« 新八先生・仙八先生 | トップページ | 過ぎちゃったけど、40歳 »

2010年4月22日 (木)

新・東京タワー

Image999Image1000

Image1002Image1003

先週、建設中の新・東京タワー(スカイツリー)を
ダンナと見に行った。
この日の高さは349m。
古い方の東京タワーが333mだから、それを少し超えたところ。


見ていると、「もうじゅうぶんだよ〜」と思うくらいの高さなのに、
これがまだまだ伸びて、634mになる予定っていうのが、びっくり。
古い東京タワーの2倍近くになるのね〜〜!


オープンは2012年の春らしい。
中に、水族館やプラネタリウムなんかも出来るらしいので、
楽しみにしているのだけれど、オープンしてすぐは混むだろうなあ。
上の方の展望台にいる時に、大きい地震が来たりしたら、
すっごく揺れて怖いだろうなあ・・・。
地震に弱いワタシは、怖くて固まってしまうかもしれないなあsweat02


・・・と、まだオープンもしていないのに、一人で色々な
心配をしている私(笑)
それにしても、人間って、すごいなあ。
こんなの作れちゃうんだもんなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 新八先生・仙八先生 | トップページ | 過ぎちゃったけど、40歳 »

コメント

テレビでいつも見てるよ~
あゆしゃん行ってきてくれないかな
ワタシの代わりに~って思ってた(笑)

高い所は好きだけど地震とかきたら
エレベーターはまず止まるだろうし
ほんとどーなるのーって思っちゃうよね^^;
階段も足がいくら丈夫だって膝がくがくなるよ~><

人間ってすごいよね~
ワタシずっと疑問に思ってた
どうやって高層ビル建ててるんだろう。。。
知ってたら教えてね^^

投稿: riko | 2010年4月22日 (木) 16時44分

私も行ったよ!
もうこれは行った人しかわからない迫力だよね!!
あちこちに写真スポットがあって街中でみんな写真撮ってる姿に笑ったw
そういう私もスカイツリーを手で支えてるかのようなパロディ写真を撮って来たよ~。おまわりさんに怪しまれた(汗)

このブログの猫ちゃんの足跡かわいい~

投稿: いけ | 2010年4月22日 (木) 19時54分

▼rikoしゃん
rikoしゃんの代わりに行ってきたよー(笑)
最近しょっちゅうテレビでやってるよねtv

私も高い所は好きなんだけど、地震はホント怖いよね〜〜(涙)
窓から飛び降りれるように、マイ・パラシュート持参で
行こうかな、とか、本気で考えちゃった(笑)
エレベーターに乗ってる時とかだと、めちゃめちゃ
イヤだよね〜〜〜〜〜〜sweat01

高層ビル、どうやって建ててるんだろうね???
ゼロの状態から、建ててる間、ずーっと見学してみたいよね!

投稿: あゆ | 2010年4月22日 (木) 20時17分

▼いけちん
いけちんも行ったのね!heart
行く前は、「ふーん」って感じだったんだけど、すぐ
目の前で見たら、すっごい興奮しちゃったimpact
あの迫力、すごいよね!

そうそう、街中でみんな写真撮ってるんだよね(笑)
いけちんが撮ったパロディ写真、見てみたいわ〜!

あ、足跡、気付いてくれたのね♪
時々、邪魔な時もあるけど(笑)、可愛いから付けてみた♪

投稿: あゆ | 2010年4月22日 (木) 20時20分

こんにちは~ あゆさんhappy01
スカイツリー、ほんとすごいですね!!
東京タワーも行ったことがない私には
想像もできませんcoldsweats01
見上げると、やっぱり首が痛くなっちゃうのかな?
ってか、完成しても全貌を肉眼で見ることは
出来ないですよね きっとhappy02
いつか、行ってみたいです~
 
・・・ちなみに
貫八先生は知りませんでした~(笑)

投稿: ずずず | 2010年4月23日 (金) 15時01分

▼ずずずさん
ずずずさん、こんばんは〜〜moon3
ホントにすごいです、スカイツリー!
多分、下からずっと見上げてたら、首が痛くなると思いますsign04

中に、どんな飲食店が出来るのかが、一番の楽しみです(笑)
全国のタワーを全部見てみたいなあ・・・note

貫八先生は、たぶん、知らない人の方が多いんじゃないかと
思います(笑)
視聴率も一番低かったみたいだし(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月23日 (金) 18時58分

おお、俺の代わりに行って来てくれたか(笑)。ご苦労(笑)。
水族館とプラネタリウム…いいなあ♪
俺も行ってみたいなぁ♪

古い?東京タワーも修学旅行で一度しか行ったことないから、
もう一度行ってみたいんだよね。

つうか、このブログの画面に、
サルの足あとが…(笑)。

投稿: しん | 2010年4月24日 (土) 23時05分

▼しんさん
親ビンの代わりに行って来やしたぜ!(笑)

しんさんのトコからなら、新しいのも古いのも、行こうと思えば
行ける距離だよねえ。
ちと、めんどくさいけど(笑)

修学旅行、東京タワー行ったんだ?
いいな〜。
私は修学旅行のスキー合宿、めちゃめちゃイヤだったもん(笑)

サルの足あと(笑)
これ、読もうとしてるトコに現れたり、コメント書こうとしてるのに
そこに出没したり、微妙に邪魔な時があるんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月25日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新八先生・仙八先生 | トップページ | 過ぎちゃったけど、40歳 »