« キユーピー工場見学 | トップページ | チョコレート・ファクトリー »

2010年4月10日 (土)

河合その子・伊藤つかさ

Image998Image999


資生堂か何かのCMに、河合その子&伊藤つかさ&
石川秀美&荻野目洋子が出ているのを見る度に
興奮してしまう、80年代アイドルおたくのワタシ(笑)
みんな40代なのに、かわいいねえ、キレイだねえ、若いねえ。


興奮しながら、ついでにCDも引っ張り出して聴いてしまった。
石川秀美は、数ヶ月前に、これでもかってくらい聴いたので、
今回は置いておいて。
荻野目ちゃんベストは持っていないので聴けなくて。
河合その子と、伊藤つかさベストがあった〜♪


せっかくベストなのに、私はいつも、決まった曲だけしか聴かない。
もったいないねえ。


河合その子は、
「涙のジャスミンLOVE」と、
「落葉のクレッシェンド」と、
「青いスタスィオン」の3曲。


伊藤つかさは、
「少女人形」と、
「夕暮れ物語」と、
「夢見るSeason」の3曲。


「少女人形」は南こうせつが作曲してるし、
「夢見るSeason」は原由子だし、なんかスゴい。


ところで、私、中3の時は、無謀な志望校設定をしたため、
1年間だけテレビ断ちをして、受験勉強に専念していた。
大好きだった「ザ・ベストテン」も我慢し、・・・あ、
女子プロレスだけは見てたけど。


そういうわけで、クラスの子が「夕やけニャンニャン」を見て
おニャン子クラブに夢中になっていても、私は
おニャン子をよく知らなかった。
たまに何かで「河合その子」という名前を目にすることが
あったけど、河合その子って、ものすっごいオバさん
(50〜60代くらい?)だと勝手に思い込んでいた。


無事に高校に合格し、テレビで初めて河合その子を見た時、
「えーーーっ、こんなに若い子だったの〜〜〜?
 しかも可愛いし〜〜〜〜!!」と、たまげてしまった。


・・・なーんてことを思い出したりしながら、河合その子&
伊藤つかさをせっせと聴いている、ここ数日。
でも。
怪力女なので、CDケースを割ってしまった。
しょぼーーーーーーーん・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キユーピー工場見学 | トップページ | チョコレート・ファクトリー »

コメント

そうそう、あのCM見て思ったー
みんな40代なのにかわいいーhappy02
私もあんな40代になりたい!・・・無理だけど(>_<)

しかし、河合その子もベスト出してたのね~
しかも持っているとこが凄いぞあゆちゃん!
おまけにテレビ断ちなんてもっと凄い!!!
受験の為とはいえ、私なら逆に受験失敗だよ(笑)
良くがんばったね!(^^)!

CDケース言わなきゃわかんなかったよ~
バックの草と混じってる感じで私は勘違いしてたもん(^^)v

投稿: おーちゃん | 2010年4月11日 (日) 13時25分

▼おーちゃん
ね〜、あんな40代になりたいねえ〜up
・・・あっ、私、あと2週間で40代の仲間入りだ・・・(涙)

河合その子ベストは、2枚組だから、やたらいっぱい
曲が入ってるんだけど、ほとんど知らない曲なの〜cd

テレビ断ちしないといけないくらい、1、2年で勉強
全然してなかったのよーsweat01
授業もあんまり聞いてなかったし(笑)
ベストテンは我慢したけど、女子プロレス見て、ストレス
発散させてたのかも(笑)

あっ、おーちゃんが言ってるのは、草で合ってるよ(笑)
CDケース、反射して上手く写らないから、中身のジャケットだけ
撮ってあるの(笑)
でも、言われてみれば、この草、ヒビ割れに見えるねsearch

投稿: あゆ | 2010年4月11日 (日) 18時58分

さすが!あゆちん!と唸ってしまったわ!(笑)
テツコもあのCM観てこうゆう素敵な40代になりたいと思ったざんす!
それにしても!伊藤つかさと河合その子のベスト盤を持ってるなんて素晴らしいざんす~~~note

