« 藤 | トップページ | 広島(観光編) »

2010年5月15日 (土)

ドラクエ・モンスターズジョーカー2

Image1020


4月の下旬に発売された、
「ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー2」。
ロールプレイングなのだけれど、簡単にいうと、
「あちこち歩いて、モンスターをスカウトして仲間に
しよう♪仲間にしたモンスター同士で子供を産ませてみよう♪
どんな子供が生まれるかなー?いろんなモンスターを
集めてみよう♪」・・・という感じのゲーム(笑)


めっちゃ面白いのだけれど、ここ数日、忙しくて、
全く出来ない・・・(涙)
間が開きすぎると、ドコまでやったのか忘れそう。
うううーー・・・、やりたい・・・!!


満員電車に乗っていたら、私の前にいたお兄さんが
このゲームをやっていた。
ちょうど私の目の前に画面があるので、見るつもりなくても
視界に入ってしまう。
お兄さんがちょうどモンスターをスカウトするところだった。
スカウトする瞬間、
「仲間になってくれるかな、それともダメかな・・・」と、
いつもドキドキする私。
お兄さんがスカウトする時も、全く関係のない私まで
ドキドキ。


「スカウト成功しますように・・・!」と、お兄さんの
背後で勝手に祈っていたら、スカウト成功sign03
「やった!!!!!!!!」と心の中で叫び、つい
ガッツポーズまでしてしまった(笑)


ああ、私も思いっきりやりたい。
サンタさん、まだ5月だけど、プレゼントは、
好きに使える時間をいっぱい下さいpresent

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 藤 | トップページ | 広島(観光編) »

コメント

この手のゲームは、まとまった時間がないと楽しめないんだよね~。
俺もトルネコを遊び尽くしたいんだけど、ずっと放置したままだ(笑)。
と言いつつ、mixiのサンシャイン牧場ってゲームにはまっている(笑)。

最近は電車でゲームやる人、多いよね~。
俺は窓の景色を眺めるのが好きだ♪

投稿: しん | 2010年5月15日 (土) 23時13分

きゃ~~~ただいま!!(笑)←ここで言うか?ww
あゆち~~ん!!またまた素敵なゲームをしてるのねheart
これはまたロッタもたまらないゲームですわ!

「あちこち歩いて、モンスターをスカウトして仲間に
しよう♪仲間にしたモンスター同士で子供を産ませてみよう♪
どんな子供が生まれるかなー?いろんなモンスターを
集めてみよう♪」

これは絶対にはまる(笑)
絶対に手に入れなきゃscissors
こうゆうの確実にはまるのよね~heart04

だけどロッタ未だドラクエクリアしてない上に、どこまでやったか忘れてて、チンプンカンプンで(涙)
たしか、あゆちんに教えてもらってやっと仲間作ってレベルあげてるのだけどww最悪はじめからやりなおそうと思ってます。

しかも!トモダチコレクションも持ってるのだけど未だ封も切ってない状態・・・
ロッタも時間欲しいわ(笑)

投稿: ロッタ | 2010年5月16日 (日) 07時33分

▼しんさん
そうなんだよね、ちょびっとずつ時間があっても
難しいんだよね〜〜。
間が開くとホントにドコまでやったか忘れちゃうから、
いちいち記録もつけてるの(笑)

遊び尽くしたいけど放置したままのゲーム、私もある(笑)
サンシャイン牧場は、みんなやってるねー。
私も、招待状もらったりしてたからやりたいんだけど、
時間なくて、なかなか登録も出来なくて・・・sweat01

私も、どうしても時間がない時は電車でゲームするけど、
基本的にはしんさんと一緒で、窓の外を見るのが好き♪

投稿: あゆ | 2010年5月16日 (日) 10時32分

▼ロッタちゃん
おかえり〜〜〜〜〜〜〜heart
ロッタちゃんの「ただいま」見ると、安心する(笑)

コレ、ホントに面白いよ♪
ロールプレイングだし、モンスターが仲間になるドラクエも
過去にあったけど、子供産ませるのが、もう、興奮するのよ(笑)

