« 河合その子・伊藤つかさ | トップページ | 新八先生・仙八先生 »

2010年4月14日 (水)

チョコレート・ファクトリー

少し前に、錦糸町に、ロッテのホテルがオープンした。
その中に、「チョコレート・ファクトリー」という、
ロッテのチョコを使った料理やスイーツなどが楽しめる
カフェがあるというので、早速ダンナと行ってきた。


店内には、カカオの形の照明があったり、天井が
板チョコの銀紙みたいな感じになっていたり。


Image1007Image1008


メニューには、チョコを使った料理、ドリンク、スイーツ、
アルコールなどがいっぱい。
私が選んだのは、チョコを使ったチーズリゾット。↓

Image1011


うわ、結構チョコがかかってる!
・・・と思ったけれど、食べてみると、そんなにチョコという
感じがしなくて、違和感もなし。
チョコと言っても、甘くないカカオソースみたいな感じ。
チーズによく合い、美味しかった。


ダンナは、チョコを使ったカレーと、名前忘れたけど、
チョコ系のドリンク。

Image1012Image1009


このカレーに、チョコソースみたいなのを自分で
かけて食べるようになっている。


Image1013Image1014


ダンナのカレーも一口奪って食べてみた。
ルーがちょっと辛めなのだけれど、それが
チョコをかけることでマイルドになる。
このチョコも、甘くないカカオソースみたいな感じ。


他にも、チョコを使ったピザだとか、チョコのカクテルだとか、
色々と気になるモノがあった。
隣のテーブルの人が、私達と違うモノを食べていると、
ついつい気になって、見てしまった(笑)
スイーツも、きっと美味しいんだろうなあ♡


今日は完全にカロリーオーバーだけど、たまには
ダイエットをお休みする日があっても、きっといいのだ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 河合その子・伊藤つかさ | トップページ | 新八先生・仙八先生 »

コメント

ロッテのホテルオープンも知らず。
さらに何?「チョコレート・ファクトリー」?
素敵だわーhappy02

チョコレートと料理?と思うけど甘くなければ十分いけるよね!
気になる料理がたくさんあると周りをキョロキョロしちゃうよね(笑)わかるわー(笑)

あー、リゾットもカレーも美味しそうheart02
食べたいぞー夕飯にカツ丼食べたのにお腹空いてきたよ(>_<)

おやっ、なぜにデザート食べてないの?ダイエット?
1日位いいじゃんbleah
あゆちゃん、このさい、もう止めちゃおうか?
私はかなり食べちゃってますsmile

投稿: おーちゃん | 2010年4月14日 (水) 23時01分

▼おーちゃん
ロッテのホテルはね、コアラのマーチの客室とかが
あって、すごく可愛いんだよ(テレビで観た・笑)♪

あっ、カツ丼食べたのぉ〜〜?
いいなあ、すっごい食べたくなってきた(笑)

実はね、この店に行く4時間前くらいに、パン食べ放題の
店で、たらふく食べちゃったのよーbread
今月、誕生日だから、バースデー割引のハガキが来たもんだから(笑)
パン以外にもカロリー高いのばっか食べちゃったし・・・sweat01

で、この店の近くに、オルビスのお店があったから、
おーちゃんに教えてもらった例のヤツをゲットしてきた・・(笑)

せっかく最近は順調に体重落ちてたのに、今日1日で
パーになってると思う・・・!
明日、体重計に乗るのが怖いよーーーimpact

投稿: あゆ | 2010年4月14日 (水) 23時11分

リゾットにカレー、私んとこのケーキとで小腹がsweat01
腹ごなしと・・・こんな時間だが食べちゃったbearing

おかしいなぁと思ったのよflairなるほどね、パン食べ放題に行ってたのね!ならわかるわ~(笑)

オルビスの食したら感想教えてね!

