« 再会×2 | トップページ | 新潟ひとり旅(観光編) »

2010年5月27日 (木)

バオバブ・ペプシ

Image1043


スーパーで買い物してたら、またまたヘンな色のペプシを発見!
前回はあずき、その前はシソ、その前はブルーハワイ
その前はキュウリだった。


今度のは、いったい、何味なんだろう??
・・・と、近づいて見てみたら、色が茶色っぽい。
この色だと、なんだろう??
・・・と、手に取って見てみたら。
・・・「バオバブ」って書いてある。


いやいやいやいやいや、バオバブって、食べ物じゃないでしょう?
バオバブって、木だから〜〜〜〜〜!
カタカナが苦手な私は、ホントに、しょっちゅう読み間違いを
するんだよなあ。
またヘンな読み間違いをしちゃったよ〜。
で?ホントは、バオバブじゃなくて、何なの???


・・・と、もう一度しっかり見てみたら、やっぱり
バオバブって書いてある(笑)
しかも、ご丁寧に、バオバブの木の絵まで描いてある(笑)


ちょっと、ちょっと、どういうこと?
今までの、あずきやらきゅうりやらもビックリだったけど、
ついに食べ物じゃないモノのまで出したか!
今までで一番、味の想像がつかない。
だって、バオバブの木なんて、食べたことないもん(笑)


もちろんゲットして、飲んでみた♪
でも、普通に美味しい、というか、普通のペプシと
そんなに変わらない気が。
バオバブの味を知らないので、「ホントにバオバブの
味がするー」とか「そんなにバオバブの味はしないなあ」とか、
そこらへんは全くわからないけど(笑)


原材料を見てもバオバブは入っていないけど、
パッケージによると、「アフリカの大地にそびえるバオバブの木を
モチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」だそう(笑)
ってか、なんでバオバブの木をモチーフにしたの?
そのセンス、結構スキ(笑)


でも、食べ物じゃないモノの味のペプシまで出るんじゃあ、
この先、なんでもアリだなあ。
枕の味のペプシとか、ティッシュペーパー・ペプシとか、
真珠ペプシとか、・・・面白そうだけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 再会×2 | トップページ | 新潟ひとり旅(観光編) »

コメント

アユサンハ、カタカナガニガテナンダ?
オレハニガテジャナイヨ。
キューリノペプシナツカシイナア。
アレハゲンテイダカラ、モウノムコトガデキナインダネ。

俺もバブバブ・ペプシ、飲んでみようかな。
でも、味の方は微妙??(笑)
いちごペプシとかの方が売れると思うんだけどな~♪

投稿: シン | 2010年5月27日 (木) 15時03分

▼シンサン
チョット、チョット、スッゴイヨミニクインデスケドー(笑)
ナンカ、ウチュウジンミタイダシ!
キューリペプシ、ナツカシイヨネ♪
ムリダケド、モウ1カイノンデミタイナア、アレ♪

バオバブ・ペプシ、マズクナイカラ、ダイジョーブダヨ♪
サワヤカデ、オイシイトオモウ♪
イチゴペプシハ、ゼッタイニウレルダロウネー!
アー、ナンカ、メガ、チカチカシテキタ〜〜sweat01

投稿: あゆ | 2010年5月27日 (木) 17時19分

表題見て「バオバブ」?木じゃないの?
えっ、食べられる木だったの?
みんな味を知ってるもんなんだーcoldsweats02
私は知らなかったよーcryingと読みに来たら
あゆちゃんも似たような事思ってたし、やっぱり食べられる木じゃなかったのね!
あー良かったよ(^^ゞ
それにしても紛らわしい・・・
あゆちゃんの言う通りイメージでいけば何でもありかも知れないが
枕や真珠とかってどうよ?(笑)
「爽やか」「南国」とかならなんとなくわかるが、さて「枕」はどんなイメージになるのかな?
私は全くイメージがわかない・・・眠くなってきたよ(笑)

私も物は試し、飲んでみよーっと(^^)v


投稿: おーちゃん | 2010年5月27日 (木) 18時44分

▼おーちゃん
あっっっっっっ!
もしかしたら、私とおーちゃんだけが知らないだけで、
世間の人はみんなバオバブの味を知ってたりして!(笑)
バオバブは食べられないと思ってるのは、私とおーちゃんだけで、
実は食べられる木だったりしてーーー!
そしたらビックリだよね(笑)

「枕」はね、ちょっとヨダレと汗と鼻水が付いちゃってる
しょっぱいイメージ(笑)
全然おいしそうじゃないねえ(笑)

なんか、食べられるカーネーションとか、食べられる炭とか、
食べられる絹とかあるから、真珠はいけそうじゃない?
えっ、そーでもない?(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月27日 (木) 19時12分

ちょっとあゆちゃん、ビンゴsign03
バオバブの実は食べられるらしいbearing
たまたまサントリーから着てたメルマガにバオバブ発売のお知らせがあったから読んだら「バオバブの実をイメージした」って(汗)

http://topics.blog.suntory.co.jp/002733.html
一応ね!