テツコは最近昭和歌謡にはまってて(たんに好きなだけですがsweat01)しかも!北原謙二(漢字違うかも!)とかを聴きまくってる今日この頃。

一人恐ろしく古い歌を口ずさんで歩いているアラフォー女がいたら、それは間違いなくテツコです(笑)

あと。なぜか松田聖子の昔の歌を聴きたくてアルバム買おうか悩んでます(笑)

投稿: テツコ | 2010年4月11日 (日) 19時22分

▼テツコちゃん
あのCM、いいよねえ〜up
さっきもやってたけど、何度観ても興奮するよ(笑)

私は2週間後に40になるけど、あんなステキな40代には
なれないわ〜〜〜down

ちょっと、テツコちゃん、北原謙二って!!
私でも知らないよ、その人(笑)
さすがテツコちゃんだ・・・note
「昭和歌謡」って言葉に興奮したよ〜(笑)

松田聖子は私も、昔の曲を聴いてるの、いつも。
人妻になってからの松田聖子には興味ないんだ、私。

投稿: あゆ | 2010年4月11日 (日) 19時35分

わかる!テツコもあのCMは興奮するわ!lovely
テツコは昔からそうなんですが、素敵な殿方はもちろん好きですが素敵な乙女たちも大好きで!
やはり同性で素敵な方ってときめくざんす!

あゆちんはカッコイイ可愛い40代になるわよ!scissors
テツコはなんか肝っ玉母さんみたいな40代だろうな~(笑)

フフフ。古い昭和の時代プンプンモノが大好きざんす。
昭和歌謡ってなんかしびれるよね?(笑)

そうそう!テツコも人妻になった後の聖子ちゃんは興味ない(笑)
やっぱりアイドルの王道行ってる聖子ちゃんがいい!(笑)

投稿: テツコ | 2010年4月11日 (日) 20時13分

▼テツコちゃん
私も!!
男より女の方が好きかもって思う(笑)
あ、別にレズとかじゃなくてね(笑)

カッコイイ可愛い40代〜〜〜!!
なれたらいいけどね〜〜、頑張るよ(笑)
なんか私、40代でボケそうな気がするんだ(笑)
既に、昨日食べたメニューが思い出せなかったりするしimpact


昭和歌謡、しびれるねえkaraoke
なんか、バックコーラスとか聴いてるだけでも、
「昭和!!」って感じで好きheart

投稿: あゆ | 2010年4月11日 (日) 20時33分

ほんと みんな綺麗だよねー かわいいし(゚▽゚*)うらやましいなぁ。

あの化粧品 1万5,6千円するんだよー!!(゚ロ゚屮)屮 サプリと化粧品のセットなのかな・・ お店で見て ぼーぜんとしつつ うらやましく眺めてたよ さすがにだせないなぁ・・(笑)

今 私も懐かしソング聞いてて ビューティフルソングだったかな?いい歌ばかりだよねぇ

伊東つかさ 可愛かったねぇ つかさって名前も めっちゃあこがれたなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: | 2010年4月11日 (日) 22時28分

▼赤目さん(だよね・笑)
名前ないけど、赤目さんだよね(笑)

4人ともみんな若くてキレイだけど、何か特別なこと
してるのかなあ。

え〜〜〜〜っ、あれ、そんなに高いの〜〜〜!?sweat01
セットだとしても、高いよねえdash
40代の人なら出せるとでも思っているのか、資生堂は?(笑)
それに、私があの化粧品を使ったところで、4人みたいに
キレイになれるわけでもなく・・・(笑)

「つかさ」ってひらがなの名前、いいよね♪
自分が男で、彼女の名前が「つかさ」だったら、すごい嬉しいもん(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月11日 (日) 22時41分