あゆちゃん、また明日からがんばろー(^^)/
私もさっき食べちゃったけどまた頑張るよ(^^ゞ

投稿: おーちゃん | 2010年4月15日 (木) 00時06分

わお!相変わらず美味しそうな日記♪
チョコ、大好物だから、全部食べたいな。

あれ?もしかしておーちゃんとダイエットしてる?
実は、ママ友3人とダイエット日記始めてから5キロ減ったの。
4年ぶりの体重だよ!昔のデニムも捨てないで良かった。

でもね、めちゃくちゃ食べてるの。我慢できないから。
夜だけ少量にしただけでこんなに痩せると思ってなかったよん。

でね、絶対やっちゃいけないと思うんだけど寝る前に一個チョコ食べてるの。チョコってすごいよ!空腹感がなくなるから。

でもあゆちんの日記読んだらダメだわw
これは昼間にガッツリ食べに行かなきゃ♪

投稿: いけ | 2010年4月15日 (木) 08時34分

▼おーちゃん
パン食べ放題に行かなければ、チョコ料理の店で、デザートも
チョコドリンクも頼んでたと思う・・・(笑)
パン、10個くらい(&その他の料理やデザートも)食べちゃって、
お腹パンパンだったんだよね(笑)

オルビス、とりあえず全部の味を知りたくて、お試しセットを
買ってきたの。
なんか、フルーチェみたいなんだってね♪
食べたら(飲んだら?)報告するねー♪

私も今日からまた頑張ることにする(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月15日 (木) 10時20分

▼いけちん
チョコ好きにはたまらない店だよねsweat01
お茶するだけでもいいかも♪

あ、そうそう、おーちゃんとダイエットしてる(笑)
ってか、色々と情報を教えてもらって助かってるの。

いけちんも痩せたのね♪
私もなんとか4、5キロは落とせたんだけど、元々の体重に
戻すには、まだもう少し落とさないといけないの(涙)

私も我慢し過ぎは続かない&ストレスたまるから、どうしても
食べたい時は甘いモノも食べてるのrestaurant
パンケーキ食べ放題とか行ってるし(笑)

私も、夜食をやめて、夕飯のあとは固形物は食べないように
してるの。
いけちん、寝る前にチョコ食べてるのにちゃんと痩せたんだね、
すごい〜〜〜〜〜!!
私ももうちょっと頑張るわ〜〜。

投稿: あゆ | 2010年4月15日 (木) 10時27分

う~んワタシはチョコを使ったカレーが
食べてみたいわ~
ヨーグルトでまろやかになるのもあるよ
カレーに甘いのはとても合うと思う~

きっとダイエットの神様もおおめに見てくれるよ
ワタシも昨夜寝る前に、プチシューとLOOKチョコレート
バクバク食べたから今日は節制しないと(笑)

投稿: riko | 2010年4月15日 (木) 13時23分

▼rikoしゃん
あ、そうだよね、カレーにヨーグルトとかハチミツとか
果物とかコーヒーとか入れたりするのを考えると、
チョコを入れるのも、不思議じゃなくなってくる〜〜〜up

プチシューとLOOKチョコレート!!
私の大好物だ!(笑)
寝る前って、どうしてもお腹すくんだよね・・・sweat01
お腹すいたまま寝ると、グーグーうるさくて眠れなくなるし(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月15日 (木) 13時57分

いやいやいや(汗)
私も5キロ痩せてもまだ全然戻ってないんだ。
何しろ出産後15キロ増だから(どんだけ~
お互い楽しみながら頑張ろうね!