枕はしょっぱい感じねぇ・・・美味しそうじゃないね(笑)
私は遠慮しておくわbleah
真珠は考えたら粉があったよね!以前に叶姉妹が中華料理にかけて食しているとこみたわ!
きっと味はないのかな・・・
そしたらただのサイダーだね(笑)

あゆちゃん、イチゴペプシとか美味しーの考えましょ(^^)v

投稿: おーちゃん | 2010年5月27日 (木) 21時07分

▼おーちゃん
えええええーーーーーーー!?impact
バオバブの実、食べられるの〜〜〜〜〜!?
ホントだ、見てきた、ありがと!
世間の人々は、知っているんだろうか・・・???
軽くショックだね(笑)

枕、自分で書いておいてなんだけど、私も遠慮しておく(笑)
あ、そうだね、私も思い出した!
真珠って、粉があるね!

美味しそうなの・・・あ、バラとかどうかな♪
昔、バラのガムとかあったから、そんな感じで。
バラのジャムとか美味しいもんね。
「バラ・ペプシ」だと、豚のバラ肉みたいだから(笑)、
「ローズ・ペプシ」とかって名前で。
うん、乙女ちっく(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月27日 (木) 21時24分

あははは 枕ペプシdash もう最高だ・・・墓場まで持って行きます 枕ペプシ・・ぷぷぷぷ も~あゆさんをペプシにしたいdash(笑) もう一生あゆさん死にしたいheart
まったくカタカナダメ人間 何回も読みました 答えわかってるのに何回も読みかえしてる気分(笑)ホント どーしてカタカナ苦手になっちゃうかなぁ・・・

日本に 南国・・次は なに風かなぁ・・ご当地ペプシ・・・とか・・九州なんでも ラーメンにめんたいこだから それは勘弁かなぁ・・(笑)

あーーーびわペプシはどうかな~ビワの実みながら あゆさ~んってラブコール念じてます( ̄ー+ ̄)もぎたい・・もぎたい

今日買いにいってきます(*゚▽゚)ノセブンのくじ引いて ちびまるこちゃんグッズ狙ってきま~す(笑)

投稿: 赤目 | 2010年5月28日 (金) 11時44分

バオバブ!!!
わお!バオバブと聞いて「星の王子様」を思い浮かべるテツコです。
イメージはみずみずしいイメージがしましたが(笑)
炭酸がみずみずしいのはビミョーだわね?なんて一人思ってましたが(笑)
そんなことあるわけないざんすねsweat01

しかも!あゆちんが飲んでみて、普通のペプシと味がそんな変わらないとな!
どんな先走り妄想のテツコよ!(笑)

バオバブ・・・飲みたいわ。コンビニで探してこよっと!
今テツコは断酒中←何度目よ?(苦笑)

ええ。このはちきれんばかりのお腹!!!(胸じゃないのが悲しい・笑)
どうにかしないとまずいので断酒中。
しばらく頑張ります!

なので代わりといっちゃなんだけど、たまには炭酸もよござんすからcatfaceバオバブちゃん探して飲んでみますscissors

投稿: テツコ | 2010年5月28日 (金) 12時36分

▼赤目さん
枕ペプシは、不味そうだけど、もし売ってたら「えーっ!?」って
買っちゃいそう(笑)
カタカナはホントに読み間違えるよねsweat01
文字数が少なくて、3、4文字くらいしかなくても、読み間違える(笑)

ご当地ペプシ、あったら楽しいよね♪
ラーメンペプシも、めんたいこペプシも、美味しくはなさそうだけど、
売ってたら確実に買うと思う〜〜〜(笑)

びわペプシ、最高ー!good
間違いなく美味しいと思う〜〜〜〜heart
私も近所のビワの木をチェックしながら、いつも「赤目さーん♪」って
心の中で叫んでるよ(笑)

セブン、ちびまるこちゃんフェアみたいなのやってるねー♪
私は、ちびまるこチロルを買ってきたよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月28日 (金) 13時01分