懐かしい曲ってあの頃にもどしてくれるから好き!
あゆしゃんは受験シーズンを思い出すのね
でも、怪力おんなだから。。。CDケースを
割ってしまった、、、爆笑だわ~
でもあれって割る人多いと思うよ
ワタシなんてCDって最近買ったの(レコード世代だから)
初めてのときは出し方知らなくてケース割ったわよ
CDももう少しで割るところだったんだから(笑)

投稿: riko | 2010年4月12日 (月) 11時22分

▼rikoしゃん
ね、ね、そうだよね、CDケースって、よく割れるよね(笑)
もうちょっと丈夫に作ってくれればいいのにcd
それに私、いまだにCDをケースから出すのと、ケースを開けるのが
苦手で、なかなか出来なくてイライラするのimpact
「うーっ、開かない!」とか「うーっ、取れない!」って(笑)

私もレコード世代だから、初めてCDを買ったのがすごく遅かったの!
で、買ったはいいけど、どうもCDというモノに馴染めず、
すぐに中古屋に売ってしまった(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月12日 (月) 11時48分

(笑)やっぱり草だったのね!おかしいと思ったよ!
可笑しくて笑いが止まりません( ´艸`)プププ

化粧品とサプリ高いね~
到底手が出せません(>_<)
でもさぁあの4人はあれ飲んで・使って維持してた訳じゃないもんねぇ
あれを使えば私らも近づけるのかも知れないが・・・
他に方法があるはずflair
知りたいね(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年4月12日 (月) 12時56分

▼おーちゃん
写真見ると笑えてくるよー(笑)
河合その子の左側、もう、これでもかってくらい
バキバキに割れてるように見える(笑)

あっ、そうだよね、あの4人は、あのセットを使い続けて
こんな風になったわけじゃないもんねflair
うーん、今まで、何をどうやって若さ&キレイさをキープ
してきたのか、マジで知りたくなってきた!
でも、やっぱり、それなりにお金をかけてるんだろうね・・・。

投稿: あゆ | 2010年4月12日 (月) 16時45分

CMの秀美ちゃん、すっごいヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
5人も子供を産んだとは思えない美しさshineにビックリです。
何処のエステでどんな美顔をしてもらってるんだろcoldsweats01
きっと、一般人には想像もつかないような高級エステなんだろうなぁ(。-(エ)-。)
河合その子ちゃんが作曲家(作詞?)の後藤次利さんのお嫁さんに
なっていたことを全然知らなかったので、これまたビックリでした。
4人の中で河合その子ちゃんが一番年上なんですよね。意外だったな。
この4人の中ではその子ちゃんが一番デビューが遅いから
単純に一番若いんだろうなと思ってました(´・ω・a)ポリ
なんか、まとまりのないコメントですみませんsweat01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年4月13日 (火) 23時41分

▼||||||||陰子||||||||さん
みんな、いい歳のとり方してますよね〜up
薬丸家は、5人も子供がいるんですか!?
なんか、いっぱいいたような気はしてたけど、そんなに
いたとは・・・・・・・・sign03
フィンガー5みたいなことが出来ちゃいますねー(笑)

みんな、エステとか、色々とお金かけてるんでしょうね〜。
何もしないであんなに若くてキレイだとしたら、ビックリです。
いや、何もしてないなんて、あり得ないなー・・・・・。

私も、河合その子が一番デビューが遅かったから
あの中で一番若いのかと思ってました〜〜〜。
河合その子ベストの歌詞カードを見てたら、後藤次利の曲ばっかで、
「いったい、どの辺りから付き合うことになったんだろう」って
どうでもいいことを考えてしまいました(笑)

投稿: あゆ | 2010年4月13日 (火) 23時55分

夕ニャンは当然見ていたので、河合その子の姿に
感動ものでした。

投稿: よっしー | 2010年4月20日 (火) 22時33分

▼よっしーさん
ああ、私も夕ニャン見たかったなあ・・・・・・。
私、おニャン子の他の人達はそんなに可愛いと思わなかったけれど
河合その子だけは、なんて可愛いんだろうって感動しましたheart

投稿: あゆ | 2010年4月21日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キユーピー工場見学 | トップページ | チョコレート・ファクトリー »