投稿: いけ | 2010年4月15日 (木) 15時54分

▼いけちん
いけちん、元が細かったから、増えたって言っても、
太って見えなかったよ、全然!(写真ね)
出産も妊娠もしてないのに8キロも太ったワタシって・・(笑)
まあ、美味しいモノ食べながら、ボチボチ頑張ろうね〜♪

投稿: あゆ | 2010年4月15日 (木) 16時10分

遅くのコメントごめんねsweat01
なんとなんと美味しい日記でたまりませんわ!
テツコもカレーが食べてみたいheart01
つーかテツコはダイエットから脱落気味。
なんせ食べ物美味しいし。ビールも美味しい(笑)
食べる量減らせないよ~crying

投稿: テツコ | 2010年4月18日 (日) 17時02分

▼テツコちゃん
ううん!
遅くてもコメントは嬉しいよんheart
ありがとう♪
3年後にコメント、とかでも大歓迎(笑)

食べ物が美味しいって、いいことだもんねscissors
ムリとか我慢しすぎるのも良くないから、どうしても
食べたい時は、食べちゃっていいのよ、きっと(笑)
私もダイエットとかいいながら、食べ放題とか行ってるし(笑)
カメのように、のんびりやろうねんscissors

投稿: あゆ | 2010年4月18日 (日) 17時24分

うわーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。おいしそーーーうshine

パソコンの調子がやっとよくなってね・・あゆさんの日記のタイトルを見ながら 気になって気になって・・やっぱり美味しそうだったdash

チョコって意外といろんなものにあうんだよねぇーheart04

結婚したての時に カレーに入れると美味しいって知った時 いっぱい入れたらますます美味しいんだろうなーって チョコをどかーんと入れてしまい とてつもないお味になった過去が・・あぁ。。あれはロッテのチョコだったな・・(笑)

私もいよいよ 本気でダイエットしなきゃいけないけど 一緒にのんびり頑張りますヽ(´▽`)/ ホント無理はダメだもんねぇ~up

投稿: | 2010年4月20日 (火) 17時29分

▼赤目さん
大丈夫よ、名前なくてもしっかりわかるから(笑)

パソコンって、調子悪くなると、グダグダとずっと調子悪いのが
続くから困るよね(涙)

あ〜〜〜、そっか、自分でカレー作る時に、ちょびっと
チョコ入れてみたらいいんだねheart
私もドッカーンと入れちゃいそうだけど(笑)

そうそう、ダイエットは、我慢&ムリし過ぎはダメだもんねheart
のんびり楽しくやるのが一番いいよね〜〜up
私もカメやカタツムリのようにゆーっくり減らすわ〜〜snail

投稿: あゆ | 2010年4月20日 (火) 21時28分

このホテルニュースに出てました。
コアラのマーチルームがあるとか。

投稿: よっしー | 2010年4月20日 (火) 22時29分

▼よっしーさん
最近よくニュースとか色んな番組に出てきますよねtv
コアラのマーチの部屋、私もテレビでちょっと見たけれど、
めちゃめちゃ泊まってみたいです〜〜up

投稿: あゆ | 2010年4月21日 (水) 18時00分

ロッテのホテルのチョコレート・ファクトリーって
宮崎のテレビでは見たことないです(泣)
チョコレート料理ってドイツとかイタリアとかに行かないと
食べれないんだと思ってました。
さすが東京。都会には何でもあっていいなぁ(¨* )

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年4月23日 (金) 00時00分

▼||||||||陰子|||||||| さん
「王様のブランチ」とかって、全国放送でしたよね?
あの番組でもやってたので、宮崎のTVでもそのうち
見ることがあるかもです〜〜〜〜tv

ってか、ロッテのホテル、全国にいっぱい作ればいいのに〜〜。
各都道府県に1つはあって、誰でもコアラのマーチの客室に
泊まれるようにしたらいいのに〜〜〜〜。

あ、そうだ!
全く関係ない話なのですが、||||||||陰子|||||||| さんがだいぶ前に
書いていた、宮崎の肉巻きおにぎり(?)、近所にお店が出来て
買えるようになったので、近いうちに食べてみようと思ってますheart

投稿: あゆ | 2010年4月23日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河合その子・伊藤つかさ | トップページ | 新八先生・仙八先生 »