« 広島(観光編) | トップページ | 再会×2 »

2010年5月21日 (金)

広島(食べ物編)

Cocolog_oekaki_2010_05_21_14_25


広島旅行で食べたモノ、その1。
広島に来たからには、カキを食べなければ♪
というわけで、生カキも焼きカキも鍋に入ったカキも
カキご飯も苦手な私は、カキフライをheart
めちゃめちゃ美味しいーーーーーup
小さめのが5個くらいしかなかったので、もっと
食べたかったくらい。
張り切って、ケイタイでパシャリimpactcamera
めっちゃ美味しそうな写真が撮れた♪


・・・それなのに!
朝、寝ぼけて、その写真を消してしまった私sign03
ぬおおおおーー、何やってるんだ、私impact
凹んだ。ものすごーく凹んだ・・・(涙)


というわけで、一発目の写真がなくなってしまったので、
代わりに、私がラクガキしたカキフライを(笑)


そして夜は、もちろん、広島風お好み焼き。
写真にするととっても地味だけれど、美味しかった♪


Image1040


そして2日目。
お昼頃、海軍さんの街、呉に行ったので、そこで
戦艦大和のオムライスを。
こういう可愛い食べ物にめっちゃ弱いワタシ。


Image1051


そして夜は、また広島風お好み焼き。
ボリュームがあるので、お腹がポンポコリン。


Image1059


現地で食べたのは、こんなところ。
あとはお土産で、定番のもみじまんじゅうを。
最近のもみじまんじゅうは、あんこ以外の物が色々あるので、
あんこが苦手な私も大喜び♪


Image1063


写真のは、チーズクリーム(左)、チョコがかかってる黒いやつ(右)、
キティちゃんの形のもみじまんじゅう(上。中身はチーズ)。
他にも、レモン、ブルーベリー、アップル、みかん、などをゲット。
同じチーズでも、お店によって味が全然違うので、いろんなお店で
買って食べ比べてみた♪
怖くて買えなかったけど、すごく気になったのが、
赤いもみじまんじゅう(とうがらし入り)。


そしてもう1つお土産に買ったのが、広島菜が練り込まれたうどん。
キレイな緑色の麺で、薬味も広島菜(の漬け物)。
広島菜って初めて食べたけど、美味しいーーーーーup
広島菜は、九州の高菜、信州の野沢菜と並ぶ、日本の三大菜だそうな。


Image1065Image1064


それから、おまけ。
もみじまんじゅうのキーホルダー。
指で押すと、中から、あんこがニューっと出てくる(笑)


Image1060Image1062


それから、さらにおまけ。
私は食べなかったけどダンナが食べたモノ。
私は食べてないので載せたくなかったのに、ダンナが
「載せて〜〜」とうるさいので、仕方なく載せることに(笑)


Image1029Image1035

Image1034Image1039


広島に来たからには、穴子を食べなきゃ、と言って
ダンナが食べた、穴子丼と、穴子まん。
それから、揚げたもみじまんじゅうと、お茶漬けソフト。
私は食べてないので味はわからないけど。
あ、お茶漬けソフトだけ、一口、味見させてもらったけど、
笑っちゃう味だった(笑)


なんか、意外と食べてないなあ、私。
そうでもない???(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 広島(観光編) | トップページ | 再会×2 »

コメント

うひょ~待ってました 食べ物編!!
揚げたもみじ饅頭もお茶づけソフトも変わってて
美味しそうだわ~~~!!
本家本元の広島焼きもたべたいよ
よく百貨店などで売られてるけど
全然美味しくないの~><
おなかぺこぺこだったから
あゆしゃんの日記でしのいで
帰れるよ~~
又来週まで~バイチャ(古)

投稿: riko | 2010年5月21日 (金) 17時02分

そうでもないと思います┬┴┬┴┤m ̄*)))ウププ
カキフライもカキめしも生ガキもカキ鍋も、とにかく私、カキ料理だーい好きheart04
なんですがー・・・。どういう訳か、食べると必ず胃が痛くなるんです(泣)
それが、尋常じゃない痛みで、のた打ち回るくらいの激痛なんです。
だので、さすがの私も怖気づいちゃって、もう何年も口にしていませんweep
大好きなのにィ。+゚:.*゚:.ヨヨヨヨヨョョョョョョ(つÅ`゚)゚・.。
広島焼き(お好み焼き)は・・・。基本的にオタフクソースですよねcoldsweats01
昔は広島焼き大好きだったんですけど、年をとるにつれて
だんだんあの甘~いソースがダメになってしまいましたsweat02
甘くないソースで作ってくれたら食べれるんだけどなぁ(´・ω・a)ポリ
広島って穴子も有名でしたっけ?それは初めて聞きました。
((((...φ(`・ω・´)φ...))))メモシテオコウ!
もみじ饅頭を揚げたやつも初めてですーhappy01
広島菜ってあるんですね。これまた初めて存在を知りました。
日本三大菜・・。日本人なのに全然知らなかったです|||∇ ̄;)ハハ・・
押したらあんこがにゅ~っと出てくるキーホルダー、気持ち良さそうhappy02
私もにゅ~ってやりたいーsweat01
これ、絶対に私ごのみだと思いますぅ(≧∇≦)キャー♪