え〜〜〜〜、前のドラクエ、始めからやりなおすの〜〜?
ロッタちゃん、やっと仲間が出来て、せっせとレベル上げてたよね?
なんか、もったいないよ(笑)
必要なら攻略本貸すから(笑)

トモダチコレクション、私も欲しいの!
どうぶつの森とかやりたいのいっぱいあるんだけど、
ドラクエとポケモンだけで、いっぱいいっぱいで(涙)
ホント、いっぱい時間欲しいよね〜〜〜〜clock

投稿: あゆ | 2010年5月16日 (日) 10時39分

うわ~~~やっぱり攻略本必要よね?(笑)
今回めずらしく買わないで始めたんだけど・・・けっこう行き詰る(笑)
是非に借りたいのだけど・・・ロッタは貪るように本を読むし力いっぱいページを開くので(笑)自分で買います(笑)
ようするに、あゆちんに変わり果てた姿で返すのは申し訳たたないので(汗sweat01
え?そこまで夢中になるなって?(爆)

そうそう!どうぶつの森も欲しいのよ~~~!!
もうね、トモコレも早く始めたいけどドラクエが行き詰まりでしょ?
まだまだ先だわ~。

今ねDS充電してるの(笑)あとでレベル上げ再開しようと思ってね。

投稿: ロッタ | 2010年5月16日 (日) 11時18分

▼ロッタちゃん
あ、そうだ!
攻略本買わなくても、攻略サイト見たらいいかも!
私も最近は、攻略本買わずに、攻略サイトにお世話になることが
多いんだけど、本より詳しく載ってたりするし、すごく便利よ♪
本を買っても、結局、攻略サイトにもお世話になってるくらい。

あ、そうだ、思い出した!
私もモンスターズジョーカー2、レベル上げしてたんだった!
はぐれメタルちゃんでレベル上げしてたんだけど、可愛いから
「ごめんね、ごめんね」って言いながら倒してる(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月16日 (日) 11時42分

時間がないよね
何時間も自分だけに使える
人は少ない~
若い時は全部が自分の時間だったのにね!
でもでも、いつか、あゆしゃんの
思いが通じるよ!きっと!(笑)

ゲームは知らない私だけど
CMのモバゲー?
「ああああ!又盗まれてる~~~」
観る度に爆笑してまうわ~!

投稿: riko | 2010年5月17日 (月) 11時12分

▼rikoしゃん
ヒマを持て余してる人とか、羨ましいよね(笑)
そういう人から、少し時間を分けて欲しい(笑)
おりこうさんにしてれば、サンタさんが自由な時間を
いっぱいくれるかなあ〜♪

「ああああ!又盗まれてる~~~」ってやつ、私も
すっごい気になってるの!
めちゃめちゃ面白そう♪
私も盗みたい(笑)
でも、携帯ではゲームやらないからなあ・・・(涙)

投稿: あゆ | 2010年5月17日 (月) 16時42分

いいな~~~♪面白いんだね 絶対面白そうだもんね・・うぅ・・終わってないゲームがたくさんあって 終わるまでかっちゃだぁめーーーって禁止されてるんだ・・うぅ。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もうちょっとで片づけるから 少し遅れて仲間入りするから あゆさんまってておくれよ~~~ん。*((艸д・。`*)゜*。

やっと最近9のクエスト片づけはじめてね・・・ドラクエやっぱり面白いねぇheart04

投稿: 赤目 | 2010年5月24日 (月) 07時57分

▼赤目さん
9のクエスト、途中から放置しちゃってるよ〜〜〜sweat01
あとでまとめてやろうと思ってるんだけどsweat02

ゲームって、どこが終わりなのか、イマイチよく
わからないよね。
エンディング迎えたら終わり?って思っても、エンディング後に
行けるようになる場所が増えたり、裏ボスがいたりするし、
じゃあそれが終わったら終わりか?と思っても、全ての
モンスターを仲間にしなきゃ、とか、やることいっぱいあるし(笑)
秋にはポケモン新作も出るみたいだし、早くコレも
終わらせなきゃsweat01

投稿: あゆ | 2010年5月24日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤 | トップページ | 広島(観光編) »