« みかんカステラ | トップページ | ドラクエ・モンスターズジョーカー2 »

2010年5月12日 (水)

Image1026Image1028


栃木の「あしかがフラワーパーク」に、藤の花を見に行った。
(ダンナと)。
紫、白、黄色など、いろいろな色のがあるけれど、それぞれ
咲く時期が違うので、普通は全部を一度に見ることが出来ない。
何年か前に行った時も、紫しか咲いていなかった。


が、今年は、気候がおかしかったせいで、全部の色が
同時に咲いていて、ラッキーだった♪
白や黄色を見たのは、初めて。
全部が咲いているもんだから、花の香りも、すごい♪


Image1025Image1037

Image1033Image1041

Image1030Image1032


藤の花を見ていると、必ず頭の中に、藤あやこが
浮かんでくるので困る(笑)
一度にいろんな色のを見ることが出来て良かったけれど、
1つ、心残りが・・・。
園内にあった「藤うどん」と「藤そば」(どっちも紫色)と、
藤のソフトクリーム(これも紫)を食べなかったこと。


こんなに後悔するなら食べちゃえば良かったのだけれど、
直前に別の所でお昼を食べてしまったのと、平日なのに
異様に混んでいたので、諦めてしまった・・・(涙)
死ぬ前に食べないと成仏できないので、またいつか
食べるためだけに行こうrestaurant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« みかんカステラ | トップページ | ドラクエ・モンスターズジョーカー2 »

コメント

藤って色によって咲く時期が違うんだ~♪
花が咲く気温が微妙に違うって事かな~?
確かに今年は天候がヘンだよね。
最近はいい感じになってきたけど、冬はどうなることやら…^^;

藤あやこって、ウタダヒカルのオカンだっけ?
演歌の人だよね?

投稿: しん | 2010年5月12日 (水) 22時40分

おぉ見事だねーhappy02
数日前に「あしかがフラワーパークの藤満開」みたいな記事みて
母が「見たいわー」と・・・
で、遠いからと亀戸の藤の花見に行ってた(笑)
後でこの写真見せてあげるわ(^^)v

同じく私も紫の藤を見ると「藤あやこ」が出てくる(笑)
一緒でビックリしたよcoldsweats01
なんでだろーね?

せめて、ソフトクリームだけでも食べて起きたかったね!
来年かな・・・願っておけば必ず食べられるよ(^^)b

投稿: おーちゃん | 2010年5月12日 (水) 23時40分

黄色の藤なんてあるんですね〜〜
初めて見ました。

ぜひ行ってみたい。
いつまで咲いてるかな〜〜。

投稿: けんじ | 2010年5月13日 (木) 00時09分

はぁ~♪またあゆちんの藤の季節がやってきた~
1年ってほんとはやいわぁ~
私もこの前、車で藤を見かけていつのまに「藤=あゆちん」になってたよ!ほんと、綺麗だよね♪
そうそう、風邪で寝込んでる時北児童館の夢を見た!そろそろ会いたいわ~荻窪に来る事ってあんまりないのかな?

投稿: いけ | 2010年5月13日 (木) 09時31分

▼しんさん
色によって咲く時期が違うのっておもしろいよね♪
紫が一番最初に咲くってことは、白や黄色は寒がりなのかな(笑)

藤あやこは、そうそう、演歌の人♪
でも、宇多田ヒカルのオカンは、藤圭子の方ね(笑)
紛らわしいよね(笑)
関係ないけど、「藤」って漢字、書くのめっちゃ
めんどくさいよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 10時47分

▼おーちゃん
あしかがフラワーパークって、よく新聞に折り込み広告が
入ってるんだよね(笑)
テレビでもよく出てくるしね、満開です、みたいなtv

亀戸の藤は私もたまに見に行くけど、タダで入れて
結構見応えがあるし、いいよね。
あそこ、好きだわ〜〜heart

あ、おーちゃんもやっぱ藤あやこ出てくるんだ?(笑)
「藤」が付く名前なのと、あの人のイメージが藤色なんだよね、
なんとなくだけど・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 10時51分