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年5月21日 (金) 18時14分

▼rikoしゃん
広島焼きって、ヘンなとこで買うと、すごくマズいよね(笑)
私、実は、広島焼きって、そんなに好きじゃないの〜〜〜sweat01
いや、美味しいけど、焼きそばとお好み焼きは別々に食べたいの(笑)
広島焼きだと、生地がクレープみたいで薄くて、お好み焼きって
感じがしないしsweat01

あ、そか、金曜だから、rikoしゃんは来週までバイチャだね(笑)
バイチャって懐かしい〜〜〜(笑)
当時は毎日、「バイチャ!」って言ってたなあnote

投稿: あゆ | 2010年5月21日 (金) 20時05分

▼||||||||陰子|||||||| さん
そうでもないですか〜〜〜?(笑)

カキを食べると胃に激痛って、なんなんでしょうね???
アレルギーとかではないだろうし・・・。
キライな物ならいいけど、大好物なのに食べられないって、
悲しいですよね(涙)
あ、カキ醤油とか、オイスターソースとか、カキが使われてる
調味料とかでも、痛くなっちゃうのかしら???

私は広島焼きはそんなに好きじゃなくて・・・sweat01
美味しいと思うけど、お好み焼きと焼きそばを別々に食べたいって
思ってしまうのと、広島焼きの生地がクレープみたいに
薄いのが物足りないので・・・。

広島は穴子っていうのも、揚げたもみじまんじゅうがあるのも、
広島菜の存在も、私も最近まで知らなくて。
ガイドブック見ながら、いちいち「へー!」って感心してましたbook

キーホルダーは、私も、||||||||陰子|||||||| さん好みだと
思います(笑)
あんこの部分が、昔のガチャガチャであった「スライム」みたいに
てろ〜んと柔らかくて、指で触るとぶにゅーって指に付きそうに
なるのがまた面白くてnote
これ、すぐに壊しちゃいそうです・・・sweat01

投稿: あゆ | 2010年5月21日 (金) 20時12分

もみまんキーホルダー!知らなかった!
かわいい~♪
寝ぼけてたら絶対食べちゃうね。
私、まんじゅうの中でもみまんが一番好きなの~
ひとはこ、一人で食べきっちゃうくらい好きなのだ~
今ってそんなにいろんな種類があるんだね。
揚げまんじゅうもあるなんて!
考えただけでよだれが~っっっ。
早速、スーパーで売ってるもみじまんじゅう(もどきだけど)
買って来なきゃ!もう我慢できない!

カキ・・・苦手な私でも食べれるようになるかな~?
日記読んでると美味しそうだけど・・・

投稿: いけ | 2010年5月21日 (金) 20時35分

▼いけちん
キーホルダーね、ガイドブックに載ってて、行く前から
絶対に買おうと思ってたの(笑)

そうそう、ふと思ったんだけど、もみまんと人形焼きって、
何が違うんだろうね???
形が違うだけ???(笑)

ってか、そんなにもみまん好きなのわかってたら、
いけちん用に一箱、買ってきたのに〜〜〜〜!

いけちんもカキ苦手なのね♪
カキって、ホントに美味しいやつは、生臭くなくて美味しいって
よく聞くよね。
カキフライとかなら、いけちんでも大丈夫なんじゃないかな?
生とか、あの「ぐにょっ」とした感触もイヤなんだよね〜sweat01

投稿: あゆ | 2010年5月21日 (金) 21時08分

あゆちゃん、カキフライの絵傑作だわ(笑)

どれもこれも美味しそーrestaurant
揚げもみじまんじゅう食べたーイ!(^^)!
よだれでちゃ大変!と思い夕飯食べてから読んだのに
結局よだれが・・・(^_^;)
美味しい物には満腹でも反応するのね。
早くから読めば良かった(笑)

でも思ったよりあゆちゃん食べていないよね?
あこれでもかsign03って感じかと思ってたら
ご主人の方が食べてた(笑)
私も「広島=穴子」はあ初耳でした。
そうなんだね~また1つ勉強になりました(^^)v

