過ぎちゃったけど、40歳 | トップページ | ガンダム・カフェ »

コメント

5キロってスゲーじゃん^^
よし、スイーツを許可する(笑)。

つうか、生ハムとクリームチーズ…スゴイ美味そうだなぁ♪
ロールケーキだけど…ほんの一瞬、なるとに見えた(笑)。
ヨーグルトのヤツ、キンキンに冷やして食べたい(笑)。

そういや今日は雨降ったねぇ。
明日も雨みたいだけど、気温の方はいよいよ春って感じに
なるみたいだよ。
過ごし易くなるね♪

投稿: しん | 2010年4月28日 (水) 01時33分

こんな時間に読まなきゃ良かった・・・
我慢して明日にすれば・・・お腹空いたcrying

そう!ダイエット中でもご褒美は大切(^^)v
このご褒美が次なるステップへの励みよね!
食べてもよい!
ちゃんと確実に減ってるんだもん!(^^)!
あゆちゃん、後もう少し頑張れーbell

たいサンド、メチャクチャ美味しそう!
凄く食べたい。
私だったら追加してたな(笑)
ロールケーキもかわいいheart04
さらっと読んでたけど「みたらし」で目が止まったよeye
どんな感じかしら?でも美味しんだろ~な~
あっ、ミニだから一気に食べちゃった?
ちゃんとご主人さまにも分けたのかなsmile

投稿: おーちゃん | 2010年4月28日 (水) 01時42分

5kgも減るなんてすごいね~~
あゆしゃんよく、頑張ったね!!
少しくらい食べても大丈夫
食べたら少し歩けばいいのよ~

たい焼きもロールケーキも綺麗で美味しそうだわ~
またまた、お昼前に観たからおなかグーグー
今日のお昼はインスタントラーメン。。。とほほdown

投稿: riko | 2010年4月28日 (水) 11時09分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますiii
ウチのダンナと、1年と1日ちがいなんですね!
みんな元気に「あらふぉー」を楽しみましょう♪


それから、、
5㎏減って、すごいですね^^
ご褒美は大切です!!
スイーツ楽しんでくださいcake

投稿: やっこ | 2010年4月28日 (水) 11時52分

▼しんさん
許可ありがと〜(笑)

生ハムの方も、サーモンの方も、ホント、めちゃめちゃ
美味しいの!
甘い方のたいやきも、食べれば良かったなあ・・・。

なると・・・(笑)
わかる気がする(笑)

今日も雨になったねえ。rain
ってか、寒いんだけど!(笑)

ホントは今日(昨日から)、日光に行く予定だったんだけど、
雨のせいでオジャンになっちゃったしimpact

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 17時31分

▼おーちゃん
わかる!
夜中に、人ん所で美味しそうな写真見ちゃうと、
もうダメよね(笑)

私、ダイエット中でも、甘いモノも食べてたし、
食べ放題にもちょこちょこ行ってたから、ご褒美なんて
あげて良かったのかな、って感じだけど(笑)

あ、昨日こんなのばっか食べたせいで、今日、
体重が1キロ増えちゃってた!impact
たった1日で1キロだよ〜〜〜〜sweat01
減らすのは大変なのに、増えるのは簡単だね・・・(涙)

ロールケーキはね、半分以上、ダンナの胃に・・・。
みたらし、ちょっと「え?」って思うよねrestaurant
ドキドキしながら食べてみたら、みたらしのタレを洋風に
したような感じで、美味しかったよ♪

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 17時38分

▼rikoしゃん
5キロって言ってもね、減らすのに4ヶ月かかったから、
あんまりすごくないかも(笑)

しかも、昨日こんなのばっか食べたから、今日、
1キロ増えちゃってたし(笑)

お昼時も、美味しそうな写真見るのつらいよね(笑)

私もrikoしゃん見習って、またちょっと歩きに行こうっとrun
やっぱ運動もしないとダメだよね〜〜〜shoe

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 17時43分

▼やっこさん
ありがとうございます〜〜birthday
ダンナ様も4月生まれなんですね♪
1年と1日違いって、なんか嬉しいですnote

5キロ落とすのに、4ヶ月もかかってしまって・・・sweat01
しかも、今、壁にぶち当たってるみたいだし、昨日たいやきや
ロールケーキを食べたせいで、今日、1キロ増えちゃってて・・・(笑)
また頑張らなきゃって感じですsweat02

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 17時48分

うわ~~up すごーいshine あゆさん 5キロもやせたんだ~~~ぎゃ~~sweat01大丈夫かい?痩せすぎちゃったりとかしてないかい???

いいなぁ・・私・・とうとう・・とてつもない体重になってしまいました・・10キロ・・・年月とともに蓄積だ・・yyy

5キロってすごいよね~heart04それは も~自分にめっちゃご褒美あげなきゃ~~~(*≧m≦*)1地キロリバウンドなんて大丈夫

私も 本腰入れてやせよう・・・うん・・うぅ・・美味しそうだ・・

綺麗なケーキに癒されちゃった・・

投稿: 赤目 | 2010年4月28日 (水) 20時08分

▼赤目さん
5キロ減ったって言っても、4ヶ月もかかってるし、
昨日また1キロ増えちゃったし(笑)
5キロ減らしても、まだ余計な肉が数キロ付いた状態だから、
もうちょい頑張らないといけないんだよ〜〜〜sweat01

しかも、今、壁にぶちあたってるから、この先
さらに減らすの、すごく大変だと思うんだよね(涙)
途中でやめちゃうかも(笑)
ムリしない程度に、のんびり続けていこうかな。

投稿: あゆ | 2010年4月28日 (水) 20時32分

やったわね!
いや~んおめでとう!!!
祝・5キロ減crown
テツコはダメダメで(相変わらず?・笑)ストレスに負け暴飲暴食三昧!!!
おかげさまでメタボ率が上がりました~~happy02
ってはしゃいでる場合ではなく。
益々妊婦さんと間違いられる体となりました(笑)
ええ。お腹へこませられないほどに!

ところで!「自由が丘スイーツフォレスト」
行ったのね~~~!!!
さすがあゆちん!
ミニロールケーキ!キュートね~~~!!
見てるだけで幸せheart01
食べるのもったいな~~~いnoteって言いながら夢中でほおばっちゃうであろうテツコです(笑)

投稿: テツコ | 2010年4月29日 (木) 09時19分

▼テツコちゃん
5キロ減ったって書いた後で、1キロ増えちゃったけど(笑)
ってか、前日に食べたモノによって、1キロって簡単に
増えたり減ったりするよねsweat01

しかも、5キロ減っても、お腹の肉は落ちない!(笑)
チュニック着るとマタニティみたいになっちゃう体型は
変わらず・・・(涙)

自由が丘スイーツフォレストに今頃、初めて行くのって、
時代遅れだよね(笑)
とっくにブームは去ったぞ、みたいなsweat02
私、人混みイヤだから、オープンしてすぐってあんまり
行かないんだよね、普段は・・・run
何年か経ってから行くの(笑)

エプソンの水族館も、なんと、まだ行ったことないんだよ〜fish

投稿: あゆ | 2010年4月29日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎちゃったけど、40歳 | トップページ | ガンダム・カフェ »