▼けんじさん
黄色い藤、ホントに珍しいですよね〜〜。
すごく可愛くてキレイでした。
けんじさんもゼヒ一度、生で見てみてください♪

いつまで咲いてるのかなあ??
今年がダメでも、来年、是非♪

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 11時01分

▼いけちん
早いねえ、1年ってimpact
「藤=あゆちん」って、なんか嬉しいわ(笑)

荻窪、散歩に行こう行こうって、ずっと思ってるんだけど、
いつでも行ける距離なのと、ちょっとバタバタしてたのとで、
まだ行ってないんだよねー。
でも、あっち方面、ちょこちょこ行くのよ、吉祥寺とか、
もっと先の方とか。
いけちんも忙しそうだけど、都合が合う時に会いたいねえheart
児童館のピアノ見たい〜〜〜up

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 11時07分

なんて綺麗な藤の花なの!
あゆしゃんのブログで自分も
見に行った気分になるので得してる~(笑)

ワタシは藤あや子の
「むらさき雨情」思い出すわ~eye
カラオケいきた~い!!

投稿: riko | 2010年5月13日 (木) 12時46分

ウタダのオカンは、藤圭子かpaper
確かに紛らわしいなpaper

紫色の食べ物といえば、ブルーベリーガムを思い出すなあpaper

投稿: しん | 2010年5月13日 (木) 16時25分

▼rikoしゃん
藤はキレイだよねえ、ホントに〜〜〜〜up
キレイに藤棚になってるのもキレイだし、野生の(?)
藤も好き♪

そういえば、私、藤あやこの曲って、全然知らない〜〜〜sweat01
タイトル1つも浮かんでこない〜〜sweat01
でも、顔だけはめちゃめちゃ浮かんでくる!(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 19時08分

▼しんさん
ウタダのオカンとオトンは、何度も何度も
結婚&離婚を繰り返してるんだよね(笑)

ブルーベリー系のは、なんでも美味しいよねーrestaurant
ガムと言えば、小学生くらいの頃、バラの匂いのガムが
流行ったんだよね・・・。
なんか、狂ったようにそればっか食べてた記憶がある(笑)

しんさんのトコ、コメント欄がいっぱいで
コメント出来ないので、日記を更新するように!(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 19時12分

バラの匂いのガムって記憶にない~。
当時、パンチガムっていう、ガムを取ろうとすると
指をパッチンされるおもちゃがあったよね?
あれはめっちゃ怖かった(笑)。

コメントできなくて申し訳ございませんpaper
仕方がないので、ここを日記代わりにしますpaper
今日からここは、しんのしおやきですpaper

投稿: しん | 2010年5月13日 (木) 19時55分

▼しんさん
パンチガム、覚えてる!
ってか、持ってた(笑)
あれ、結構痛いんだよねimpactimpactimpact
あとから、あれのミニサイズも出たけど、ミニだと
人を騙せないから、あんまり面白くなかった(笑)

あー、あっちで日記、書かないの〜〜〜?(笑)
ってか、ココで書くんだ?(笑)
しんさんの名前見る度に、いちご練乳(練乳イチゴ?)コロンを
食べたくなるよーsweat01

投稿: あゆ | 2010年5月13日 (木) 22時58分

きれ~~~~いheart 白と黄色 初めてみたよ~綺麗だね~これも日本の華で ホント素敵heart04

のれんみたいにくぐっていきたい・・綺麗だな~heart04 ぶらさがってなってるのって なんかいいよね~heart04ぶどうとか ひょうたんキウイとか ワクワクしちゃうよ(笑)

ずーっとずーーっと 藤あやこの顔が浮かんできちゃうよ 杉様といっしょに・・(笑)

投稿: 赤目 | 2010年5月14日 (金) 21時17分

▼赤目さん
私も白と黄色は初めて見たんだけど、なんか違う花みたいで
不思議な感じだった〜〜〜〜flair

長いやつは、ホントに、顔の高さまで垂れ下がってるから、
のれんみたいに手でどかしながら歩く感じなの!

そうそう、ぶどうとかキウイとかひょうたんとか、すっごい
ワクワクする!!(笑)
住宅街にキウイが成ってる家とかあると、異様に
興奮しちゃうんだよねー(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月15日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんカステラ | トップページ | ドラクエ・モンスターズジョーカー2 »