キーホルダー、触りたいぞー(>_<)
無限シリーズみたいだね!
あゆちゃんずっと押してそー
私も持ってたらずっと押してると思うflair
そしていつかはあんこが出っぱなしかちぎれてしまう事に・・(笑)

広島の思い出よみがえり楽しかった♪
あゆちゃん、ありがとうo(*^▽^*)o

投稿: おーちゃん | 2010年5月21日 (金) 22時00分

食べ過ぎだな(笑)。

カキは生でも何でもOKだけど、俺もカキフライが
一番好きだな~♪
ソースとレモンで食べるのがお気に入り♪
つうか、カキフライの絵、上手いじゃん(笑)。

お好み焼きに乗っかってるの、ネギ??
ネギ大好きだから食べてみたい♪
でも、見た目は辛そう(笑)。

お茶漬けソフトはどんな味なのだ~??
アマジョッパイの?
美味いなら作ってみよっかな(笑)。

投稿: しん | 2010年5月21日 (金) 22時44分

▼おーちゃん
なんか、すっごいヒマな人が描いた絵って感じよね(笑)
ひたすらブツブツ描いてたら、手が痛くなった〜impact

そーなのよ、私、あんまり食べてないんだよ!(笑)
ダンナはあれこれ食べてたけど、私は少ないよね??
ってか、カキフライだけをひたすら食べ続けたかった〜〜restaurant

広島は穴子って、知らなかったのは私だけ?とか思ってたけど、
みんな知らないみたいで安心した(笑)

そうそう、キーホルダー、無限シリーズっぽいよね♪
私も思ってた!
ホント、そこらへんに置いておくと、つい押しちゃうのsweat01
あんこの部分、めっちゃ柔らかいから、そのうち絶対に
壊れると思うsweat02
既にあんこが破れそうな雰囲気になってきてるしimpact

投稿: あゆ | 2010年5月21日 (金) 23時38分

▼しんさん
えっ、食べ過ぎ!?(笑)

私はカキフライしかカキ料理は食べれないんだけど、カキフライも、
マズいカキを使ってヘタクソな人が作ったのは、まずいよね(笑)
私もソースで食べるのが好きだなあ♪
レモンは、いらない(笑)
でも、普通はみんなレモン使うよね。
私が使わないと、「えーっ!?」ってよく言われる(笑)

カキフライの絵、すっごい手が疲れた(笑)

そうそう、ネギなの、これ!
生で乗ってるからビックリしたよ〜〜〜sweat01
でも、ネギは大好きだから喜んで食べた♪

お茶漬けソフトはね、トッピングに、お茶漬けに入ってる
あられ&海苔が使われてて、ソフトの部分に、お茶漬けの素の
お茶の粉みたいなやつが入ってるんだけど、甘くてしょっぱいの(笑)
正直、そんなに美味しくなかったから、作らなくていいよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月21日 (金) 23時45分

 かきふらい おいしそうだよ~~~ψ(`∇´)ψ
私も どちらかといえば かき苦手だけど フライは美味しいよね~~♪ でもね かき小屋で焼いたカキは格別だったよ~
お腹壊し方も 格別だったけど・・(笑)

確か 広島のカキでトヨエツが病院運ばれた事あったよね~1,2年まえだっけ???
「うっわ~本当のお父さん(と呼んでます・・笑)が大変だよ~」って坊ちゃんと騒いだこと思い出しちゃった(笑)

お好み焼きおいしそ~~~heart04あぁ・・食べたい・・
食欲不振だったのがウソのように あれもこれも食べたくなってきました あ~~~いいなぁ~heart

お好み焼きって お腹いっぱいになるけど すぐ消化しちゃうんだよねぇ~だから あゆさん全然 食べてないやぁ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 赤目 | 2010年5月24日 (月) 08時14分

▼赤目さん
赤目さん、すっごい前に、カキの日記を書いてたよね♪
あれ読んで、新鮮なカキなら、焼きガキや生ガキでも
食べられるかもしれないなあって思ったの〜〜!
でも、今回は勇気が出なくて、フライにしちゃったけど(笑)

あっ、トヨエツの、覚えてる!
自宅で仲間と鍋をやってたんだよね、確かflair
貝類は怖いよね、ホント!
あははは、トヨエツが本当のお父さんって、いいねえ(笑)

赤目さんに、広島風お好み焼きセットをお土産に買ってきたよん♪
すぐに送ろうと思ったけど、かなり日持ちするやつだし、
もうすぐ新潟に行くと思うので、新潟のお土産と一緒に
送るので、もうちょっと待っててね♪

投稿: あゆ | 2010年5月24日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島(観光編) | トップページ | 再会×2 »