▼テツコちゃん
「星の王子様」、私、大好きだったのよ〜〜〜〜〜〜heart
そっか、あの木は、バオバブか〜〜〜♪
小学生の頃、テレビアニメの「星の王子様」観て、一人で
盛り上がってたなあ(笑)

バオバブ・ペプシはね、なんか、木材っぽい味がするのかと
思ってたんだけど、違った(笑)
ビール我慢してるなら、炭酸くらい、飲んでいいよ〜〜〜heart
ってか、テツコちゃん、お腹、出てるように見えなかったから
大丈夫だよ(笑)

私のお腹の肉も、胸に移動してくれたら嬉しいんだけどなー(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月28日 (金) 13時05分

仕事中にこっそり覗き見のつもりが・・・コメが面白く笑いこらえるのが必至coldsweats01

はいpaper私も枕ペプシもラーメンペプシも遠慮したいが即買いします(笑)
なんでも物は試しですscissors
できればイチゴやローズ・びわが出た方が嬉しいけどねbleah

さらにもう1つ。
私もお腹のお肉が胸に移動してくれたら超嬉しいhappy02
年々無くなり、胸よりお腹が見えるcrying

さぁ仕事に戻るよdash

投稿: おーちゃん | 2010年5月28日 (金) 13時26分

▼おーちゃん
お疲れさま〜〜〜〜clover

ヘンな食べ物って、「えー、絶対イヤ〜〜〜」とか言いながら、
買っちゃうよね(笑)
でも、絶対にマズいと思ってたのがすごく美味しい時もあるから、
食べてみないとホントわからないよねー。

肉って、下に下に付くって言うでしょ?
だったら、お腹より下に胸があれば、歳をとるごとに
だんだん胸が大きくなっていくのにね(笑)

私、本気で、お腹の肉を胸に移動させようと試みたことが
あるんだけど、ムリだった(笑)
なんか、頑張れば出来そうな気がしたんだけどなー(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月28日 (金) 13時45分

あの心理はなんなんだろねー(笑)嫌なら買わなきゃいいのにね!
美味しいものもあるが大抵失敗してるけどね(^_^;)

胸の方が下にあったらそりゃあ嬉しいが・・・どうなんだろう?
気持ち悪いね(笑)

もちろん、私も試みた事ありますよbleahscissors
でもダメだったcrying
出来そうだよね(笑)

何度もコメ入れ失礼しました(汗)

投稿: おーちゃん | 2010年5月28日 (金) 23時37分

▼おーちゃん
そうそう、イヤなら買わなきゃいいのに、結構
喜んで買うのよね(笑)

・・・・・・sign03
今、お腹の下に胸がある身体を想像してみたら、すんごい
気持ち悪い!!(笑)
だったらまだ、普通の身体でお腹がポッコリしてる方がマシかも(笑)

粘土みたいに、肉の位置を自由に移動させられるといいのにね〜up

投稿: あゆ | 2010年5月29日 (土) 10時39分

ペプシって色んな種類出してるね
これはバオバブって食べ物だったんだ
そりゃ食べれない物飲めるはずないし。。。><
美味しいかどうかは別にして、冒険って楽しいよね!
ワタシは同じ物しか買わないのでマネしないといけません(笑)

投稿: riko | 2010年5月31日 (月) 12時50分

▼rikoしゃん
ねー、ホント、いろんなの出るようになったよね。
そうそう、冒険、楽しいの!(笑)
結果、マズくても、それはそれで楽しい(笑)
私の周りは冒険キライな人ばっかだから、いつも
バカにされてるけどsweat01
まあ、冒険しない方が、確実に美味しいモノだけを食べられるもんね。

投稿: あゆ | 2010年5月31日 (月) 14時11分

ま、枕味のペプシ・・・shock
味はさておき、臭いが凄そうcoldsweats02
だって、枕の臭いといえば、真っ先に思いつくのがオッサンの加齢臭sweat02
((((( ̄‥ ̄;) ク、クサイ・・・sweat01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年5月31日 (月) 18時23分

▼||||||||陰子|||||||| さん
・・・確かにクサそう・・・(笑)
パッケージに、「枕をイメージした、爽やかな香りと味!!」
とか書いてあっても、クサそう・・・(笑)
でも、売ってたら絶対に買っちゃいそう・・・impact

投稿: あゆ | 2010年5月31日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会×2 | トップページ | 新潟ひとり旅(観光編) »